おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » しんのすけ&凛花 »素直じゃないおとこたち

素直じゃないおとこたち  

土曜日の定期通院時


主人のひざの上に乗る凛花

2012030317010001.jpg


「りんちゃん~危ないからダメだってば~


「いや~困るな~」と言いながら私に写メを撮るように命じる。。。。


本当はうれしいくせに。。。。。。


運転は、写メ撮った後、すぐに私に交替しましたよ。本当に危ないですからね。



そして日曜日


しんのすけの寝ているベッドへ凛花が・・・・

団子にはほど遠いですが、それでもかなりの至近距離!!

2012030411130000.jpg

「ここはお一人様専用にゃ!!りんかはこたつで寝ろよ~」


またまた~まんざらでもないくせに




以上、休日のおでぶにゃんこ家の素直じゃないおとこ 2匹 一人と一匹でした。 


携帯での撮影につき、写真が暗いですね^^;



~おまけ~

和室入室禁止令の腹いせ
IMG_1610.jpg


ここにあったのを咥えて運びました。。。。
IMG_1612.jpg


距離にして4m

全くご苦労な事です。。。。







スポンサーサイト

category: しんのすけ&凛花

コメント

いや~ん。
凜花ちゃんのスタイル可愛い~♡
お洋服嫌がらずにおりこうさんですね。
しんのすけくんは、相変わらずですね。ぷぷぷ。
仲良し猫団子まであと一息ですね。
まだまだ寒い冬でいて欲しい・・・かな?笑

nana-bata #- | URL
2012/03/05 21:41 | edit

凛花ちゃんがしんちゃんのベッドに!しんちゃん何だか嬉しそうに凛花ちゃんを見守ってるように見えるけど。猫団子が見れる日は近い?

しんちゃんも入室禁止令が出たらイタズラするんですね。トンも同じです。

ぶくぶくペンギン #- | URL
2012/03/05 22:25 | edit

おでぶにゃんこさん、こんにちは。

凛花ちゃん、今日は白い暖かそうなパーカー、かわいいですね♪
うちも腹いせなのか?暴れながらモノを運ぶ時があります!
しかし、ずいぶんと大きなモノを遠くまで運びましたね。
よく頑張りましたよね。笑

nobi8n #- | URL
2012/03/05 23:34 | edit

そうですか、ご主人、「撮ってー♪」なんですね、あははははー。
通院は大変でしょうが、ご主人もこんな余禄で喜んでらっしゃるんなら
まぁ、よかったですねー(笑)。

しんちゃんにも臆せずにいるのは、凛花ちゃんも「家族」と認識
してくれたんですかね。よかったよかった。
団子になった次の瞬間、けりっけりっのかみっかみっとなってる
我が家からしたら、平和共存が何よりかと。。。

月兎 #- | URL
2012/03/06 00:55 | edit

そうそう、男の人ってなんで素直になれないんでしょうね~
ホントは嬉しくってしょうがないのに。
ご主人の顔は見えませんけど、ニコニコしてるんでしょうね。

しんのすけ君もホントにイヤだったら、追い払ってるハズですもんね。
男の子の方がおんニャの子には優しいって聞きます。
これからが楽しみですね♡

woojyan #- | URL
2012/03/06 10:59 | edit

なんてお茶目な1人と一匹なんでしょ^m^
しんちゃん、咥えて行きましたか、、、
重いのになんで~って事ありますね^^:

しんちゃんと凛花ちゃん相性もよさそうだし
良かったです^^
通院、お疲れ様でした。

もねのかぎしっぽ #- | URL
2012/03/06 12:16 | edit

☆nana-bataさん
ナバちゃん、いつも読み逃げばかりでごめんね~

カラーより洋服の方がまだマシみたい・・・
フードが頭にかぶさると後ずさりするのでフードがかぶらないように(義母が^^;)縫い付けました。
この微妙な距離から縮まるかしら?

☆ぶくぶくペンギンさん
この距離が縮まるにはもう少し時間がかかりそうな予感がします。

しんのすけは。。。。。こういう反撃をするやつなんです。
トンちゃんもなんですね^^;(笑)

☆nobi8nさん
この洋服、とってもかわいいのですが、パイル地なので後ろ足でカキカキすると
ほつれがでます。

しんのすけ、もっと若い頃は、長靴まで運んでました。。。。
あーくんも運び屋さんなんですね(笑)

☆月兎さん
金曜日に3時間半かけて赴任先から戻ってきて土曜日に往復4時間のドライブの運転をさせてはかわいいそうだと土曜日はほとんど私が運転します。
なんて優しい妻なんだ~(誰も言わないので自分で言っておきます(爆))
その少しの運転の間に凛花がひざに乗るものだから、うれしくて仕方ないみたい!!
しんのすけに相手にされない時を14年間も過ごすとこうなるのね~

ケリケリ、カミカミは我家の場合、絶対ダメです!!

☆woojyonさん
しんのすけに全く相手にされていませんから、凛花が懐いてくれるのがうれしくて仕方ないようです。
あえて言いませんが、凛花的には誰でも良いんでしょうけれど・・・・(笑)

しんのすけは一にゃんの時代が長かったので、猫の扱い方が下手なんでしょうね。
今回は喧嘩しないだけマシです。

おでぶにゃんこ #- | URL
2012/03/06 12:38 | edit

☆もねのかぎしっぽさん
年齢と共に運び屋家業もなりを潜めていたましたの久々に見ました^^;

主人、しんのすけに不毛な愛を注ぎ続けて14年!!
相変わらず、しんのすけには相手にされませんが、凛花が相手にしてくれています(笑)

しんのすけと凛花も微妙な距離ではありますが、喧嘩しないので良しとします!!

おでぶにゃんこ #- | URL
2012/03/06 12:47 | edit

ご主人さま、余程嬉しかったんでしょうね~
ちょこんと座った凛ちゃん、可愛いもんにゃ~

そんな「プチ・取り合いゲーム」みたいなのって
ウチでもよくやります~(笑)

しんちゃん、配達?ご苦労さま!
倒れた写真立ての背中が、何かを物語ってますにゃ~ ^ ^;

あん金ママ★ #- | URL
2012/03/06 17:08 | edit

☆あん金ママさん
すぐに運転を代わり今度は助手席でずっと凛花を膝に乗せてました。
途中で夕食の買い物をしようと話していたのに、凛花がひざの上で寝てるからかわいそうだと言うのでノンストップで自宅まで帰りました。。。。
そのやさしさを妻にも向けてはどうか?と思いました(笑)

しんのすけの運び屋まだまだ健在だと分かりました^^;
この写真立て、しんのすけのよだれで手がカピカピです(泣)

おでぶにゃんこ #- | URL
2012/03/06 19:02 | edit

お嬢様方が、お家を出られて寂しいご主人さまにとって
凛花ちゃんは、歳の離れた末っ子、可愛い末娘なんですね。(^v^)
そして、しんさんにとっても凛花ちゃんは、
可愛い妹になりつつあるのかな?
微笑ましいなぁ。
嬉しいですね!

viola #- | URL
2012/03/06 21:37 | edit

通院 ご苦労様です。
凛花ちゃん お耳のついたお洋服 ウサギちゃんでしょうか?
かぶったところも見てみたいです。

入室禁止令に対する腹いせ かわいいですねぇ。
おもわず くすっと笑っちゃいます。

ぽぷら #- | URL
2012/03/07 00:40 | edit

☆violaさん
しんのすけに全く相手にされない主人にとって凛花はひざに乗ったり、甘えてくれたり本当にかわいい存在のようです。
「やっぱり凛花はまだ子供だからかわいいな~」とかいっています。

かわいい妹か、ジャイ子か???しんのすけ、昨日夕方凛花に狙われていました(笑)

☆ぽぷらさん
たぶんくまだと・・・・
かぶると後ずさりして嫌がるんです。
だから完全にかぶれないように糸で止めました(義母が^^;)

和室に鍵をかけてから何度かこの写真たてが被害に合っています。。。
手をかじって運ぶのでしょうね、しんのすけのよだれでカピカピです。

おでぶにゃんこ #- | URL
2012/03/07 09:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/673-efc306c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop