おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » 凛花 »解放

解放  

部屋中を元気に走り回る凛花を見て、「1階に連れて降りてやったら?その方が目も届くし」と主人が言うので


実に真菌騒動以来はじめて、家の中全部フリーにしてみました。



そして随分前から買ってあったのですが、ガーゼ交換がいる間は使用できずにいた洋服を着せてみました。




ところが


この洋服がかなり大きくて・・・・・


足も手も「殿中でござる」状態(笑)


でも私は以前から申しておりますとおり超不器用!!裁縫は大嫌い!!


そこで隣に住む義母にSOS


手、足の長い部分を切ってゴムを入れてもらいました。


みにゃさん、どうでしゅか?


IMG_1594.jpg


IMG_1595.jpg


もうちょっと足の部分を切ってもよかったかもね~


これで傷をなめなければカラーをはずしてやることができるかもしれません。




今日は生まれてはじめてこたつに入ったんでしゅ

お雛様を飾るお手伝いもしたんでしゅよ


わたちのおひなさま綺麗でしゅ

IMG_1592.jpg
スポンサーサイト

category: 凛花

tb: 0   cm: 5

コメント

女の子らしい可愛いお洋服ですね。(^v^)
凛花ちゃんよく似合っていますよ。
行動範囲を広げて自由にする方が
凛花ちゃんのストレスも減って、身体をなめずにすむかもですね!
ネコってイラッとする時こそ、身体をなめて落ち着こうとしますものね。
でも、お雛様にはイタズラしてはいけませんよ。(^^)

viola #- | URL
2012/02/26 23:52 | edit

かわいい服ですねー、似合ってるよー、凛花ちゃん!
しかしすごいですね、お義母さま、ねこの服まで直せるんですか。
私もSEINEIさんにおすがりですが(汗)。

そうですね、長女さんも二女さんも帰ってきてなかったら、そりゃあ凛花ちゃんの
お雛様ですよね、やっぱり(笑)。少なくともしんちゃんのではないもんな☆
おこたはねー、うっかりすると、出られなくなるんだよ、凛花ちゃんも気をつけて(苦笑)。

月兎 #- | URL
2012/02/27 01:16 | edit

お洋服、女の子らしくって可愛いですね♡
おうちの中、全部フリーになって凛花ちゃんも喜んでいるでしょう。
猫は上下運動っていうけれど、やっぱり広い方がいいですもんね。

うちもお雛様がありますけど
エルがイタズラしないかドキドキです。
リックは・・・もちろん立ち入り禁止です(^_^;)

woojyan #- | URL
2012/02/27 09:14 | edit

凛ちゃん、元気で何よりですにゃ~
ワタクシも裁縫苦手…お気持ちわかりますわん!

お雛さまもとってもキレイ~
お雛様は厄を取るっといいますし
凛ちゃんに元気パワーを授けてくださいね~

↓ しんちゃん、拗ねてる?(笑)
いやいや、きっと参加してるんだよね~

あん金ママ★ #- | URL
2012/02/27 13:28 | edit

☆violaさん
有難うございます。
本当は傷が治ってシャンプー済ませ、もう一度真菌検査をしてからと思っていたのですが・・・・
留守中はしんのすけとじゃれあって(ないかな~?)キックとかして裂けてはいけないので、私の在宅時限定のフリーです。
お雛さまの危険は一気に3倍くらいになりました^^;

☆月兎さん
有難うございます。
不器用な私の周りには器用な人間が集まるもので・・・・
半世紀、不自由なく(爆)暮らしてきました^^;

ひな壇飾る間中、猫達がわらわらと寄ってきて^^;

☆woojyanさん
有難うございます。
昨日は日中お昼寝もしなかったので、夕方早くからぐっすり朝まで寝てました。

ひな壇、毎年しんのすけは一番上の段でお内裏様とお雛様の間に入りスリーショット記念撮影をするんですよ^^;

☆あん金ママさん
人間には向き不向きがありますよ・・・・ねえ?(笑)
私は裁縫には向かない!!(キッパリ)

娘達が二人とも家にいないのに毎年虫干しを兼ねて飾っています。
その努力にお雛様の厄除けパワー、存分に発揮して欲しいです。
(下心ありすぎはダメかしら??)

おでぶにゃんこ #- | URL
2012/02/27 17:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/671-f69bb86c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop