おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » しんのすけ&凛花 »猫団子への道は険しい

猫団子への道は険しい  

しんのすけの最近の日課は凛花部屋の偵察

昨夜もやって来てストーブの前に陣取っていたので、私はそのまま退出

凛花はその時、ケージの中で寝てました。


しばらくして部屋に戻ってみると

凛花がストーブの前でうらめしそうに自分のケージを覗いてました^^;


しんちゃんに乗っ取られました~

IMG_1553.jpg
月兎さ~ん!!ピンクのガムテープにしましたよ~


そしてケージの中にはしんのすけが・・・・
IMG_1551.jpg

まさか凛花を追いだして自分が入ったのか??

追い出すつもりはなかったけど、凛花が嫌がって逃げたのか??


「おかあしゃん、わたち、加齢臭は無理でしゅ!!」


ってことで我が家の猫団子への道はまだまだ遠そうです



*****  訃報 ********

先日ご紹介した福島のハッピー君が亡くなりました。

再会は叶いませんでしたが、飼い主さんは見つかったそうです。

詳しくはこちらから→→→社)UKC JAPAN アニマルレスキュー

当ブログより転載くださいましたブログオーナー様、ご協力有難うございました。

ハッピー君のご冥福をお祈りいたします。

スポンサーサイト

category: しんのすけ&凛花

tb: 0   cm: 9

コメント

ハッピー君残念です
虹の橋にはコロリも居てるので
じいさん同志仲良くしてると思います

凜花ちゃんはカレ~は無理って言うてるけど
どう見てもしんちゃんは・・・・
凜花ちゃんの残り香に
うっとりしているように見えるけど(笑)

コロリ達の母 #- | URL
2012/02/08 15:03 | edit

こんばんは

しんのすけちゃん、凜花ちゃんのお部屋で満足そう笑)
凜花ちゃんは、困ってしまっているのかな?
う~ん、難しいですね。
今後のなりゆきを見守りましょう^^;

ハッピーちゃん、複雑なわん生だったんですね。
でも最期はきっとやさしいみなさんに見守られて
穏やかな気持ちで、虹の橋に旅立ったと思います。
今頃元気に走り回っているのかもしれませんね。
ハッピーちゃんのご冥福をお祈りします。

ちゃびmama #- | URL
2012/02/08 20:00 | edit

おでぶにゃんこさん、こんにちは。

おや?しんのすけくんどうしたのでしょうね?
凜花ちゃん、複雑な表情に見えます。笑
このカラー、かわいらしいですね。

ハッピーちゃん、いろいろな御苦労があったのですね。
最期は優しい方に囲まれてということで…救われました。
今は、虹の橋で元気に走っているのでしょうね。
ハッピーちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

nobi8n #- | URL
2012/02/08 23:57 | edit

しんのすけくん よっぽど凜花ちゃんが気になるのでしょうね。
でも 加齢臭 には笑ってしまいました。
そうですね。しんのすけくんは人間で言えばそんな年齢になるんですね。
凜花ちゃんが加齢臭も大人の魅力と理解してくれるようになるといいのですが(笑)

ハッピー君 飼い主さんとの再会して欲しかったのですが・・・
最後に優しい方に保護されて良かったです。
今頃 天国で元気に走り回ってくれているでしょう。
ご冥福をお祈りします。

ぽぷら #- | URL
2012/02/09 01:36 | edit

おお、ピンクになりましたね(笑)。
これで見た目印象、ずいぶんと違ってるんではないでしょうか。

まー、ねこ団子になるのも良いですが、おでぶにゃんこさんが
心配してらした「じゃれてうっかりの事故」防止にはこれもありかと。
果たして加齢○の問題か、凛花ちゃんの自己防衛かは判りませんけど…。

ハッピーちゃんのご冥福をお祈りします。

月兎 #- | URL
2012/02/09 08:54 | edit

☆みなさまへ

ハッピー君のことを応援していただき有難うございました。
ハッピー君のように飼い主と離れ離れになり辛い思いをしている動物がまだまだたくさんいると思うと一日も早い被災地の復興を祈らずにはいられません。
ハッピー君、どうか安らかに!!

☆コロリ達の母さん
凛花のケージの方が暖かいにゃ~とか思ってるんでしょうか?
それとも若いおんにゃの子の匂いを楽しんでるただの変体オヤジ??(笑)

☆ちゃびmamaさん
今朝も朝一番、偵察をしてました^^;
威嚇とかはお互いにないので喧嘩にはなりませんが、仲良くなりすぎてじゃれあってキックとかしだすとそれはそれで危険なので今の程度がちょうど良いかも^^;

☆nobi8nさん
凛花のこの複雑な表所を見る限り、しんのすけが無理やり凛花のケージに入り込んで凛花が嫌がって出てきたというのが一番有力じゃないかと思います。
一部始終を見たわけではないのでわかりませんが・・








おでぶにゃんこ #- | URL
2012/02/09 09:20 | edit

☆ぽぷらさん
しんのすけ14歳ですからね~
人間だととっくに加齢臭の年齢ですよね^^;
しんのすけは凛花が気になるけど、凛花はそうでもない!!
この温度差が面白いです。


☆月兎さん
ピンクのガムテープ、良いアイディアを有難うございました。
せめてガムテープの色でおしゃれを楽しみます^^;

自己防衛本能・・・そうならうれしい!!
そしてそれが存在するなら、隙在らば傷を舐めようとするのをやめて欲しい^^;

おでぶにゃんこ #- | URL
2012/02/09 09:55 | edit

しんちゃん、凛花ちゃんのケージでリラックスしてますね。凛花ちゃんと一緒にいたくてケージに入ったら逃げられちゃった?
凛花ちゃんがしんちゃんに慣れてくれて猫団子ができるといいなぁ。

ハッピーちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

ぶくぶくペンギン #- | URL
2012/02/09 12:51 | edit

☆ぶくぶくペンギンさん
きっと凛花が寝ているところへ入って行って逃げられたんではないかと思います。
しんのすけは、凛花になんだかんだとちょっかいかけますが、凛花には完全にスルーされてます^^;

「ちびにオトニャの魅力はわからにゃいんだな~」 byしんのすけ

おでぶにゃんこ #- | URL
2012/02/09 15:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/668-eafbac0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop