おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » しんのすけ »恒例の3ショットVer.2012

恒例の3ショットVer.2012  

閉めて出かけたはずの和室の扉が開いていたのでいや~な予感はしていましたが


毎年おなじみの^^;3ショット


Ver.2012

IMG_1596.jpg
お雛様、元気だったかにゃ?

ちなみにこれが本来の姿・・・・しんのすけの重みで斜めになっているのがお分かりでしょうか??

IMG_1593.jpg



そしてこちらがVer.2011
005.jpg

見てください!この誇らしげな顔を!!


Ver.2010→→→ver.2010

Ver.2009→→→ver.2009


毎年、毎年、お雛様へのご挨拶は欠かせないしんのすけです^^;


あん金ママさん!!我が家のお雛様厄除けの前に猫除けをしたいと思っているかもしれません(笑)


IMG_1604.jpg
わたちのお雛様にゃのに




category: しんのすけ

コメント

なんだか年々お雛様の台が沈んでいるような気が・・・(笑)。
しんちゃんは登るだけで、お雛様や飾りにはいたずらしないんですか??
凛花ちゃんもその内登るの覚えたりして~??
凛花ちゃん、元気に駆け回っているんですね♪
安心しました!服も似合ってるニャ~♪

れいごん!れいごん! #- | URL
2012/02/27 23:38 | edit

おでぶにゃんこさん、こんにちは。

わ!しんのすけくん、またお雛様に乗ってしまったのですね!
しかしまた、どうしてお内裏様とお雛様の間に入るのでしょうね。笑

凛花ちゃん、なんだか目が点になっているみたいです。

nobi8n #- | URL
2012/02/27 23:38 | edit

わはははは、はい、たわんでますね、しんちゃんが乗ってるから…。
ご挨拶を欠かさないなんて、まめですねー、しんちゃん。
おでぶにゃんこさんと凛花ちゃんにはいい迷惑でしょうけれど(苦笑)。

凛花ちゃん、大丈夫だよー。
しんちゃんはお雛様を食べたり噛んだりしないからねー。
ちゃんと凛花ちゃんにとってあるよ~(笑)。

月兎 #- | URL
2012/02/28 10:34 | edit

☆れいごん!れいごん!さん
もう24年前のお雛様ですからね~
それに毎年しんのすけを乗せてますから^^;
雛人形にはしませんが真ん中に飾ってあるお花は咥えて抜き、ぼんぼりはかじるんです^^;
今日は和室に鍵をかけてきました。。。。
凛花が覚えたら・・・・考えただけでも怖い~

☆nobi8nさん
毎年一緒に写真を撮るって決めてるのにゃ   byしんのすけ

年齢と共におもちゃに興味が薄くなったり、外に出たがらなくなったりはしてますが、これだけはやめられないようです(泣)

☆月兎さん
毎年毎年同じような記事で。。。。
凛花にひな壇に登ることを教えないようにしてもらわないと・・・
この暴走娘が登ると被害はしんのすけどころではなさそうですから。

今日は和室に鍵をしてきましたよ。

おでぶにゃんこ #- | URL
2012/02/28 12:31 | edit

立派なひな壇にしんちゃん登場なんて
おでぶにゃんこさん、太っ腹!!
毎年恒例ですか(笑)
うちなんて猫達が到着してからは
お花さえも飾れません
凛花ちゃんイチゴ柄のお洋服かわいいですね

コロリ達の母 #- | URL
2012/02/28 15:41 | edit

雛人形の間にちゃっかり、しっかりおさまっているしんちゃん。
とっても可愛いです。
毎年写真におさまっているなんて、、、ほんとうにお雛様好き(?!)なのですねえ。。。
凛花ちゃんもよくなっているようで、よかったです。安心しました。
服も可愛いです。
私もお裁縫苦手組です!

likecateye #- | URL
2012/02/28 15:49 | edit

現実逃避のため会社のPCからコメント返信しています^^;

☆コロリ達の母さん
毎年、皆さんに太っ腹と言われるんですが、最初に目撃した時はさすがに
「コラー!!」と怒ったんです。
そしたらしんのすけが急いでひな段を降りてきて・・・・
余計に被害が大きかった^^;
それからは怒らないように、しんのすけが降りる気になるまで待つことにしてるんです(笑)
凛花に教えないことを祈るばかりです。

☆likecateyeさん
見てる分には可愛いんですよね~
でも実家の母が見たら泣くかも(笑)
凛花の応援していただき有難うございます。
あと一歩のところで中々前に進めませんが、元気いっぱいですので良し!!とします。

おでぶにゃんこ #- | URL
2012/02/28 16:35 | edit

しんちゃん、毎年お雛様へのご挨拶を欠かさないなんて律儀ですね。

ワタシはしんちゃんとお雛様のコラボの大のファンで今年も?と楽しみにしてたんです。動画も写真も何度見ても楽しいです。夫も隠れファンで一緒に楽しませてもらってたりします。ひな壇がこれ以上たわまないことを願いつつ・・・

ぶくぶくペンギン #- | URL
2012/02/28 21:05 | edit

☆ぶくぶくペンギンさん
まあ!毎年楽しみにしてくださって有難うございます。
そういっていただけるとUPし甲斐があります(笑)
昨日は和室に鍵を閉めてました。
そしたら腹いせに、違うぬいぐるみが被害に合ってました^^;

おでぶにゃんこ #- | URL
2012/02/29 08:49 | edit

きれいなおひな様ですね~^^ 眼福。

でも雛壇が曲がって見えるのは気のせいなのでしょうか。
(そんなはずないですよねw)
しんちゃん、何も蹴転がさずに一番上まで昇るの、すごいなあ。
ぜったい、わかってますよねw

elilim #- | URL
2012/02/29 11:50 | edit

斜めというかしなってるしなってるーっ(><
お花はかたっぽ無くなってるし、しんちゃんたらぁ
でもちゃっかり真ん中に収まってる姿はかわいいなー

凛花お嬢様もなんだか元気そうだわ^^
お雛様パワーでもっと元気になろうね~

ちげ #- | URL
2012/02/29 15:19 | edit

しんちゃん、りりしいっ(>▽<)
しんちゃん→お内裏様&凛花ちゃん→お雛様の2ショットも見た~い!!

朝、お散歩のとき、出窓でひなたぼっこしてるしんちゃんに会えるのを楽しみにすごしてます♪
華と「し~んちゃ~ん♪」って言っても、毎度クールにあしらわれてます・・・
でもしんちゃんLOVEの華と、愛をつらぬきますっ!!

華っぺ #- | URL
2012/02/29 16:38 | edit

しんちゃんとお雛様最高!
ゴージャスなお雛様よりゴージャスです。:)
やはり生きた置物?は最高です。(笑)
笑わせて頂きました~:)

太っちょの母 #- | URL
2012/03/01 06:16 | edit

待ってました!

前回の記事でおひな様が出てきたので、ワクワクしてました。
さすがしんちゃん! お写真、保存させていただきました(笑)。
凛ちゃんの病気回復にも効果絶大だと思います。

マイクママ #- | URL
2012/03/01 21:09 | edit

コメントへの返信が遅くなりごめんなさい。

☆elilimさん
飾るときれいでやっぱり今年も飾ってよかったと思うのですが、「飾ろう!!」と決心するまでが・・・・
年齢と共に躊躇する時間が増えます
でもしんのすけが楽しみにしてますからね~(笑)
しんのすけは知能犯ですからね~


☆ちげさん
自分が真ん中に納まるにはこの花が邪魔なんでしょう。。。。
この3ショット撮るのが恒例になりつつあります^^;

☆華っぺさん
しんのすけと凛花の2ショット・・・・今しばらく時間がかかりそう^^;

いつも愛想がなくてごめんなさいね~暖かくなったら夕散歩を始めますので
又お目にかかれるかも・・・です。
しんのすけも年のせいか、寒さのせいか、自主パトロールに出かけてもすぐに帰ってくるようになりました。

☆太っちょの母さん
有難うございます。
私も内心ハラハラしながらも実は楽しみにしていたりするんです。


☆マイクママさん
お待たせしました!!(爆)
楽しみに待っていてくださる方がいらっしゃってうれしいです。
その上保存までしていただいて・・・・恐縮です!!
しんのすけの老化防止、凛花のストレス解消には2匹で走り回って遊んでくれるとうれしいのですが、まだまだそこまで仲良くなくて。



おでぶにゃんこ #- | URL
2012/03/02 16:00 | edit

呼ばれて飛び出てにゃにゃにゃにゃ~ん♪

しんのすけさ~まとおひなさ~ま♪
3人並んですまし顔~♪

あはは!しんちゃん、すごい誇らしげ~
これも毎年の恒例行事ですから無いと寂しいですよん!
猫除けは、ひとつ無しの方向でお願いしますにゃ~ (^_-)-☆

凛ちゃん、呆れてるにゃん!
だってせっかく女子のお祭りなのに、しんちゃんが主役だもんねぇ。。。

あん金ママ★ #- | URL
2012/03/03 22:09 | edit

おぉ!しんのすけくん お人形を落とさず 上手に登りましたねぇ。
ちょっとお花が転げているけど(笑)
それでも去年はお花を両方落としているけれど 今年は片方だけ!
成長しているんですね。
誇らしげなお顔がかわいいです。

来年はお内裏様とお雛様を蹴落として しんのすけくんと凛花ちゃんでぜひ飾ってください!

ぽぷら #- | URL
2012/03/05 01:23 | edit

ご無沙汰してすいません(いつもこのセリフから始まってるような・汗)

しんちゃんのどや顔、めっちゃいい♪
最高ですね。

凛花ちゃんもお洋服すごく似合ってる♪
少しでも凛花ちゃんが楽に過ごせますように

それから、まめ太の募集の件ですが
諸事情により、一旦中断することにしました。
いつも募集の協力本当に感謝してます。
一旦リンクを外していただけますでしょうか
再開の際にはまたどうぞよろしくお願いしますm(__)m

mitoko☆ #- | URL
2012/03/05 01:58 | edit

☆あん金ママさん
毎年恒例の行事となっております^^;実は私も密かに楽しみに待っていたりします(苦笑)
飾ってしばらくすると飽きてくるんですけれどもね~
今はまだ私が和室に行くのを待っていてついて入ってきます。。。。

☆ぽぷらさん
上手に登って上手に降りてきます^^;
巨体を揺らしながら・・・・

いや~りんかが登ることを被害が大きそうで怖い!!

☆mitokoさん
いえいえ、私もご無沙汰していますから。。。
凛花、元気にしています。
傷も2月はずっと変化のない日々が続きましたが、少しずつ小さくなってきました。
しんのすけとお雛様のコラボ、今年もまたひやひやしながら楽しませてもらっています。

まめ太君の件、了解いたしました。

おでぶにゃんこ #- | URL
2012/03/05 09:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/672-cdf578d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop