おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » 凛花 »動物病院ジプシー

動物病院ジプシー  

りんかの皮膚の状態が良くありません。。。。

私が病気になって以来、2時間かけて通っていた病院に通えなくなり、

現在はおでぶにゃんこの住む町にある病院に通院中なのですが、

なんだか堂々巡りの感がぬぐえない!!

思い切って皮膚科のある鳥取大学動物医療センターをセカンドオピニオンとして紹介してもらえないか頼みました。

おでぶにゃんこ地方からは車で6時間くらいかかるでしょうか

今週金曜日に受診予約入れました。


おでぶにゃんこ、りんかの為ならエ~ンヤコラ


それでもまだ状態が良かった春頃の写真です。(患部は向こう側に隠れていて見えません)

2012年7月14日

かわいい首輪買ってもらったんでしゅよ


スポンサーサイト

category: 凛花

コメント

No title

凜花ちゃん大きくなっててびっくり!
しかもめちゃ凛々しいやん
ゴージャスな首輪もようお似合いです

セカンドオピニオンは大切ですね
どうぞエンヤコラなさってみて下さい(笑)
けど6時間は・・・・さすガッス!です

コロリ達の母 #- | URL
2012/10/02 09:42 | edit

No title

遅くなりましたが、しんちゃんお誕生日おめでと~\(^o^)/
これからも元気で長生きしてね♪


凛花ちゃんの病気、臨床例が少なく、まだ治療法も確立されてないんですよね

けど今度の病院は皮膚科もあるそうですし、こういう病院の方が、たくさんの症例が集まって効果のある治療法が見つかる可能性も大きい気がします

ちょっと(いや、かなり)遠いし、おでぶにゃんこさんの体調も心配ですが、凛花ちゃんのためにと頑張ってるおでぶにゃんこさん、尊敬です

金曜日、お気をつけて、
そして嬉しい報告お待ちしてます。

チョコビ #TXsCAm0Q | URL
2012/10/02 10:05 | edit

No title

☆コロリ達の母さん
退院当時の弱弱しさは無いんですが・・・・
次から次へと問題の多い子でして・・・
セカンドオピニオンで決着がつくと良いな~
セカンドオピニオンと言ってももう今回で4軒目^^;

☆チョコビさん
ありがとうございます。

りんかは本当に皮膚だけの問題なのか??疑問に感じています。
そういう意味でもやはり大きい病院が良いかなと思っているところです。
いや~我ながら8月まで抗がん剤打っていた人間のすることとは思えず^^;体力に一抹の不安を感じないわけではないのですが、主治医は何をしてもOK、好きなことをしてくださいとのことでしたので、お言葉に甘えて好きなことをさせていただきます(笑)

おでぶにゃんこ #- | URL
2012/10/02 11:03 | edit

No title

片道6時間ですか。
おでぶにゃんこさんも凛花ちゃんも大変ですね。
今度こそいい治療法が見つかりますように!
凛花ちゃんが少しずつでも丈夫になってくれますように・・・・

おでぶにゃんこさんも無理し過ぎず、
お体を大切になさってくださいね。

じゅり母 #sowQq82. | URL
2012/10/02 12:11 | edit

No title

☆じゅり母さん
さすがに6時間は乗せたことありませんが、りんかは車が苦手では無いこと、そして現在次女が鳥大在学中であることから鳥取行きを決めました。

ここでダメならもう他に行くところが無い気がするので、
なんとか良い治療方法が見つかることを願っています。

おでぶにゃんこ #- | URL
2012/10/02 13:35 | edit

No title

凛花ちゃん、大きくなりましたね^^
子猫のイメージしかなかったから
もう立派な女の子ですね~

セカンドオピ二オンは大切ですよね。
・・・6時間ですか。
本当に、凛花ちゃんのためなら「えんやこら」
ですね。
少しでもいい方向に向かいますように。

テンプレ、新しくなったんですね^^
明るくて可愛いですよ~♪

もねのかぎしっぽ #- | URL
2012/10/02 15:05 | edit

No title

☆もねのかぎしっぽさん
保護当時が推定5ヶ月ということでしたので、もうすっかりオトニャです。
病気でやせたりしましたから余計に仔猫のイメージがあるかもしれませんね。

田舎に住んでいると病院探しも大変なんですv-390

おでぶにゃんこ #- | URL
2012/10/02 15:46 | edit

No title

うんうん、お嬢さんが鳥取にいてくれて良かった!

やっぱり専門家にうかがうのが1番だと思うのです。
凛花ちゃんも本当に頑張り屋さんですから、おでぶにゃんこさんも
手を貸さずにはいられませんよね。
くれぐれもお気をつけて運転なさって下さいませ。

ヒロ #- | URL
2012/10/02 16:40 | edit

凛花ちゃん問題ありですか?
車で6時間なら、名古屋から群馬の実家に帰れる距離です。本当にお疲れ様です。
私も白美の蓄膿とみ〜の歯肉炎と
病院替えても、”死ぬ病気ではないので一生上手に付合って行くしかない”とだけ言われていますが••
食欲はあまりなく本当に頭を痛めています。
良い病院があるのなら私も行きたいです。
人間なら蓄膿や歯肉炎なんて手術で何とでもなると思うのですが••

>主治医は何をしてもOK、好きなことをしてください。頼もしい信頼で切る主治医さんですね。
動物の獣医さんも本当にそんな獣医さんに出会いたいものです。
凛花ちゃんの様態が少しでも良くなる様に祈っております。:)

太っちょの母 #- | URL
2012/10/02 17:56 | edit

No title

りんちゃん、新しい首輪がとっても可愛いですよ。
おかあたんも、病み上がりの身体なのに
一緒に頑張ってくれていますからね、
りんちゃんも、つらいけれど頑張ろうね。
りんちゃんに一番効果のある治療法、見つかってほしいです。。。
おでぶにゃんこさん。大事なりんちゃんのためとはいえ、
くれぐれも無理しないでくださいね。。(T_T)

viola #0uBxWX7I | URL
2012/10/02 21:04 | edit

No title

りんかちゃん、かわいい首輪がよく似合ってていつのまにか落ち着いた乙女になってますね。
6時間かけての病院通いは大変そうだけど、りんかちゃんのために頑張るしかないですね。
りんかちゃんの皮膚がよくなることを祈っています。

ぶくぶくペンギン #- | URL
2012/10/02 21:38 | edit

No title

あー…六時間ですか…凛花ちゃんも大変ですが、おでぶにゃんこさんもどうぞ充分休養を取られて…。
あの電車事情を考えると、まだ車の方がいいと思いますが、ほんと休み休み行かれますよう。

凛花ちゃん、ほんとに君はラッキーだよー。
こんなに一生懸命、治療しようとするお母さんちの子になれてよかったね。
カワイイ首輪以上に、そこ感謝しようね!

月兎 #2NKnmN5w | URL
2012/10/02 22:19 | edit

No title

凛花ちゃん、ホントに大きくなりましたね~
病気に負けず、こんなに成長できたのは、おでぶにゃんこさんはじめ、家族の方のお世話があったからです。
それにしても片道6時間、
よく決心されましたね、立派です!
どうぞ気を付けて行ってきてください。

woojyan #O5sb3PEA | URL
2012/10/02 22:54 | edit

No title

おでぶにゃんこさん、こんにちは。

クルマで6時間ですか!大変ですね!v-12
凛花ちゃん、お写真では元気そうですけれど。。
患部が見えない状態なのね。
どうか、良い治療法が見つかりますように。
微力ながら応援しています。e-348

nobi8n #- | URL
2012/10/03 00:46 | edit

No title

☆ヒロさん
そうなんです!次女が鳥取にいる今でなければ行けないと思うんです。
次女も獣医学部の友人に色々聞いて調べてくれているみたいです。

☆太っちょの母さん
猫の病気は本当に胸を痛めますよね~
白美ちゃんとみ~ちゃんも心配ですね。
私もりんかの病気のことを考えるとナチュラルキラー細胞が死んでしまいそうになるんです(泣)

私の主治医は何でも話せるいいDrです。

☆violaさん
ありがとうございます。
りんかを車で6時間移動させることにも不安はあり、ずいぶん悩みましたがこのままずっとカラー生活を続けさせることを考えると・・・・
それにりんかの病気のことを考えると私も病気になりそうなんです^^;
ですから私のためにも。。。

☆ぶくぶくペンギンさん
ありがとうございます。
ここでダメならもう手を思いつかないので、藁をもつかむ気持ちです。

☆月兎さん
列車も一応考えたんだけど・・・・
月兎さんもご存知のように揺れるしね~
田舎はやっぱり大変^^;
それでもできることはしてあげたいしね~

☆woojyonさん
主人の理解があればこそと感謝しています。
結婚するまで犬も猫も飼った事が無かった人がまあすっかり私に洗脳されて^^;

☆nobi8nさん
田舎ですからね~
それに島根県も鳥取県も東西に長く、
おでぶにゃんこ地方は西の端、鳥大は東の端^^;
高速が全部開通すれば早くなるんでしょうが・・・
がんばります!!

おでぶにゃんこ #- | URL
2012/10/03 10:28 | edit

No title

こんにちは

凛花ちゃん、大変ですね。
6時間の道程を…本当に頭が下がります。
おでぶにゃんこさんだから出来ることなんだと思います。
凛花ちゃんの病気が少しでもいい方向に向かいますように…

遅れましたが、
しんのすけちゃん、お誕生日おめでとうございます。
ますます元気で猫街道をまっしぐらに進んでね♪
室内飼いになって、本当によかった。
これでおでぶにゃんこさんの心配も減りますよね。

※旅行へのコメントありがとうございます。

そうです。ガンで生還した2人と、津波に遭って命からがら逃げて助かった1人との旅行でしたよ。
でも3人のパワーに圧倒されっぱなしの私でした(^w^)

帰ってきて疲れが出てきたのか、夜になると居眠りばかりで、なかなか旅行の記事が書けません(>_<)
ゆっくりとアップしていきますので、お暇な時にでも覗いて下さいね^^;

ちゃびmama #- | URL
2012/10/03 12:05 | edit

No title

こんばんは。
車で6時間・・・、遠いですね(>_<)
でも、そこがりんかちゃんの状態を良くしてくれる
救いの場になることを願っています。
りんかちゃんも、おでぶにゃんこさんも頑張れ~。

私の母も、早期発見で乳がんを克服したひとりです。
完治して、今は毎日畑仕事に精を出しています。
おでぶにゃんこさんもきっと大丈夫
5年後の嬉しい完治報告、待ってますからね♪

それから、うちの新入りのうみちゃん
私もちょっとりんかちゃんに似てる気がしてました~
りんかちゃんもうみちゃんも、お互いいっぱい幸せ感じて
楽しい毎日を過ごせたら良いですね。
そうなるように、頑張りましょうね~(^-^)

pigumii #- | URL
2012/10/03 21:14 | edit

No title

☆ちゃびmamaさん
有難うございます。
そしてお帰りなさい。
きっと思い出に残る楽しい旅行になったことでしょうね。

病院、5時間強でつく事が出来ました。
でもやはり未だに原因は不明で、一つづつ消去法で原因を探っていくしかないとの事・・・
まだまだ先は長そうです。。。。

☆pigumiiさん
お母様もがんを克服されたのですね。
もはやがんは不治の病ではなくなりつつあります。
病気と上手に付き合って5年間生き延びたいと思います。
うみちゃん、毛色が凛花に似ています。
うみちゃんもpigumiiさんに瀕死の所を救われてあんなに元気になって本当によかったですね。
りんかも頑張ります!!

おでぶにゃんこ #- | URL
2012/10/08 14:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/686-4b61bfca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop