おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » 勝手に観光大使 »勝手に観光大使の血が騒ぐ!!&凛花定期通院

勝手に観光大使の血が騒ぐ!!&凛花定期通院  

一昨日は休みをもらって凛花を病院へ

休診日や雪の影響で延び延びになっていた定期通院です。


まず、出雲市駅へ鳥取から帰省する次女を迎えに
2012_02080001.jpg

列車の到着を待つ間に島根県の観光キャラクターしまねっこのストラップを購入しました。
2012_02080006.jpg


「しまねっこ」は吉田君と並ぶ島根の人気者

神話博しまねのPR活動に東京や大阪などを回っていますので、見かけた方は手を振ってね~
(ってどんなお願いじゃ!!)

さてさて、頼まれもしないのに勝手に観光大使はこのくらいにして




病院では


お嬢さんが「う~~~~~」と大激怒!!

注射しても、採血しても怒らないのに爪きりだけは怒るんですよね。

入院中、あれだけ可愛がってもらってたくせに・・・・


そして肝心の傷の方は2週間前と比べて変わってませんでした(泣)

最初のように劇的に小さくなることは今後はなくなると言われてはいたのですが、実際にそうだとやっぱり

ショックですね~

ここに来て足踏み状態です。

ああ~2月いっぱいにはカラーがはずせるかな~なんて思ってましたがどうやら甘かったみたい。。。。


そんな私のショックを他所に帰りの車では娘のひざの上でご機嫌!!
2012_02080003.jpg

ひざに乗せてくれさえすれば誰でも良いのね^^;


リードにあわせ赤のガムテープでコーディネイトしてみました




スポンサーサイト

category: 勝手に観光大使

コメント

凛花ちゃんのカラーテープ、赤もピンクもとってもチャーミングでいいです。

何かにつけ感じるんですけど、始めてしばらくは成果が出て頑張りがいあったなぁと喜ぶのですが、その後平衡状態が長く続くことって多い気がします。
成人病検診で数値が悪かった夫の食事管理、最初はかなり良くなったけど今はなかなか数値が改善しないです。けどずっと頑張ればまたよくなるときが来るだろうと気楽に考えることにしてます。
凛花ちゃんの回復祈ってます。

ぶくぶくペンギン #- | URL
2012/02/09 13:04 | edit

こんにちわ~。華っぺです♪
どの華って、あの華ですよ~
先日は窓辺にたたずむしんちゃんに手を振ったけど、冷たくあしらわれました(;O;)
凛花ちゃんにも会ってみたいなぁo(>▽<)o
華もブログやってるので、暇なときにでものぞいてみてください(*^_^*)

華っぺ #- | URL
2012/02/09 19:54 | edit

おでぶにゃんこさん、こんにちは。

凛花ちゃんの赤いテープ、おしゃれですね♪
いつも様々な工夫しながらの治療、本当にすごいなと思います。
2週間はあまり変化がなかったのですか…
ここがとても辛いところなのですよね。
どうか、凛花ちゃんの、どんどん良くなりますように…

nobi8n #- | URL
2012/02/09 23:02 | edit

「しまねっこ」と「吉田君」・・・初耳です。
うちのバカ息子は江津にいるのは月の半分くらいで
岩国だったり北海道だったりと出張三昧で
もうすぐ1年になるのに、ろくに観光もしていないようです。
凛花ちゃん早く良くなるといいですね。

オイデPaPa #- | URL
2012/02/09 23:27 | edit

おお、今日は赤で(笑)。
おしゃれちゃんですね、凛花ちゃん。

んんー、でも食べて、出して、元気に走ってるところで、表面には出てなくとも
よくなっているところはあると思うんですね、免疫的にとか。
で、凛花ちゃんいやいやポイントは「爪切り」ですか。へ~。
注射じゃないんですね、いいんだか悪いんだか(苦笑)。

月兎 #- | URL
2012/02/10 00:38 | edit

長距離の通院は、お話を伺う以上に大変なことでしょうね。(T_T)
凛花ちゃんが、嫌がらずいてくれることが救いですね。
うちの子たちがお世話になっている病院の先生は、
凛花ちゃんの病名の子は診たことがないといいます。
おでぶにゃんこさんの負担が減るように、
せめて通院の回数が減ってくれますように。
赤いガムテープ、お洒落なカラーコーデになっていますよ(^v^)

viola #- | URL
2012/02/10 08:29 | edit

☆ぶくぶくペンギンさん
実は通院の途中、ネット包帯の上から傷口を舐めて私に怒られ、急遽ショッピングセンターでガムテープとネット包帯とはさみを購入して貼りなおしたんです^^;
そこでたまたま赤のガムテープを見つけました。

がんばっていればその内・・・そうですよね~焦らずに行こうと私も思ってはいるんですが、ついつい・・・・
基本、せっかちな性格ですから。。。。

☆華っぺさん
早速お邪魔してきましたよ~
姫のブログが出来ていたなんて全然知りませんでした。
お母様もおしゃってなかったし・・・・
って最近寒いからか外で人に出会いません^^;

☆nobi8nさん
有難うございます。
毎日、試行錯誤してはいるのですが・・・・
昨日、ガムテープより紙バンの方が良いんじゃないかということに気がつき、昨日から紙バンにしています。

☆オイデpapaさん
しまねっこは猫のキャラクターなので知っていましたが、実は私も吉田君はあまり知りませんでした。名前くらいしか^^;
お仕事、忙しいのは何よりですね。お若いから大丈夫とは思いますが、あまり無理をされませんように!!

☆月兎さん
そうなんです!!
確かに確実に体力は回復してきていて
鼻が詰まってさえいなければ、基本絶好調で、部屋中走り回っています。
ただ、鼻が詰まるととたんに食欲も落ち、元気もなくなります。
今朝はまさにそんな状態でした。
猫風邪の後遺症も中々厄介です^^;

☆violaさん
これがしんのすけなら4時間は絶対に無理です。
そういう意味では凛花は車の中でも嫌がらないので助かります。

全国でも症例が少ないそうですから・・・・
先生も毎回写真を撮り、経過を記録しておられます。
凛花のデータを、今後同じ病気で苦しむ子の治療の参考にしていただければうれしいです。

いつも応援していただきありがとうございます。
そうですね~同じドライブでも行き先が病院でなくなる日が早く来るといいなと思います。







おでぶにゃんこ #- | URL
2012/02/10 09:52 | edit

そっか、、凛花ちゃんちょっと立ち止まった症状でしたか^^:
せめてカラーだけでも取ってやりたいのが
親心ですよね。
ピンクのカラーコーディネート可愛いよ♪

本当に通院以外のドライブしたいですねっ
おでぶにゃんこさんの、勝手に観光大使の
ファンです、わたし^m^

もねのかぎしっぽ #- | URL
2012/02/10 10:32 | edit

☆もねのかぎしっぽさん
カラーはずして、シャンプーしてあげたい!!
ってシャンプーは望んでないかもしれませんが^^;

勝手に観光大使・・・有難うございます!!
吉田君の自虐ネタではありませんが、お隣鳥取県とどっちがどっちか区別の付かない人も多いとかという知名度の薄さです^^;から、頼まれもしないのにPR買って出てます^^;

おでぶにゃんこ #- | URL
2012/02/10 11:50 | edit

出雲駅ではなく、出雲市駅なんですね。
さすが出雲大社があるだけあって、駅も雰囲気がありますね。
しまねっこも猫好きには、たまりませんね~
残念ながら、島根には夫婦ともに一度も行ったことがありません。
でも夫が日本でイチバン行きたいところは出雲大社だと言ってますので、いずれおじゃましま~す!

凛花ちゃんの赤いテープ可愛いですね♡
目に見える成果がないのは辛いですが、どうかあせらないでくださいね。
娘さんの膝でご機嫌な凛花ちゃん、ほんとにいい子です。

woojyan #- | URL
2012/02/10 16:26 | edit

通院 お疲れ様です
お嬢さんの おひざは 居心地が良かったみたいですね(^^ゞ

凛花ちゃん 病院での爪切りにお怒りでしたか(^^:

ガムテープで おしゃれを楽しまれて リードとお揃いカラー いいですね♪

犬白ママ #- | URL
2012/02/10 21:09 | edit

凛花ちゃん、赤のハーネスがとってもお似合いです。
早くカラーがとれると良いですね。
>猫風邪の後遺症も中々厄介です。

本当に痛感致します。
相変わらず白美とガッチャンは鼻息が荒く、
ふんがふんがしております。元気なのですが
猫は嗅覚でご飯を食べるため、食が細いです。

太っちょの母 #- | URL
2012/02/11 09:00 | edit

凛花ちゃん 傷 あまり良くなっていないんですね(><)
がんばって治療しているのに成果が出ないとがっかりしちゃいますけど
こればっかりはどうしようもないですもんねぇ。
早く カラーが外せる日が来るといいですね。

しまねっこ はじめて聞きました!かわいいですねぇ。
着ぐるみにもしやすそうなデザインで観光PRにはぴったり。
吉田君 は今 大阪では深夜に「昔の吉田くん」ってタイトルでアニメをやっています。
島根観光大使としてがんばっていますよ~。

ぽぷら #- | URL
2012/02/12 01:40 | edit

☆woojyonさん
そうなんです!出雲市駅なんです。
しまねっこ可愛いですよね~
今年は大活躍してくれることでしょう。
是非、是非!!島根は東西に長い県ですので東から西までゆっくり回ってくださいね。

焦りは禁物と思って入るのですがついつい^^;

☆犬白ママさん
凛花は膝の上に乗っていれば車の中でも良い子にしています。
とっても助かります。
嫌がれば往復4時間はとってもできません。

☆太っちょの母さん
猫風邪も・・・・本当に厄介で・・・・
涙と鼻水はまだいいとしても鼻が詰まると途端に食欲も落ちますし、元気もなくなります。。。。
たぶん対症療法しか方法がないのでしょうね~

☆ぽぷらさん
カラーはずしてシャンプーしたい。。。。
毛がふさふさしてきて先生には真菌の心配はもうしなくて大丈夫です!!と言われたのですが、やっぱり洗わないと何となく気持ちが落ち着かない^^;

焦りは禁物ですね。


おでぶにゃんこ #- | URL
2012/02/12 16:59 | edit

通院お疲れ様です。
凛花ちゃん、爪切りだけは苦手なんですか。
何故でしょうね^^;
その他の事はおりこうさんなのにね。

長い道のり、ストレスにならず、お膝の上でごきげんという事で、
おでぶにゃんこさんのストレスも少なくて済みそうですね。
キズがなかなか直らないようですが、こうなったら気長に見守るしかないかもしれませんね。
焦らずに、少しずつ直していければいいですね。

ちゃびmama #- | URL
2012/02/12 18:38 | edit

凛花ちゃんが元気そうで嬉しいです。
傷の治りはスローペースになって来たようですが、
悪い方へは向かっていないのですから、焦らずゆるゆる行きましょう。
お膝の上で長時間ドライブも楽しめる凛花ちゃん、おおらかでいい子だね~。

しまねっこ、かわいいですね~。
いつか出雲の国に行ってみたいものです。

じゅり母 #- | URL
2012/02/13 10:39 | edit

☆ちゃびmamaさん
爪きりはものすごい勢いで怒ります。。。。
まるで別猫のように^^;
それでも看護士さんたちは上手に切られますが、私には無理です^^;

☆じゅり母さん
それが・・・・
ここ数日調子が悪いのです。。。。。
定期通院まで待たずに病院に行かなければダメかもしれません。。。。

是非!!今年はイベントが目白押しですよ~

おでぶにゃんこ #- | URL
2012/02/14 09:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/669-a1355fa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop