おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » スポンサー広告 » 闘病 »第1回定期検査 ・・・寛解後42日目

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第1回定期検査 ・・・寛解後42日目  

寛解後初めての定期健診に行って来ました。

血液腫瘍内科の受付の看護士さんともすっかり顔なじみ

「久しぶりだね~元気だった?」

「お陰さまで~」

と挨拶を交わし、採血と尿検査へ


検査結果は


尿潜血が+1

血液検査は異常なし

よかった!!


体の痛みが改善されないと訴えると、

「時々治療後いつまでも体の痛みを訴える患者さんがいらっしゃるんだよね。若い人ほど多いみたい」


「じゃあ、私はまだ若い部類に入るってことですかね?」というと

「そうですね~」

とサラリと流されました^^;


先生!そこはもっと食いついてくれないと(笑)



経過観察を5年間・・・・・


先はまだまだ長いけど次回は6週間後でOKだそうです。


あんまり間隔が開くと心配だけど、これも結果が良かったからだと思う事にしよう!

IMG_1719.jpg

ナチュラルキラー細胞を活性化させる方法研究中!!です。




人気ブログランキングへ

category: 闘病

コメント

No title

第一検問(笑)を無事通過で良かったですね(^-^)

みさき #WWUbbALw | URL
2012/10/23 21:00 | edit

No title

良かった!!

あとは体の痛みが改善されますように
祈っています

きっと皆ずっと祈ってます

ヒロ #- | URL
2012/10/23 22:32 | edit

No title

経過良好で何よりです。

ナチュラルキラー細胞の活性化もいいですが、疲れすぎないことと、
睡眠不足は免疫力も落ちちゃうんで要注意ですよ~。
幸いこれからは食べ物がおいしくなる季節。
どうぞたっぷり食べて、ぐっすりお休みくださいませ(笑)。

月兎 #- | URL
2012/10/23 23:26 | edit

No title

異常なし、よかったですね~。
若い人ほど・・・
40代、50代って、その人の努力によってすご~く差が出たりしますよね。
食べ物や運動やストレスに気を付けて生活しないといけないですね。

藤田先生って、「笑うカイチュウ」のイメージが強すぎてしまって(^_^;)
ああ、こんなマジメな本もあるんだ~なんて思ってしまいました。


woojyan #O5sb3PEA | URL
2012/10/23 23:34 | edit

No title

☆みさきさん
このドキドキ感、大分心臓に悪いですよね~
味覚障害と体の痛みがいつまでも続きかなり不安でしたが、なんともなくてよかった!!

☆ヒロさん
ありがとうございます。
この痛みはどうもしつこいみたいです^^;
なんとか上手く付き合う方法を考えます。
レンジでチンの肩にのせるヤツ、暑かった。。。
もう少し寒くなったら再トライします。

☆月兎さん
味覚障害が中々改善されず、食べ物がおいしくありません。
でも最近はそんなことにも慣れてきて・・・・
自分の料理の味に自信がない^^;
睡眠不足気をつけます!!


☆woojyonさん
運動は全くして無いな~^^;
スポーツの秋なのに。。。
「笑うカイチュウ」、知らなかった。
初めてこの先生の本読みました。
有名な先生なんですね。

閲覧者さま #- | URL
2012/10/24 09:23 | edit

No title

こんにちは。

経過は良好ということで、よかったですね!
体の痛みがとれるとよいですね。
これから寒くなるのでお風邪などに気をつけて…
ストレスをためないよう、のんびりと過ごすのが大切かもしれません。。
とにかく、良かったです!(○ゝω・)

nobi8n #- | URL
2012/10/24 21:39 | edit

No title

☆nobi8nさん
今回も先生に話を色々聞くうちに私は本当にラッキーだったのだとつくづく思います。
悪性リンパ腫ってなかなか発見しづらいみたいですから・・・
この調子で5年間がんばります!!

おでぶにゃんこ #- | URL
2012/10/25 09:16 | edit

No title

安心致しました。:)
ゆっくり、焦らず、
今のご自分と上手にお付き合いをしましょう。:)
私自身にも言い聞かせています。
こちらは更年期であちこちガタが来ています。(笑)

太っちょの母 #- | URL
2012/10/25 17:57 | edit

No title

☆太っちょの母さん
いつもご心配いただき有難うございます。
私も更年期もあるのかな?と自分でも思います。
色々気をつけなくてはいけない年齢になったという事ですね。

おでぶにゃんこ #- | URL
2012/10/25 21:38 | edit

No title

良かったですね!!!!
そうそう食いついて欲しいですよね、そんな時(笑)
私も日々衰えを感じます。
私も持病があって、もう10年以上病院通いですが、それがいいのだと思うようにしています。
痛み、楽になるといいですね!!

アルママ #- | URL
2012/10/25 22:49 | edit

No title

☆アルママさん
ありがとうございます。
最初の健診はやはりドキドキでした。
でもこの体の痛みを訴える患者が私だけではないと聞いてちょっと安心しました。
一病息災という言葉がありますものね。
アルママさんんもどうぞお大事にしてくださいね。

おでぶにゃんこ #- | URL
2012/10/26 10:05 | edit

No title

そうか。
痛いのか・・・。
でも若いんだからそこはなんとかっ!笑
おでぶにゃんこさんがんばれ~~~!

↓凜花ちゃんのゲーハーまるで気にならず。
可愛いよん。
凜花ちゃんがんばれ~~~!

nana-bata #4B33lOYw | URL
2012/10/26 15:14 | edit

No title

☆nana-bataさん
そういえば、まだ22歳だったわ^^;
あれ?25だったっけ??
この体の痛みは長い付き合いになりそうです。

お腹はそれでもきれいなんだけど背中がね~
一部はもう毛が生えないかもしれない(泣)

おでぶにゃんこ #- | URL
2012/10/26 16:33 | edit

No title

免疫力アップには「笑い」が効果的と聞きました
吉本観て漫才や落語聞いて
アハハ・オホホと笑ってるといいらしいです
むつかしい事はわからへんけど
私も笑う事は良い事やと思いまふ(笑)

コロリ達の母 #- | URL
2012/10/26 21:07 | edit

No title

☆コロリ達の母さん
笑う事、大事っていろんな本にもブログにも書いてあります!!
私、吉本新喜劇大好きなんです^^;
そして基本、超がつくほどポジティブ、ノーテンキなおでぶにゃんこ!!
なんでこんな病気になったかな???

おでぶにゃんこ #- | URL
2012/10/26 21:43 | edit

No title

経過が順調で何よりです。
少しでも痛みが軽減されるといいですね。
免疫力アップには最強コンビがいるではないですか! しんちゃんと凛花ちゃん。にゃんこの寝顔を見てたり撫でてあげたりすると免疫力がどんどんアップしそうな気がします。

ぶくぶくペンギン #- | URL
2012/10/26 22:54 | edit

No title

5lーに励ましのコメントありがとうございました。

検査結果、何も異常なくて良かったです。
若い・・・からって、身体の痛みは
改善したいですよね^^:

寒くなって来たので気をつけて
下さいね。

もねのかぎしっぽ #- | URL
2012/10/29 16:47 | edit

No title

☆ぶくぶくペンギンさん
冬の猫達は暖を求めて擦り寄ってくれるのでこの上ない癒しです。
りんかの皮膚の心配がなくなれば言うことは無いのですが・・・

☆もねのかぎしっぽさん
エリーちゃん、元気になって本当に良かった。
やどかり姿が見られて安心しました。
エリーちゃんはしんのすけの目標ですから、いつまでも元気で長生きしてもらわないと!!

おでぶにゃんこ #- | URL
2012/10/30 12:37 | edit

よかった(^ ^)

はじめての定期検査はドキドキものやったでしょ?
異常なくてなによりでしした♪

体に痛みがあるのは辛いけど、それでも次回は6週間後ってことは、それだけ経過が順調やってことですもんね!

どうぞ早く体の痛みから解放されますように(^ ^)
毎日楽しいことがいっぱいありますよう祈ってます☆

チョコビ #TXsCAm0Q | URL
2012/10/31 00:30 | edit

No title

☆チョコビさん
この定期健診、心臓に悪いですね。
きっとCTやPETの時にはもっとドキドキするんでしょうね~
体の痛みは、気長に付き合うことにします。
長女は神戸にいますし、次女も4月から宝塚市に住む事が決まりました。
来年こそはチョコビさんのお店に行きますよ~

おでぶにゃんこ #- | URL
2012/10/31 09:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/687-0b56b47e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop

