おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » スポンサー広告 » おでかけ »おでかけ日記

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おでかけ日記  

半年ぶりに活動開始しました

とは言ってもまだ近場ですが・・・・

広島県のガラスの里です。

IMG_1725.jpg

IMG_1726.jpg

IMG_1727.jpg

こんな体験もできます!!

吹きガラス体験・・・・帰省中の次女が挑戦

IMG_1732.jpg
IMG_1739.jpg
IMG_1746.jpg

世界に一つだけのマイグラスが出来上がりました。
IMG_1751.jpg

かわいいお醤油もさし買っちゃいました
IMG_1756.jpg

さあ!来月はもう少し足を延ばしてみよう~

******

レア物写真公開

春まだ浅い時期の2匹
201242.jpg

今はちょっとした事ですぐにシャー言ってます^^;
もう少し秋が深まると又こんな姿が見られるかな~



スポンサーサイト

category: おでかけ

コメント

ご家族でお出かけして楽しい時間を過ごされたようですね。
自分で作ったグラスなんて、宝物ですよね。
猫のお醤油さしもかわいい~。

おおっ!しんのすけくんと凛花ちゃんが一緒のベッドで寝ている!
びっくりしました。
今は仲良しじゃないんですか?
寒くなれば仲良くなれるなら、冬が待ち遠しいですね。

これからもどんどんおでかけして楽しんでくださいな。
いつかぜひ九州へも足を延ばしてくださいね~。

じゅり母 #- | URL
2012/09/24 00:12 | edit

建物がかわいらしい所ですね。
ガラス吹きって、熱いし難しいし。
でも、少しいびつでも、世界でたったひとつのものっていいですよね。
写真をざ~っと見て、おでぶにゃんこさん、若い!!
って思ったら、娘さんだったんですね(^_^;)

にゃんこたちのレア写真、一緒にねんねで可愛いな~♡
今はちょっと怒りんぼなお年頃?

woojyan #O5sb3PEA | URL
2012/09/24 00:14 | edit

<じゅり母さん
今年の夏は本当に夏祭りさえ行かずに家でくすぶり続けていました^^;
行楽の秋、夏の分まで楽しみたいと思います。
九州にも是非!!

超レア物写真です。
この頃も決して仲がよかったわけではないんですけれどもね~
すべてはしんのすけの気分次第です^^;

<woojyanさん
さ、さすがに50でこの丈のワンピースは。。。。。(爆)

娘達がまだ小学生の頃一度訪れたことがありますが、当事に比べるとずいぶん観光客も減ってました。
時代の流れを感じます。。。吹きガラス体験のほか、ビーズ製品やステンドグラスを作る工房もあり、子供も大人も楽しめると思うのですが・・・


しんのすけはひとりの時期が長かったので中々お兄ちゃんになれません^^;
次回こんな写真が撮れるのはいつになるやら^^;


おでぶにゃんこ #- | URL
2012/09/24 09:33 | edit

しんちゃん、凛花ちゃん久しぶり(^_^)
こんなツーショッとは、始めてですね~

ガラスの里、可愛い建物^^
家族で小旅行、楽しいですよね。

おでぶにゃんこさんの、「勝手に島根観光大使」も
是非、更新してくださいね(*^_^*)

もねのかぎしっぽ #- | URL
2012/09/24 12:18 | edit

<もねのかぎしっぽさん
団子には程遠いのですが、これが精一杯の仲良し?ツーショットです^^;

半年間じっとくすぶり続けましたので、近場ですが、中々感慨深いものがありました。
「勝手に観光大使」・・・リクエスト頂き有難うございます。
私もまだ行っていないのですが、
今年は古事記編纂1300年を記念して「神話博しまね」が開催されています。
http://www.shinwahaku.jp/
「しまねっこ」に会いに来てね~

おでぶにゃんこ #- | URL
2012/09/24 13:44 | edit

わぁ、なつかし~! 私も娘といっしょにココ行きました(笑)
同じくガラス吹き体験しまして、小さな小物入れを作りましたよ~
ちなみに、娘はちゃっかりその作品を夏休みの工作宿題として学校に提出。
あっっっコレは内緒でした(大笑) てか、もう時効ですよねw
うちの義妹は20年前に行ったそうでして、結構歴史のある場所らしいです。

おおっ!ついにしんちゃんが凛花ちゃんを受け入れましたか!
と思いましたが・・・^^;;


ヒロ #- | URL
2012/09/24 18:04 | edit

おでぶにゃんこさん、こんにちは。

まあ、素敵なお嬢さんですね。
ガラスの里で体験教室に参加したのかしら?楽しそう♪
猫の醤油ビン、かわいいですね!私も買っちゃうだろうなあ。笑

nobi8n #- | URL
2012/09/24 20:55 | edit

<ヒロさん
夏休みに宿題にはもってこいですよね。
夏休み期間中は、もっと観光客が多かったかもしれませんね。

受け入れる・・・・う~ん。あきらめてはいるかもわかりません^^;

<nobi8nさん
ありがとうございます^^;

吹きガラス体験に参加しました。
お醤油さしの他にも冷茶グラスとかもありましたが、絵がこれが一番かわいかったんです。
こうして猫柄グッズがどんどん増えます^^;

おでぶにゃんこ #- | URL
2012/09/24 23:03 | edit

ご家族とお出かけ~(^o^) よかったですね。
長い間、辛抱してきた分、これからいっぱい楽しんでくださいね。

お嬢さんの作品。ステキなのができましたね!
取っ手も付いちゃうのですか!?すごい!お色がきれい。
お醤油さし。
これを見たら、私も買っちゃうな(^^)v

しんさん、凛ちゃん~。久し振りに会えて嬉しいなー。

viola #- | URL
2012/09/25 01:06 | edit

ガラスの里、しゃれた感じでいいですね。
吹きガラスが体験できてオリジナルのガラス器が作れるなんて。しかも広島県にあるとは・・・去年行けばよかった(笑)。

しんちゃんとりんかちゃん、いい感じになってる。冬は猫団子ができるかも。しんちゃんはお兄ちゃんになってるっぽく見えます。

ぶくぶくペンギン #- | URL
2012/09/25 11:06 | edit

<violaさん
病気になるまでは当然のようにしてきたことも新鮮で感慨深いものがあります。
取っ手はワザが必要なようでお兄さんが作られました^^;

りんかが入ってるベッドにしんのすけは絶対に入りませんが、りんかはしんのすけが入っていても後からそのベッドに入ろうとします。
するとしんのすけが「シャー」と怒って出て行く・・・・
こんな毎日です^^;

<ぶくぶくペンギンさん
おでぶにゃんこは不器用ですからこの手のものは苦手ですが、お好きな方には
もってこいの場所ですよ。
ステンドグラスの作品も作れるみたいで、素敵な作品が展示されていました。

良いお兄ちゃんへの道は中々険しいそうです・・・・
ニケちゃんと先住猫さんのような猫団子に憧れます。

おでぶにゃんこ #- | URL
2012/09/25 12:42 | edit

久しぶりのしんのすけクンと凛花ちゃんの写真ですね。
こうしてみると十分 仲良しさんっぽいのになぁ(^_^;)
凛花ちゃんが穏やかに過ごせているみたいで良かったです。

ガラスの里 なんかメルヘンチックな建物ですね(^_^)
確かにちょっと寂れている感は否めないですねぇ。
お醤油いれがかわいい♪

ぽぷら #- | URL
2012/09/26 11:36 | edit

<ぽぷらさん
仲良しと言うにはほど遠いのです・・・・
頑固おやじが中々手ごわくて^^;

凛花はまだまだ病院通いが続いていますが元気にはしています。

ガラスの里・・・昔はもっとにぎやかだったんですけれどもね~
時代の流れを感じます。。。。

おでぶにゃんこ #- | URL
2012/09/26 14:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/685-67175b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop

