おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » スポンサー広告 » 日常 »世代交代

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

世代交代  

防犯と節電のため、玄関の照明を人感センサー付のLEDライトに交換しました。


築18年、一日も休むことなく、我家の玄関を照らしてくれたライトに感謝をこめて


取り外す前に記念撮影!!

IMG_1621.jpg
長い間、有難う!!

IMG_1622.jpg
今日から新人君がおでぶにゃんこ家を守ってくれます。


日中の監視は僕に任せろにゃ!!
IMG_1475.jpg

爆睡一歩手前だけどね^^;




~おまけ~

次女と猫達


先週2日間ほどでしたが次女が帰省していました。

2012022921540000.jpg
誰のひざの上でもOK、初対面の人もWelcomeなこのお嬢さんは、番猫にはなれそうもありませんね。

今日の電気工事に来られた方にも懐いてましたし^^;



久石譲さんの楽譜を先輩に頂いたそうで、久々に我家にピアノの音色が響きましたよ♪

DCIM0090.jpg

しんのすけが 弾いている 弾かされているのは「踏まれた猫の逆襲(ねこふんじゃった)」











category: 日常

tb: 0   cm: 5

コメント

おでぶにゃんこさん、こんにちは。

凛花ちゃんもしんのすけくんもとても嬉しそうな表情ですね。
しんのすけくんはグランドピアノを弾いているのかしら?いいなあ。
うちは、アップライトです。グランドだったら、屋根に置かないとダメそうです。笑

ライトの写真、お気持ちわかります。感謝の気持ちを込めてですよね。

nobi8n #- | URL
2012/03/07 20:20 | edit

いいんです、凛花ちゃんは番猫なんてしなくって(笑)。
「幻の猫」や、「彫刻の猫」になるよりよっぽどいいじゃありませんか。

次女さんも楽しいお休みだったんでしょうね。もちろんしんちゃんも(笑)。
玄関照明さんも、長年ご苦労様でした。
我が家も日が伸びてきたので、トイレの照明をソーラーLEDにしようかと思ってます。

月兎 #- | URL
2012/03/08 09:13 | edit

☆nobi8nさん
我家も最初アップライトだったのでアップライトを置く場所しか補強していませんでしたので床も補強しなおしました^^;
それなのに娘達が出てしまった今では、しんのすけのベッドになってます。
このベッド調律代もかかりますしね~(泣)

☆月兎さん
凛花は人見知りも猫見知りもしません^^;
しんのすけが窓の外を歩く猫さんにフーシャー怒っていてもどこ吹く風です(笑)
ひょっとしておバカなのか??(笑)

トイレの照明も人感センサー付がありますよね。

おでぶにゃんこ #- | URL
2012/03/08 12:32 | edit

ご無沙汰していました。
凜花ちゃん、家中フリーになって良かったですね。
洋服もとても似合ってますよ。
ピアノが弾けるなんてしんちゃん凄いな~
凜花ちゃんとも距離が縮まってきているようで何よりです。

モモ大好き #- | URL
2012/03/08 19:09 | edit

☆モモ大好きさん
凛花は傷があるだけで後は普通の猫のように元気になりました。
しんのすけとはまだまだですが、喧嘩をしないだけ良いとします。

おでぶにゃんこ #- | URL
2012/03/08 20:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/675-431eafb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop

