おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » 未分類 »あの日から1年

あの日から1年  

2011・3・11

あの未曾有の災害から1年

被災地の映像に涙がこぼれて仕方がない。。。。

被災しなかった私に出来る事!!

やはり少額の募金くらいしか思い付けなくて


凛花の洋服を購入しているサイトからiDog 復興支援キャンペーン


イオンカードから
頑張ろう日本!応援募金に参加させてもらった。

犠牲になられた多くの方のご冥福と被災地の一日も早い復興をお祈りいたします。


今日の我が家の猫たち

こたつから出てクールダウン中・・・・目つき悪すぎですね^^;
IMG_1636.jpg

ちゃんちゃんこかぶって爆睡中 ZZZZ~
IMG_1639.jpg


IMG_1638.jpg


IMG_1641.jpg


被災地の動物たちにもこんな穏やかな毎日が一日も早く訪れますように!!



category: 未分類

tb: 0   cm: 6

コメント

今日は私も特別番組に涙が溢れています

復興という文字が1人歩きしているという、コメントがテレビで被災地の言葉の一つとして流れましたが、本当にそうですよね・・・

映像で被災地の小さな命、飢えで骨になってしまった小さな沢山の命・・・
観ていて悔しかった

私は昨年の今日、恐い想いをさせてしまった私の周りの小さな命の傍にいることに努めました

まだまだですね・・・・・

esper #- | URL
2012/03/11 21:09 | edit

ちゃんちゃんこの袖口から覗く人!
窓なのか?(笑)

viola #- | URL
2012/03/11 22:20 | edit

当たり前の毎日が、この日で途切れた人たちが二万人。
私の同僚にも家族や友人を亡くした人たちが居ます。
そして、人命救助が第一だから、きっと助けの及ばなかった動物たちもいるでしょう。


今日のこの日に、合掌。

月兎 #- | URL
2012/03/12 00:49 | edit

みなさまへ
被災しなかった私に出来ること、それはあまりにも小さくて、申し訳ない気持ちでいっぱいですが、せめて気持ちだけでも被災地の方に寄り添っていたいと思いながら追悼番組を見ました。
でも実際には、私など想像も出来ないほどの精神的、肉体的苦痛に苦しんでそれでも前を向いて生きようとされる姿に胸を打たれました。
3.11決して忘れられない、忘れてはいけない日になりましたね。
犠牲になられたたくさんの尊い命に合掌。


☆violaさん
いつも間にかすっぽりかぶって寝ていました。
袖口が覗きやすかったので^^;

あの日、あの時までこうしてのんびり寝ていた猫さんたちもたくさんいたことでしょう。
被災動物が一日も早く家族の下に戻れる日が来ますように!

おでぶにゃんこ #- | URL
2012/03/12 12:33 | edit

おでぶにゃんこさん、こんにちは。

私もです、少額の寄付くらいしかできていません。後は、東北応援コラボ商品を購入したり…今カントリーマアムを食べています。

毎日を大切に、身近なモノも人も大切にしていこうと思います。

被災者の方々、動物達、1日も早く春が訪れますよう、お祈りしております。

nobi8n #- | URL
2012/03/12 23:55 | edit

☆nobi8nさん
東北応援コラボ商品、私もよく買います。
カントリーマームも支援をしているんですか?
それは知りませんでした^^;

本当に一日も早く被災地に春が訪れますように!!





おでぶにゃんこ #- | URL
2012/03/13 10:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/678-ce949769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop