おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » しんのすけ&凛花 »静と動

静と動  

先週は凛花の調子が良くなくてすっかり更新をサボっていました^^;


今までしてきた治療と同じことをしていただけなのに、痛がり、ネット包帯も、ガーゼも怒ってはずしてしまう。


そしてちょうど最初に皮膚が裂けた日と同じように痛みからか部屋中を走りまわるんです。


11月の悪夢が蘇り、夜も凛花を抱いて過ごす日が続きました。

Dr曰く、「普通の猫と同じだと思わないでください。何が起きても冷静に対処するように」との事ですが


無理!!



現在はガーゼも包帯もはずし、傷が丸見えになっていますが痛がる様子はなくなりました。


この間の騒ぎは一体なんだったのかというほど、元気です。


どれくらい絶好調かというと、写真が撮れないくらい・・・・・
IMG_1564.jpg

そして50cmはあろうかというベッドの柵を飛び越えてしまうほど・・・・


爪とぎにはよじ登ります
IMG_1566.jpg


IMG_1576.jpg

顔が全く写ってない^^;


ただ、ガーゼをはずしたのでエリザベスカラーが今までよりも大きくそしてハードになりました(泣)


凛花のストレスも相当だろうと思うと、どうしても凛花部屋にこもる時間が増えます。




そうすると当然面白くないのがこの方

IMG_1569.jpg

昨日もそ~っと入って来ました。

凛花のご飯を食べ
IMG_1570.jpg

お水を飲み
IMG_1572.jpg

ベッドで寝る。。。。。。
IMG_1575.jpg

これで気が済むのでしょうね~(笑)

凛花がネズミを追いかけて傍を走っていても動きませんよ~
IMG_1581.jpg

IMG_1578.jpg

お地蔵さんのようです(笑)



おでぶにゃんこ、ただいま仕事がぎうぎう+凛花と遊ぶ時間確保の為、

普段以上に不定期更新、そして読み逃げになっております。

ご容赦くださいませ。



スポンサーサイト

category: しんのすけ&凛花

コメント

凛花ちゃん、元気いっぱい☆すごいすごい(^O^)
でもおかあさんとしてはハラハラしちゃうよね。

しんちゃんもまったり、優しいし、いい感じだね♪

ちょんまげ #- | URL
2012/02/23 22:00 | edit

おでぶにゃんこさん、こんにちは。

凛花ちゃん、ずいぶんと元気になられて…本当によかったです、
しんのすけくん、ちょっと寂しい思いをしているのかしら?
難しいですよね。私も体調の悪い猫ぱんちゃんにかかりきりであーくんに寂しい思いをさせてしまいました。

nobi8n #- | URL
2012/02/23 23:36 | edit

おでぶにゃんこ様 大変だったのですね。
凛花ちゃんが発症した日のことを思い出すと確かに不安ですよね。
症状が落ち着いてよかったです。

凛花ちゃん 元気そうで何よりです。
傷口はまだまだ治らないみたいですね。
やっぱり皮膚の治りも普通のネコちゃんより遅くなってしまうのでしょうか?
しんちゃんの焼きもちっぷりがかわいい♪
いつか一緒に遊べる日が来るといいなぁ。

ぽぷら #- | URL
2012/02/24 00:10 | edit

どうぞご無理なさらず~。

凛花ちゃんの体が一番です。
いや、しんちゃんの相手もしなきゃいけない、おでぶにゃんこさんなんですから、
やっぱりそこを大事にしませんと。
しかし、凛花ちゃんのベッドでお地蔵さんのしんちゃん、さりげなく満足してる(笑)?
おんにゃのこ、かわいいって、ようやっと気がついたかー(笑)?

月兎 #- | URL
2012/02/24 02:01 | edit

ちょっと、しんちゃんが健気に見えましたよ^^:
きなこ餅みたいな、お地蔵さんが可愛いです。

凛花ちゃん、大変だったみたいですね。
でも、写真に写らないくらい走りまわれる様に
なって良かった^^

ゆっくりゆっくりの更新楽しみに待ってます^^

もねのかぎしっぽ #- | URL
2012/02/24 09:58 | edit

みなさまへ
読み逃げばかりで不義理をしているにもかかわらず、あたたかいコメントを残していただき有難うございます。
おでぶにゃんこ、年度末恒例の繁忙期につきアップアップの状態です。
ごめんなさい。

☆ちょんまげさん
いや~先週は参りました。。。。
しんのすけは、凛花には不思議と友好的です。


☆nobi8nさん
いつもゆっくりなしんのすけを見慣れているせいか、若い猫のスピーディーな動きに圧倒されます。
体調が悪い子を気にするのは仕方ないですよね。
ご機嫌取りもしっかりしてるつもりなんですが・・・


☆ぽぷらさん
あの日のことがフラッシュバックするんです。。。。
朝起きたらあの日のようになっていたらと考えると眠れない日が続きました。
傷口は、先生の思惑とは違ったようですが、これからは瘢痕収縮で閉じるのを待つようです。

☆月兎さん
最初はもう一度真菌検査が済むまで隔離を決めていたのですが、しんのすけが拗ねてはいけませんので、開けろ~と言ったら開けてあげることにしました^^;

気づいたのかどうなのか??凛花には友好的です。
走り回る凛花をベッドから迷惑そうに眺めています(笑)が手は出しません。

☆もねのかぎしっぽさん
しんのすけ、この冬食欲が止まりません。。。。
凛花と同じ部屋にいると同じ猫とは思えないほどデカいんですが・・・・・

他の猫と同じと思わないようにと言われてもこうして走り回る姿をみると傷口があるだけで他の猫と同じだと思いたいのが親心でして。。。。
大きなカラー早く外れる日が来るのを毎日傷とにらめっこしながら待っています。


おでぶにゃんこ #- | URL
2012/02/24 15:43 | edit

しんちゃんの気持ち分かるわぁ~
なのにおりこうさんなのね
凛花ちゃんのお兄ちゃんやもんね(笑)
うちのアンもすごい甘えたさんですが
エンが私に甘えている時は
近くでから見守ってます
やさしさからなのか・・・・
めんどくさいからなのか・・・・
よう分かりませんけど(笑)

凛花ちゃん早く傷がふさがると良いですね
でも元気なら一安心
どうぞお疲れでませんように

コロリ達の母 #- | URL
2012/02/24 19:18 | edit

一進一退の凛花ちゃんの容態。。
そんな中、元気に遊んでくれる凛花ちゃんの姿にほっとします。
おでぶにゃんこさんのご心配がよく分りますよ。(T_T)
繁忙期も重なってなお大変な時です。
どうかご無理されませんように。
お地蔵さんしんさんが、可愛いな(^v^)

viola #- | URL
2012/02/25 00:38 | edit

凛花ちゃん大変やったんですねぇ…
けど症状が落ち着いてよかった

こうして元気にはしゃいでる姿を見ると、お世話してるおでぶにゃんこさんじゃなくても、なんとしても治してあげたいと思いますよね!

しんちゃんも凛花ちゃんに優しくて…(^ ^)
うちも傷ついたレオが来たとき、他の子が気を使いながら遊んであげてたんですよ^^
猫って優しいですよね~(*^-^*)

チョコビ #- | URL
2012/02/25 10:26 | edit

こんにちは
大変だったんですね。
でも、凛花ちゃん、元気になって良かったですね。
大きなカラーでまたストレスになりそうですが、
頑張ってくださいね。

しんのすけちゃん、凛花ちゃんのご飯食べて、お水飲んで、
ベッドに寝て、って可愛いですね~
それで満足するんですね(笑)
凛花ちゃんを見守っている感じ?
心配しているのかもしれませんね。
やさしいしんのすけお兄ちゃんですね(^^)



ちゃびmama #- | URL
2012/02/25 17:04 | edit

凛花ちゃんが元気に走りまわってる!よかったですね。こんな凛花ちゃんの姿を見ると嬉しくなります。大きなカラーに早く慣れるといいですね。

しんちゃん地蔵さん、貫禄たっぷりでいいお顔。拗ねてるようには見えないけど、実は心穏やかじゃないんですね。

ぶくぶくペンギン #- | URL
2012/02/25 21:01 | edit

凛花ちゃんがまた元気に遊べるようになってよかったです。
「また同じようになったら・・・・」って怖くなる気持ちわかります。
でもきっとよくなるって信じましょう。
凛花ちゃんはきっと今の暮らしが楽しくて、
ずっとずっとおでぶにゃんこさんたちのそばにいたいはずですよ。
しんちゃんもそれなりに受け入れてくれているみたいだし。(笑)

お体に気をつけてお仕事頑張ってくださいね。

じゅり母 #- | URL
2012/02/26 02:23 | edit

凛花ちゃんが遊んでいる姿を、こうして見せてくださってありがとうございます。
もうこれだけで涙~。
よかった凛花ちゃん!
しんちゃんの遠慮しつつもドスッとした構えにも涙です。
違う意味だけど(ほんとかわいいなあw)。
あ、本猫はきっといろいろ複雑な気持ちを抱えているのでしょうから、
和んじゃって、ごめんなさいですが…

お仕事大変そうですが、どうぞご自愛くださいね~^^

elilim #- | URL
2012/02/26 15:35 | edit

☆コロリ達の母さん
これが1にゃん生活が長かったもんでなかなかお兄ちゃんになれなくて^^;
でも今回はどういうわけか、シャーフー全く言いません。
家族として認めてくれているのかもしれませんね。
傷、縫ってしまえれば早いんですが、DRもまた縫合した所から裂けて傷が大きくなる事を心配してもうしばらく縫合せずに治るのを待つと言ってました。

☆violaさん
なかなか思うように治らなくて、ちょっぴりあせりも感じたりして。。。。。
そんな時期の今回の事件(泣)
2月いっぱいに何とかなるかな~?と思っていましたが甘かった^^;

☆チョコビさん
肩も首も凝りそうな大きなカラー、見ている方も中々辛いものがあります。
でもはずすとすぐに傷口を舐めてしまうので心を鬼にして頑張っています。
そして今日から足まである洋服を着せる事に成功しました。
これでカラーがはずしてあげられるかも・・・・

☆ぶくぶくペンギンさん
もう暴走娘です。。。。。
部屋中走り回って、見かねた主人がもう部屋から出してやったら?というので
私が家にいる間は隔離をときました。
そしたら1階でも走り回ってます^^;
しんのすけは無関心を装いながら、実は気にしています。

☆じゅり母さん
あの日の光景がフラッシュバックして、とても冷静になんかなれませんでした。。。
傷が広がったり新しい場所が裂けたりしなくて本当によかった。

しんのすけは、受け入れてはくれています。
ただ私と凛花だけが同じ部屋にこもっているというのはやっぱり気に入らないみたいです^^;
仕事、恒例の年度末の仕事に今年はプラスαがあって・・・




おでぶにゃんこ #- | URL
2012/02/26 15:45 | edit

☆elilimさん
すっかりご無沙汰してすみません。
元来せっかちなおでぶにゃんこはついつい焦ってしまいますが、焦っても仕方ないんですよね~
ただエリザベスカラー生活から早く解放してあげたいので・・・・
今日から足もすっぽり隠れる洋服を着ています。
これがうまくいくと良いのですが・・・・

おでぶにゃんこ #- | URL
2012/02/26 18:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/670-dbbb8a20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop