おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » 凛花 »受診結果

受診結果  

10/4日、りんかを車に乗せ鳥取へ出発

6時間くらいかかるかな?と思っていましたが5時間強で到着

車の中でも娘のアパートでもお利口に過ごしました。

本当に良い子で助かります


さてさて、受診の結果ですが・・・・


img023.jpg

血液検査、細胞診の結果、やはり真菌もダニもノミも何も出ず・・・・

でも検査で何も出ないからといって居ないということではないそうで・・・


一番疑いの濃いノミ、ダニから消去法でつぶしていくことになりました。


週に1度イベルメクチンというノミ、ダニのお薬を飲ませ、

それを3回繰り返し10/29日に再度受診です。


この薬で変化がなければアレルギーの検査をするそうです。


ノミ、ダニと聞いてしんのすけにあわててフロントラインしました!!

家の子になって1年半経つのにノミ、ダニって事があるのかな~???




category: 凛花

コメント

No title

凛花ちゃん辛い検査によく耐えましたね
お利口な子ほどなんか健気で。。。
消去方でいくんですね
それぐらい原因が
究明しにくいってことなのかしら
少しでも早く凛花ちゃんが
回復してくれればいいんやけど
ほんま頼むで獣医様
凛花ちゃんにかかるストレスも心配やけど
治療してどんどん回復しますように
おでぶにゃんこさんもご苦労様でした

コロリ達の母 #- | URL
2012/10/09 20:23 | edit

No title

遠いところ 通院 お疲れ様でした。
大きい病院でも原因がはっきりわからないのはモヤモヤしますねぇ。
ウチのセルティも外猫時代 首が禿げてびっくりしましたが 病院で「ノミのアレルギー」と診断されたことがあります。
凛花ちゃんには辛いかもしれませんが治療 頑張ってくださいね。

ぽぷら #DdiHOXp. | URL
2012/10/10 01:14 | edit

No title

長旅お疲れ様でした。
確かに、完全な家猫さんでのみ、だにって事は無いと思うのですが••どうなんでしょうか??早く分かると良いですね。

太っちょの母 #- | URL
2012/10/10 10:12 | edit

No title

☆コロリ達の母さん
りんか、今回で5軒目です。
もうこれ以上は行くところが無い^^;
早く回復してカラーがはずしてあげたい、その一心でです。

☆ぽぷらさん
ぽぷらさんに出会ったのも真菌つながりでしたね~
りんかは全然前進できずにいます。


☆太っちょの母さん
りんかは皮膚病の上に慢性鼻気管炎もあり、
病院からいつになったら卒業できるのか。。。。
不憫で仕方ありません。

おでぶにゃんこ #- | URL
2012/10/10 12:34 | edit

No title

遠いところまでお疲れ様でした。

原因がわからないというのは辛いですね。
消去法ですか。
今日、京都大学の先生のノーベル賞についてテレビで解説しているのを見ていました。
実験の中で可能性のあるものとないものを分けていくためには、消去法を使うのが一番早く結果を出せるんだそうです。
早く原因にたどり着けるといいですね。
それまで大変だけど、無理し過ぎないように頑張ってください。

woojyan #O5sb3PEA | URL
2012/10/10 22:23 | edit

No title

☆woojyonさん
ありがとうございます。
何だか原因がわからずに気分落ち込み気味でしたが、woojyonさんの消去法が一番早く結果を出せると言うコメントに浮上することが出来ました。
本当にありがとう!!

おでぶにゃんこ #- | URL
2012/10/11 13:49 | edit

No title

県超えっ!
それも5時間っ!
本当にお疲れさまです。
ほんとに今更「ノミ?」って感じですね。
見えないノミとかっているのかな~

凜花ちゃんもおでぶにゃんこさんも頑張って!それしか言えない。。。ウウウ。

nana-bata #4B33lOYw | URL
2012/10/11 20:45 | edit

No title

☆ナバちゃん
ありがとぅー
西の端から東の端までひとっ走りがんばりましたよ~
ひとっ走りと言うには遠すぎる感がハンパ無いけどね^^;

おでぶにゃんこ #- | URL
2012/10/12 09:18 | edit

5時間強!w(゚o゚)w

遠いところまでお疲れ様でした。
凛花ちゃんもね^^;

検査しても原因がわからんって辛いですねぇ…
それでも今後の治療方針が決まったのはよかったですよね!
どうぞ原因が見つかりますように

あと、ノミ・ダニの件ですが、しんちゃんがお散歩のときお外で貰ってきてる可能性もあるかも?(^ ^;)

チョコビ #TXsCAm0Q | URL
2012/10/12 09:52 | edit

No title

☆チョコビさん
りんかもさぞ疲れたと思うのですが、本当に車でも良い子にしてくれて助かりました。

そうか~
しんのすけも外に出なくなった6月頃からはフロントラインしていませんでしたし、
りんかは皮膚が危なそうなので、もちろんフロントラインしていませんでしたからね~
可能性はありますね!!

どうかノミ、ダニでビンゴであって欲しい!!
そして早く治って欲しいです。

おでぶにゃんこ #- | URL
2012/10/12 10:25 | edit

No title

ほんとーにお疲れ様です、おでぶにゃんこさんも凛花ちゃんも。。。
まぁノミはないと思いますが、ダニはありかも。
外歩いてるヒトの靴や衣類にくっついてくることがあり、ヒトの話ですが、
以前、確か乗り物で感染か?、と、いうダニのニュースがありましたもんね。

なんにしてもこれだけのお骨折りをしてるんですから、無事原因が発見
治療となることを願ってます。

月兔 #- | URL
2012/10/12 18:11 | edit

No title

☆月兎さん
もうこれ以上は行く所がない^^;
行ける所は行った感があります。。。。
ダニはやはりありですか・・・・
皮膚疾患の場合飼い主の申告が重要になりますしね~
う~~~ん。

おでぶにゃんこ #- | URL
2012/10/14 15:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/689-310d2729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop