おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » 旅行 »おでぶにゃんこ土佐路をゆく

おでぶにゃんこ土佐路をゆく  

おでぶにゃんこ、旅に出ておりました。

瀬戸大橋を渡り、向かった先は、
IMG_1784.jpg
(与島パーキングより)

IMG_1831.jpg

IMG_1834.jpg

IMG_1830.jpg

そう、坂本龍馬の故郷です。

岩崎弥太郎の生家
IMG_1863.jpg

IMG_1871.jpg

高知城
IMG_1798.jpg

日本三大がっかりの名所、はりまやばしをまわり
IMG_1892.jpg

もはや高知の観光名所となっている日曜市へも行ってきました。
IMG_1878.jpg

IMG_1890.jpg

IMG_1886.jpg

行列が出来ていた天ぷらやさん
IMG_1888.jpg
熱々揚げたてで美味しゅうございました。



そして高知といえばやっぱりカツオ

ガイドブックに載っていたお店でもメニューにはカツオの文字がおどり
IMG_1825.jpg

IMG_1824.jpg
鰹ぶっかけうどん

IMG_1823.jpg
焼き鰹のぺペロンチーノ


ホテルのフレンチのコースにも
IMG_1844.jpg
やっぱり鰹が使われていました。

秋の土佐路、満喫してきました。

旅は良いですね~

NK細胞活性化できました

IMG_1855.jpg
ホテルの部屋から見えた土佐湾・・・日本海と違い波も穏やかですね。


***********

留守中のニャンズのお世話は、日ごろ野良猫さん達の保護活動を懸命にがんばってくださっている
クララのにゃんとも日記のオーナー、クララさんにお願いしました。

おでぶにゃんこ地方でも少しずつではありますが、TNR活動に向け動き出しました。

クララさんの地道で熱心な活動のお陰です。

おでぶにゃんこ、微力ながらクララさんの後方支援が出来ればと思っています。






category: 旅行

コメント

No title

おでぶにゃんこさん、こんにちは。

高知に行かれたのですね。
美味しそうな食べ物と、綺麗な海と観光名所!
私も行ってみたくなりました。。

旅をしていても、目に留まってしまうネコグッズ!笑
私も同じです。e-465

nobi8n #- | URL
2012/10/10 20:55 | edit

No title

高知いいですね~♪
私はまだ四国に行ったことがなく、一番行ってみたいと思ってる場所です。
季節も良い時期でうらやましいです!!

アルママ #- | URL
2012/10/10 22:55 | edit

No title

日本三大がっかりのはりまや橋はいかがでした?笑
やはりがっかりですか?笑
桂浜、龍馬像、高知城と、この夏、訪れた風景なので、
嬉しくなりました!
たのしいご旅行、良かったですねー(^o^)/

凛ちゃんの通院、遠い道のり本当にお疲れ様でした。
やみくもにあれこれ同時治療してしまうと、
本当の病気を隠してしまうので
ひとつずつ確実に確認していくことが
やはりだいじなのですね。
大変なことですが、早く根本的な治療法が見つかってほしいと
願っています。

viola #0uBxWX7I | URL
2012/10/11 01:28 | edit

No title

☆nibi8nさん
ついつい猫グッズに目が・・・・
みんな同じですね(笑)
本当は四万十川の方へも行きたかったのですが、今回は他に用事もあって断念しました。

☆アルママさん
四国には橋が3本架かってますからね。
どこからでもOKです(笑)

☆violaさん
本当はviolaさんのようによさこいの時期にあわせて行くのがBESTだと思います。
四万十川方面へも足を伸ばしたかったのですが、他に用事があって無理でした^^;

皮膚疾患って言うのは判断が難しいのでしょうね~
出来るだけ正確な情報を伝えるために、発症からの経過を箇条書きにして持参しました^^;
早くピカピカにゃんこにしてあげたいものです。

おでぶにゃんこ #- | URL
2012/10/11 13:56 | edit

No title

瀬戸大橋をわたって高知の旅♪
いい天気で良かったですね。

うちは昔から、「龍馬」ファンで日帰りで
家族で行きました。
ちょっとバタバタだったけど^^:

TNR活動、うちの地域はまだまだです。
おでぶにゃんこさんの後方支援を
応援してます・・・後ろすぎるけど^^:

もねのかぎしっぽ #- | URL
2012/10/11 16:16 | edit

No title

こんにちわ~!
最近お留守にされてると思ったら、旅に行ってらしたんですね~
秋はいい季節ですもんね♪

華はここのとこ、しんちゃんに会うどころか、見かけることもなくて、お家の前を散歩で通りかかるといつも、しんちゃんの姿を探して立ち止ります(^^;)

華ね~ね #- | URL
2012/10/11 18:46 | edit

No title

旅・・・いいな~
でもカツオ三昧なのか~
高知は行かなくていいかも。爆

私も旅したいよ~お~お~

nana-bata #4B33lOYw | URL
2012/10/11 20:49 | edit

No title

☆もののかぎしっぽさん
もねのかぎしっぽさんちからなら明石海峡大橋を渡るんですね。
私も大河ドラマやってる頃から高知には一度・・・と思っていました。

後ろ過ぎても(笑)応援してくださるとうれしいです。
やっと始まったばかりで、まだまだですが、それでもこうして形になりつつあることがうれしいです。

☆華ね~ねさん
しんのすけは喧嘩に負けて自主パトロールは引退を決意したようです。
15歳にしてやっと完全室内飼いになりました。
(時々脱走もしますが^^;)
なので外でしんのすけに会うことは無いかもしれません。
ですが華ちゃんがしんのすけの姿を探してくれるその気持ちがとってもうれしいです。
時々ベランダから恨めしそうに外界を眺めていますので、声をかけてやってくださいませ!!

☆ナバちゃん
私も生はダメ^^;
あ~鹿児島へも行きたいんだけどな~
行きたいところがいっぱいだ~

おでぶにゃんこ #- | URL
2012/10/12 09:01 | edit

No title

あれ? カツオ…大丈夫なんですか、お魚。赤いですけど(苦笑)。

四国、高知だけはまだ未踏です。そうですか、やはりカツオの都なんですね。
こちらでもカツオがあがるので、おいしくいただいてます(笑)。
いや、漁師さんたちの心意気。気仙沼で、石巻であげてくれてるんです。
ま、おでぶにゃんこさんからしたら、魚よりか牛タンでしょうか。
遠出が可能でしたら、是非当地にもお運びください。
うちの二匹ともどもご接待したいと思います☆

月兔 #- | URL
2012/10/12 18:20 | edit

No title

土佐へ行かれたのですね。
実はワタシは高校時代に友人と行きました。
見覚えのある景色がとても懐かしいです。はりまや橋の写真を見て記憶がよみがえりました。
旅は本当に心がリフレッシュできていいですね。

地域猫さんのTNR活動、こちらでも行われているみたいで耳先カット猫をときどき見かけます。本当にありがたいことです。何か後方支援を考えたいとワタシも日々思っています。

ぶくぶくペンギン #- | URL
2012/10/12 22:04 | edit

No title

四国はむかーし社員旅行で1回行っただけですが
すんごくいいところ!ていう印象が残ってます。
また行ってみたいなぁ
うどんもお土産やさんの試食レベルで驚きのうまさだったもんなぁ
また行きたくなりました^^*

ちげ #- | URL
2012/10/13 11:41 | edit

No title

☆月兎さん
生はダメです^^;
すみません、牛タンもダメ^^;
でも是非宮城へは行きたいと思っています。
今回の病気で益々、行きたい場所には行く、会いたい人には会うをモットーに生きる事にしましたので
行きたい場所、会いたい人がいっぱいで困ってます(笑)

☆ぶくぶくペンギンさん
大河ドラマが終わってしばらく経つのに相変わらずの龍馬人気で観光地は賑わっていました。

TNR、やっと始めようかという所です。
後方支援頑張ります!!

☆ちげさん
四国へは橋が3本かかっていて比較的行きやすくなりました。
九州からだとフェリーが良いのかな??

私も鹿児島行きたいな~

おでぶにゃんこ #- | URL
2012/10/14 15:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/688-22a17f17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop