おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » 凛花 »新しい作戦

新しい作戦  

以前、華麗なるガムテ貼りのワザをもってしても、
IMG_1464.jpg

洋服の生地のない部分はガーゼが浮き上がり、そこから凛花が傷口を舐めるとい記事を書きましたが


その後さらに試行錯誤を重ね


ついにたどり着いたのがこちら

ネットホータイ
IMG_1523.jpg


どのように使うかというと

IMG_1526.jpg

それでもやっぱりガムテープは貼る^^;

お~ほっほ!!今度こそ完璧よ!!


さすがの凛花もこれでは舐められまい!!


数時間後、凛花部屋に行ってみると。。。。。。



脱ぎ捨てられておりました

が~~~~~~~ん

エリザベスカラーもしていたのに、どうやって??


この方法を思いついた時、私って天才じゃない??ってくらい喜んだのに(泣)


ガムテープでの固定の仕方にさらなる精進が必要のようです。



土曜日のランチ

一声楼にて和洋懐石を頂きました。

IMG_1512.jpgIMG_1516.jpgIMG_1518.jpgIMG_1521.jpgIMG_1520.jpgIMG_1522.jpgIMG_1517.jpg

土曜日ということもあり店内はお客さんでいっぱいでした。








スポンサーサイト

category: 凛花

コメント

ネットホータイ+ガムテープ・・・最強のはずだったんです
けどね(笑)
凛花ちゃんの方が一枚上手だったんだ!!
おでぶにゃんこさんが一生懸命凛花ちゃんに
ホータイしてる姿・・・それを必死で取ってる凛花ちゃんの姿
両方共目にうかぶよう^^:

子育てホントに大変です・・・でも楽しい大変ですね♪

ランチちょうど量もいいくらいで美味しそう^^
お腹すきましたー

もねのかぎしっぽ #- | URL
2012/01/30 23:57 | edit

3枚目の写真後ろ姿がポメラニアンみたい。(笑)
でも、色々と工夫がありますね。おでぶにゃんこさんのご苦労が
垣間みられます。:)
頑張れ~凛花ちゃん。:)

太っちょの母 #- | URL
2012/01/31 06:30 | edit

ネットホータイにたどり着いた時の
おでぶにゃんこさんの高笑いが
Earth地方にまで
聞こえたような気がしたのに・・・・・
残念でしたね(汗)
何か良い方法があればいいんやけど
けど凜花ちゃんがすごく元気になってるのは
伝わってきますから凹まんといてな(笑)

和洋懐石お上品でおいしそうですね
これでランチなんて贅沢ぅ~(笑)

コロリ達の母 #- | URL
2012/01/31 09:10 | edit

☆もねのかぎしっぽさん
ケージの前にボロッと落ちてるネット包帯見たときのショックといったら・・・・
ネット包帯をを使うと言う根本は間違ってないような気がしますので
ガムテの貼り方を工夫します。。。

ランチ美味しかったですよ。でも偏食大王のおでぶにゃんこはお刺身もお肉も食べないので、食べれるものが少なかった(泣)
次回は懐石じゃなくて自分の好きなものだけを食べに行こうと思います。

☆太っちょの母さん
剃られていた毛も大分生えそろい、ふっくらしてきました。
なんとか良い方法はないものかと試行錯誤した結果、ネット包帯にたどり着きました。

転載していただいておりました岡山の風邪ひきの仔猫さん。
保護主さんのお家の猫さんとして幸せに暮らしているそうです。
れおちゃんというお名前が付きました。
長い間貴重なスペースを割いて頂きほんとうに有難うございました。

おでぶにゃんこ #- | URL
2012/01/31 09:48 | edit

☆コロリ達の母さん
高笑い、ええ、しましたとも!!(笑)
主人にも「ねえ、ちょっと私って凄くない??」とか言って自慢もしました。
その数時間後。。。。。

和洋懐石2000円のランチです。
が、私はほとんど食べれなかった^^;
まあ、すべて偏食の私が悪いんですが・・・

おでぶにゃんこ #- | URL
2012/01/31 09:54 | edit

凛花ちゃん、どうやって脱ぎ捨てた?
おでぶにゃんこさんの作戦は本当に完璧っぽいとおもったけど凛花ちゃんのほうが一枚上手だったなんて・・・人間vs.ニャンズの攻防戦はいつもニャンズがやや優勢っぽいような。

ランチといってもディナーみたいですね。豪華でおいしそう。

ぶくぶくペンギン #- | URL
2012/01/31 10:49 | edit

☆ぶくぶくペンギンさん
最近エリザベスカラーにも慣れてきてカラーつけたまま上手に体を舐めるようになってきました。
(実際には舐められないので、カラーが体に当たってるだけなんですが^^;)
きっとカラーがあたって脱げたんだと思います。。。。
ネット包帯が脱げるだけなら良いのですがカラーが当たった場所から裂けたら?どうしようと新たな不安が。。。。

私が食べたのはてんぷらとフカヒレの蒸し物とごはんとアイスとえび^^;
どれもみんな美味しかったですよ。

おでぶにゃんこ #- | URL
2012/01/31 12:31 | edit

いろいろと工夫されていて、本当に頭が下がります。
にゃんこは体が柔らかいので、胴輪や洋服もスルリと抜けてしまう子がいるようですね。
我が家の犬も以前プラスチック製のカラーを病院で貸していただきましたが、硬くて大きくてストレスになってしまうので、結局つけられなかったことがあります。
今は布製の軽くて柔らかいカラーも売っていますし、自分でぴったりサイズに作ることもできます。

洋服は、あいている部分に通気が良くて伸縮性のある別の布を縫い付けて、ガーゼが出ないようにリメイクしてしまうのはいかがでしょうか?
もう試行済みでしたら、すみません。
凛花ちゃんが、少しでも過ごしやすくなるといいですね。

woojyan #- | URL
2012/01/31 13:37 | edit

なんとカラーつけてるのに脱ぎましたか、凛花ちゃん。
プリンセス・テンコーばりですねー。。。って感心してもいられませんが。
でもまぁ、確実に元気になってるわけですから、
やっぱり喜ばしいんですけれど。にしてもなぁ(苦笑)。

ネットホータイ、刺激も少ないし、いい手だと思うので、是非リトライ
なさってください。
あ、あと、前の日記の助手席に…のお写真を見て思いましたけれど、
うちのぎんのすけのハーネスのように、首の後ろの下部分に金具を
つけて、一応、リードつけられるようになさった方がいいのでは、と、
思います。万一の事故で、もし、窓が割れたりした場合、やっぱり
ねこさんは恐いです。するっと出てしまえますから。
抱っこなさってるのは判りますが、車はこちらが真っ当に運転して
てもぶつかってきますからねー。余計なおせっかいですが、
是非、検討なさってください。。。

月兎 #2NKnmN5w | URL
2012/01/31 22:51 | edit

おでぶにゃんこさん、こんにちは。

うわ、カラーをしているのにどうやって脱いだのかしら?
猫達は、体が柔らかいので、服を着せるのは至難の業ですよね。。
凛花ちゃん、なかなか手ごわいですね。。

美味しそうなランチ、ステキな土曜日でしたね。

凛花ちゃん、おでぶにゃんこさん、大変だけど、
ガンバってください。早く元気になりますように。(●^-^●)

nobi8n #- | URL
2012/01/31 23:29 | edit

☆woojyanさん
そうか!リメイクって手がありますね。
私とっても不器用で裁縫が大嫌いなんです。
学生時代、家庭科の宿題は母にやらせたくらいです^^;
だから自分でやろうという発想が全くなかった^^;
そういう風にお願いして作ってもらおうかな~?
あくまでも自分でするのは最終手段に・・・・(爆)

このカラーも入院中つけていた物よりずっとやわらかくて透明で視界も利くようになっているんですが、それでもやはりつけていない方が快適に決まっていますよね。
だから今の傷が治れば極力洋服のみで過ごさせたいと思っています。
たくさん親身になってアドバイス頂き本当に有難うございます。


☆月兎さん
そうですよね。
凛花が元気になればなるほど車の中でも動き回るようになりますしね。
実は凛花用のリードもハーネスも買ってあるんです。
この日も車の中にはあったんですが^^;
次回からはきちんとつけたいと思います。

ネット包帯、あれからガムテープでの固定を強化したら、その後ずれていることはありますが脱ぐことはなくなりました。

☆nobi8nさん
一瞬目を疑いましたよ~(笑)
だいぶ知恵が付いてきまして、私が見てる間には傷のある側はグルーミングしないんです。怒られるから。。。
ちょっと目を離すと、ネット包帯の上から舐めています^^;

有難うございます。後一歩です。今の傷が治ると今度は守りに入れば良いだけですから。。。







おでぶにゃんこ #- | URL
2012/02/01 09:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/664-3e92aa6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop