おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » スポンサー広告 » しんのすけ&凛花 »隣の芝は青く見える??

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

隣の芝は青く見える??  

今週に入り、繁忙期中にもかかわらず、比較的楽な日が続いておりますので

まさかの連日更新!!(笑)です



今朝もまた・・・・・


凛花のケージにオヤジがin
IMG_1626.jpg


どうしても凛花のケージに入りたがるしんのすけ


しんのすけ用のケージも同じように湯たんぽでぽっかぽかにしてあるんですけれどもね~


ということで強制撤収


どうぞ自分のケージにお入りください!!
IMG_1634.jpg





すると今度は凛花が


「ごめんくだしゃい」
IMG_1633.jpg


と、しんのすけのケージを訪問


「どちらさまですか」 「りんちゃんでしゅ」 「どうぞお入りください」 「ありがとう」

とならないのが吉本新喜劇とは違うところです(笑)が


どうもお互いに他所のケージの方が良く見えるらしい


二つのケージ並べて置いてみようかな~

IMG_1635.jpg
ZZZZZ~

スポンサーサイト

category: しんのすけ&凛花

コメント

じゃあ交換してみたらどうでしょう?
やっぱり相手のがよく見えるかな?

じゅり母 #- | URL
2012/03/08 23:45 | edit

しんさんのブランケット、なんとも美しいピンクでいらっしゃる(^v^)
ダンディーに着こなしていらっしゃるので
オヤジ呼ばわりは、心外かも(笑)
でも、2ニャンともすっかり馴染んできましたね。
嬉しいですね。

viola #0uBxWX7I | URL
2012/03/09 00:23 | edit

あのべっぴんさんのおでぶにゃんこさんと吉本新喜劇がどーしても繋がれへんですが(笑)、
まぁ、ヨシとしましょう  ←なにさま?

しんちゃんも凛花ちゃんも一見相手のケージが気になるように見えるけど
ほんまはケージの主のほうが気になってるんとちゃいます?(笑)

もしかしたら、もうすぐ猫団子が見れるかも~~~(^ ^)


チョコビ #- | URL
2012/03/09 01:15 | edit

☆じゅり母さん
なるほど~交換という手もありますね!

☆violaさん
元気に走り回る凛花を見ていると余計にしんのすけの老化を感じます。
この2にゃん、もう少し年齢が近かったらもっと仲良くなれるかもしれません。
元気な孫に付き合いきれないおじいちゃんという感じです。


☆チョコビさん
まあ!チョコビさん、私はお笑い大好き人間なんですよ。
NGKにも何度か行きましたよ^^;

主が気になっている・・・そうなのかな~?
今朝も凛花がしんのすけのケージを覗くので思い切って中に入れてみようとしたら後ろ足で踏ん張って拒否されました^^;

団子には今しばらく時間がかかりそうです。

おでぶにゃんこ #- | URL
2012/03/09 08:51 | edit

連日更新、うれしいにゃ~。
↑あっ、プレッシャーかけちゃいました?

うちもそうです。
ギャルにゃんこがおやじワンコの寝床を占拠します。
どうすればいいか、途方にくれてたたずむデカわんこ。
犬猫団子になればいいのにな。

woojyan #- | URL
2012/03/09 10:06 | edit

ここで吉本のギャグを聞くとは思いませんでした(笑)

猫団子は嫌だけど、お互いのゲージは気になる!!
不思議ですね~
まあ、しんちゃんの場合、ギャルの匂いに包まれて
いたいのかも^m^
ギャル凛花ちゃんは、加齢臭チェック??ははっ、、、
それはうちのじいちゃん猫だった^^:

もねのかぎしっぽ #- | URL
2012/03/09 10:17 | edit

我が家はお互い決まった寝床というものはないんですが、えさを食べるのが
個別のキャリー(ケージ)です。お互いのものという意識はあんまりないのか
どっちも出たり入ったりしてますね、まぁ、水場も兼ねてるからですが。

でもって東夷には吉本新喜劇的展開は詳細不明です(笑)。
いや、なんとなく、こんなかなぁというのはありますけど。
このままばたばたばた、とドタバタには行かないんですよね?

でもってしんちゃん、ピンクのフリースですかー…。
いや、お似合いですけどね、はい(笑)。

月兎 #- | URL
2012/03/09 11:23 | edit

☆woojyanさん
次回はいつになるか・・・・・(笑)

エルちゃんもですか?我家も若いパワーにオヤジがタジタジです^^;
我家の保護猫はどのこもワンちゃんのいるお家にご縁があって里子に行きました。
1にゃんはワンちゃんと犬猫団子になっていますよ。
異種同居ってのも楽しそうですよね。

☆もねのかぎしっぽさん
吉本新喜劇好きなんですよ~^^;
もねのかぎしっぽさんちのニャンズのように高齢者を敬う気持ちが凛花にあればね~
しんのすけ、今朝は最初から自分のケージにこもってました。
凛花は様子を伺ってやっぱり「無理!!」ってとこだったんでしょうかね(爆)


☆月兎さん
凛花を放牧したら、「しんのすけのごはんは自分のもの、自分のご飯も、もちろん自分のもの」と言う横暴な振る舞いをしています。。。。。

しんのすけは自分が食べていても凛花が横から奪いに来ると譲ってしまうんです。
益々、凛花のやりたい放題。。。。
実はごはんの問題の方がケージより深刻です^^;

吉本新喜劇、今度是非ご一緒しましょう!!

おでぶにゃんこ #- | URL
2012/03/09 14:32 | edit

おぉ!なんか知らんが、おでぶにゃんこさんの吉本ネタに感動!(笑)
どちらが快適か偵察しているのでしょうか~?
思い切ってお隣さんにしてみます?
一緒にヌクヌク猫団子になる日も近いかも♪

我が家もそれぞれの定位置はありますが
その日の気分でしょうか?入れ変わってますな~
だもんで、猫団子の相手も同じく入れ変わります。
寝床を入れ変わるのは友好的なのに
ワタクシの側だけは3にゃんで奪い合い争う事多々あり!
愛されるって、つらいワ~(笑)

当然黒いツンデレお嬢さんは参加しませんけどね…

あん金ママ★ #- | URL
2012/03/09 15:48 | edit

しんちゃんおピンクのブランケットで
オヤスミなんですね(笑)
オヤジの割にはお似合いです(爆)

うちのニャン達も色々な所で寝ています
アンとエンは同じカドラーの中でも
仲良くねられるけど
ラスちんは侵入者があると
逃亡します

コロリ達の母 #- | URL
2012/03/09 18:45 | edit

おでぶにゃんこさん、こんにちは。

やはりとなりのケージってどんななのか?
入ってみたくなるのかもしれませんね。
凛花ちゃんは、好奇心が旺盛なのですね。
一緒のお布団?に入っておねんねすれば、暖かくて良いのになぁ♪

nobi8n #- | URL
2012/03/10 00:23 | edit

しんちゃんと凛花ちゃんの距離が微妙に近づいてますね。

しんちゃん、ピンクがよくお似合いですニャ~ -byトンー

ぶくぶくペンギン #- | URL
2012/03/10 00:58 | edit

しんのすけくん 凛花ちゃんのベットのほうが良く見えるんですね。
隣の花は赤い!ですね。
交換→交換で一周してまたもとのベットに戻っていたりして(笑)

歳が近いともうちょっとバタバタ追いかけっこしたり取っ組み合いのケンカとかするのかもしれませんが この年齢差がいい感じの関係になっているんでしょうねぇ。

ぽぷら #- | URL
2012/03/11 02:51 | edit

☆あん金ママさん
吉本大好き人間ですので^^;
しんのすけ、こたつに凛花が入ってると絶対に自分は入りません。
凛花のケージに入るのも凛花がいないとき限定のようですし・・・
まだまだ2にゃんの間には壁があるようです。。。。
我が家も2ニャンで奪い合いなら良いのですが、絶対に凛花が負ける事がなさそうなので、で最後の砦に寝るときだけは凛花は別室にしています。
それでないと完全にしんのすけがいじけてしまいそうです。

☆コロリ達の母さん
フラッシュでよりいっそうピンクに見えますが、本物はここまでピンクではないんですよ^^;
ショッキングピンクの似合うオヤジ・・・・おほめ頂き有難うございます(爆)

しんのすけは凛花がこたつにいると絶対に自分は入らないんです。
こまった頑固親父です^^;

☆nobi8nさん
ここ数日で分かった事はどうもしんのすけの方のガードも堅いようで・・・・
団子にはまだまだ時間がかかりそうです。。。
凛花の方がまだ柔軟性がある感じ。
自分が快適である事がわかれば、執着なくどこでも誰とでも寝るようになると思います。

☆ぶくぶくペンギンさん
近づいているように見えたり遠ざかって見えたりです・・・・
今日はしんのすけの「シャー」を久々に聞きましたし・・・・
やっぱり一人の時代が長すぎたのでしょうかね~

☆ぽぷらさん
喧嘩にもならない代わりにものすごく仲良くもありません^^;
年齢的にはおじいちゃんと孫くらいの隔たりがありますものね~
隔離していた時間も長かったので一朝一夕に急接近という事はないでしょうから、気長に喧嘩しないだけよし!!と思って待つ事にします。


おでぶにゃんこ #- | URL
2012/03/11 13:26 | edit

「おかあちゃん、ぜったいアイツ(しんちゃん、凛ちゃん)の寝床いいかんじにしてるに違いないっ」
という心理でしょうか。(^^

新喜劇!
オチで思わずズッコケましたーっ

ちげ #- | URL
2012/03/11 15:03 | edit

☆ちげさん
ご無沙汰読み逃げの非礼をお許しあれ~

そうそう!!絶対アイツんちの方が暖かそうとか思ってやってきてるんだと思います。
湯たんぽの数も同じなんですが^^;

鹿児島では新喜劇やってますか~?

おでぶにゃんこ #- | URL
2012/03/12 11:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/676-c7215d48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop

