おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » 凛花 »定期通院と凛花の病気について

定期通院と凛花の病気について  

土曜日はまたまた往復4時間ドライブの日でした


2012_01230002.jpg
おとうしゃん、安全運転でお願いしましゅよ

助手席の私のひざの上でご機嫌です。


凛花はしんのすけと違い病院でも落ち着いたものです(病院慣れしてるせいもあるかも^^;)


看護士さんに抱え上げられた時に「りんちゃん、ずっしり重くなりましたね~」と言われ

「そうでしょ~?」と自信満々に応えたのに、体重は全く変わってませんでした

傷は順調に小さくなりつつあります。

当面の目標はこの傷を早く治して、シャンプーしてエリザベスカラーをはずすことです!!

がんばろうね!!




猫友rambyさんのご紹介で凛花と同じ皮膚無力症の猫さんと暮らしていらっしゃる

tarataraさんにお話を伺うことが出来ました。

「皮膚無力症」についてはtarataraさんがブログ猫がおしえてくれること。に愛猫しろちゃんのケースと病気について詳しく書いてくださっています。

許可を頂いてリンクさせていただきました。


凛花の場合も皮膚がびろ~んと伸びる事、縫合した箇所からどんどん裂けたこと、短時間に広範囲にわたって裂けていること、病理検査の結果、壊死も炎症もないことなどから皮膚無力症と判断されました。


非常に珍しいと言われる皮膚無力症ですが、こうして経験者の方から直接貴重な体験を伺えた私は本当にラッキーです。

「怪我はしますが元気に暮らしています」と言う言葉にどれだけ勇気と希望をもらったかわかりません。


tarataraさんに教えていただいた注意事項を守りながら、上手に病気と付き合っていこうと思います。

tarataraさん、お忙しい時間を割いていただき本当に有難うございました。








スポンサーサイト

category: 凛花

コメント

凛花ちゃん、傷が小さくなってきてよかったですね。
往復4時間の病院通いや治療中もおとなしくしてる凛花ちゃんをきっと猫神さんが守ってくださるでしょう。

経験者のかたのアドバイスって心強いですよね。ブログって遠近問わずにつながりを持てるし、励まされたり励ましたりで心の支えになってるなぁと感じること多いです。

ぶくぶくペンギン #- | URL
2012/01/25 10:24 | edit

往復4時間の病院通い おつかれさまです
凛花ちゃんの傷 順調に小さくなっているんですね!
良かったです♪

皮膚無力症 凛花ちゃんが患うまでは聞いたことがない病名でした。
経験者の方から経験談や アドバイスを いただけるって
とても助かるし ありがたいですね。


犬白ママ #IFdljVkg | URL
2012/01/25 15:38 | edit

通院お疲れ様です。
とても難しい病気とはいえ、元気に暮らせている症例があることを
知ったことで元気が出てきますね。
凜花ちゃんもエリザベスカラーをはずして
元気に走り回れる日がきっと訪れると信じています。
経験者のお話って、とてもありがたいですね。

モモ大好き #- | URL
2012/01/25 16:19 | edit

通院ご苦労様です
大好きなお父様との通院やから
凜花ちゃんそこそこ
ご機嫌はよさそうですね(笑)

そしてすんませ~ん
我が家も湯たんぽが壊れたので
貢物の記事無断でリンクしてしまいました
どうかお許しをm(__)m
凜花ちゃん早くエリザベスが取れるといいね

コロリ達の母 #- | URL
2012/01/25 21:42 | edit

おでぶにゃんこさん、こんにちは。

凜花ちゃん、徐々に傷が良くなってきているようで、本当によかったです。
ご家族の愛情のおかげですね。もちろん、しんのすけくんもですよ。

経験者の方のお話、心強いですね。このような出会いができるのも、ブログの良いところですよね!

nobi8n #- | URL
2012/01/25 23:57 | edit

近くのヤブより遠くの名医と誰かが言いましたけれど。
片道2時間は決して近くないけれど、凛花ちゃんが車を嫌がらなければ、
おでぶにゃんこさんとお父さんを独占できる、楽しい時間かもしれません。

まずは傷が治りますように。
そして、カラーが外せますように。
先達の方のお話聞けてよかったですね~。

月兎 #- | URL
2012/01/26 10:33 | edit

☆ぶくぶくペンギンさん
有難うございます。
凛花は車は平気みたいで本当に助かります。

こうして実際にこの病気と闘っている方のお話は貴重です。
ブログをやっていて本当に良かった。

☆犬白ママさん
いつも読み逃げばかりで失礼して申し訳ありません。

皮膚無力症、全国的にも症例が少ないそうです。
先生も初めての経験だとおしゃっていました。
それでも症例がないわけではないし、こうして
病気と上手に付き合っていらっしゃる方がいるということは大きな励みになります。

☆モモ大好きさん
有難うございます。
まず、今の傷を早く治すことが当面の目標です。
ずいぶん小さくはなりましたがまだまだです。
2月中に治ればいいな~

☆コロリ達の母さん
湯たんぽ入りのベッドも完備して乗車するのですが、ベッドは使わずひざの上に来たがります。
車は嫌じゃないみたいで助かります。

リンク全然OKです。いつでもお使いください(笑)

体調はいかがですか??あまり無理をなさいませんように!!

☆nobi8nさん
病気の先輩でもありますし、多頭飼いの大先輩でもあるようです。
後ろ足の爪はいつも切っておかないとダメとか、とっても説得力のあるお話が聞けました。

☆月兎さん
そうなんです。
退院後初めて病院に行ったときには嫌な記憶が蘇ったのか車で騒いでましたが
(騒いだと言ってもしんのすけの比ではないので^^;)
今回は本当にお利口でした。
快適なドライブになってると良いのですが・・・

2月中に何とかならないかな~と思ってるんですが、どうかな~

おでぶにゃんこ #- | URL
2012/01/26 11:59 | edit

こんにちは
往復4時間の通院大変ですね。
でも凛花ちゃんが大変そうでないので、よかったです。
キズも良くなってきたみたいで、本当によかった。
はやくエリザベスカラーが取れるといいですね。

経験者のお話、心強いですよね。
こういう事もブログならではですね。

↓↓ イケニャン度がアップしたしんのすけちゃんのお顔、
とってもご機嫌そうで、可愛いですよ~♪

ちゃびmama #- | URL
2012/01/26 12:51 | edit

☆ちゃびmamaさん
お天気のいい日はドライブも良いのですが雪の日は大変です。
おでぶにゃんこ地方は雪が少ないのですが病院のある県東部は結構雪が降るんです。
それでも凛花がご機嫌で乗ってくれているので助かります。
しんのすけなら絶対に無理です^^;

こんな病気だから内蔵も弱いかと思って心配されたそうですが、そんなことはなく元気だと聞いて安心しました。
本当に心強くこれからも相談に乗っていただきたいと思っています。

おでぶにゃんこ #- | URL
2012/01/26 14:55 | edit

寒い中 往復4時間の通院 お疲れ様です。
凛花ちゃん 実際は体重が重くなっていなくても増えたように見えるって事はいいことですよね。
同じ病気で元気に生活している子がいるということがわかってよかったですね。
注意することはいっぱいで大変だとは思いますが希望が持てますよね。
元気そうに車に載っている凛花ちゃんを見て安心しました。
早くエリザベスカラーを外せるといいですね。

ぽぷら #- | URL
2012/01/27 23:54 | edit

☆ぽぷらさん
そうなんです。経験者の方のお話はやっぱり説得力があります。
そしてとても心強いです。
これからも相談に乗って頂きたいと思います。
今の傷が治れば私が自宅にいる時間にはエリザベスカラーははずしてあげたいと思います。
そしてしんのすけとも目の届く範囲で一緒にしてあげたいし・・・
まだもう少し時間はかかりそうですが、早くそんな日が来る事を目標に頑張っています。

おでぶにゃんこ #- | URL
2012/01/28 10:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/660-d021ed9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop