おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » しんのすけ&凛花 »自主パトロール引退の弊害?と凛花の受診結果

自主パトロール引退の弊害?と凛花の受診結果  

しんのすけが廊下を歩くとカチャカチャ音がするようになりました。

自主パトロールを引退したから、後ろ足の爪が伸びたのでしょうか??

以前しんのすけの爪切りに失敗して以来トラウマになって爪切りができないおでぶにゃんこ、


しんのすけの爪切りに病院へ行ってきました。


ついでに今年2度目の健康診断を・・・・


血液検査結果

img028.jpg

7月と同様、健康優良 爺でした。


しんのすけ、まだまだ健在です!!よかった!!




一方凛花は10月29日に鳥大医療センターへ行ってきました。
2012_10290024.jpg


診察開始時間30分前には到着


お嬢さんは、車のダッシュボードに乗り余裕の周辺観察中
2012_10290027.jpg

2012_10290029.jpg
 鳥さんがいましゅね~


さてさて、受診の結果ですが

前回の投薬の効果が表れて、発毛が確認できることから、やはり何らかの感染症の疑いが高いこと!!

今の状態で健康な皮膚を生検する必要はないであろうことから

減量した同じ薬をもう一ヶ月服用し、一ヶ月にEmailで患部の写真を先生に送り、

写真で更なる回復が見られた場合には、おでぶにゃんこ地方の病院に行くよう紹介状を書いてもらいました。

もし、改善が見られず発毛が止まったり患部の状態が悪化した場合には、再度鳥大まで行く予定です。


皮膚脆弱性症候群の可能性も否定できないのだとか???


皮膚と涙目以外はとっても元気でしんのすけのシャーにもまったく動じないんですけれどもね~^^;



人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

category: しんのすけ&凛花

コメント

No title

皮膚無力症と皮膚脆弱症候群の症状の区別がつきません・・・。
でも、とにかく、否定はできないけれど、
そうではない可能性も出てきたということですよね?
予め添付画像で様子を診ていただけるのは有り難いですね。
さらに効果がみられて、
地元の病院で経過を診ていただけるようになるといいですね!

しんのすけ君、よかったですね~。

ramby #OcIxpTxI | URL
2012/11/05 18:32 | edit

No title

りんちゃん、お利口さんで通院できて偉いね。
治療には時間がかかることと思いますが、
焦らずがんばろうね。
たくさんお毛けが生えてほしいなぁ。。。
そして、しんさん。
再度、健康優良爺おめでと!

viola #0uBxWX7I | URL
2012/11/05 19:11 | edit

No title

こんにちは。

おでぶにゃんこさん、しんちゃん、凛花ちゃん、お疲れさまです。

しんちゃん、健康優良児ということで良かったですね!
あーく氏は再検査の結果待ちです。
甲状腺を調べているようです。

凛花ちゃん、薬の効果が現れたのは良かったです。
感染症ですか。。早く、原因が分かると良いですね。
解れば対処の仕方も見えてきますものね。(○ゝω・)

かわいいカラーとかわいいお洋服ですね♪

nobi8n #- | URL
2012/11/05 19:44 | edit

No title

しんちゃん、健康優良爺(笑)でなにより。

そして凛花ちゃん、遠出の甲斐がある結果でよかったですねー。
いやまだもろ手を上げてとはいえないでしょうけれど、
今後の方針が出たのは喜ばしいかと。なにより生えて(笑)良かったですね。

月兎 #- | URL
2012/11/05 20:39 | edit

No title

しんちゃん、今回もまた健康優良爺のお墨付きを頂けてよかったですね~。
スバラシイ!

凛花ちゃんも毛が生えて来たそうで、
このまま快復に向かって欲しいです。
病名は何であれ、よくなって元気に暮らして貰いたいです。
もういっぱい辛い思いをしたのですから、
これからは楽しいことだけ待っていますように・・・・

じゅり母 #sowQq82. | URL
2012/11/06 09:32 | edit

No title

しんちゃん、さすが!!
健康優良爺で、おばたんはとってもウレシイです。

凛花ちゃんの症状も良好なようで、おでぶにゃんこさん
ホッと一息つけましたね。愛猫のことは、何故か
子供以上に心配なので(汗)

とにかく遠い道のりを、本当にお疲れ様でした

ヒロ #- | URL
2012/11/06 10:26 | edit

No title

しんちゃんの健康優良爺(笑)の診断、嬉しいですね~!

凛花ちゃんもお薬の効果が表れてきたようでよかった(*^-^*)
何度も通院せんでええように計らってくれはる病院もありがたいですよね。
どうぞ、どんどん良くなりますように ♪

それにしても長時間のドライブでも余裕の表情のお穣さん…
凛花ちゃんが誰かさんみたいに(笑)ビビりじゃなくてほんまによかったです(^ ^)

チョコビ #TXsCAm0Q | URL
2012/11/06 11:05 | edit

No title

☆rambyさん
私もわかりません。
ただ、何らかの原因で皮膚が弱くなっているのは事実のようで実は29日の後、エリザベスカラーでまた皮膚が傷になりました(泣)
エリカラは30gしかないフェザーの入ったソフトカラーを使用しているにもかかわらず・・・・です。
病院といい、エリカラといい、洋服といい、これ以上何をどうすれば良いのか。。。


☆violaさん
本当に車を嫌がらないことだけが救いです^^;
でも家に帰ったらとっても喜びました。。。
長時間の外出はやはり不安だったのかな~と思うと心が痛みます。

しんのすけ、年齢的にも腎臓が不安で、ついでに血液検査もやってもらいました。
外を歩かないと爪が伸びるんですね~

☆nibi8nさん
あー君、甲状腺でしたか~
再検査の結果がなんとも無いと良いですね。
病院嫌いの子は病気をしないように出来ているのか、しんのすけは本当に元気で助かっています。

☆月兎さん
健康優良爺は最近凛花に虐げられてストレスが・・・・
フーシャー言う割にはヘタレですからね(笑)

凛花は次から次へと傷の絶え間がありません
(泣)

☆じゅり母さん
しんのすけは、実はちょっと腎臓心配したんですがなんともなくてよかった!!
高齢になってストレスを与えていることを心苦しく思っています。

凛花は毛は生えていることは生えているのですが・・・・
グルーミングの仕方が毛をむしるようなしぐさをするので怖くてエリザベスカラーがはずせません。。。

☆ヒロさん
私もしんのすけの元気だけが救いです。。。
凛花はイマイチぱっとしなくてね~
やはりもう少し鳥大に通わないとダメかもしれません・・・・
娘が鳥取にいる間は良いんですけれどもね~

☆チョコビさん
猫神様が私に遣わされる子はいつも何かしら病気があるんですが(泣)こんなに悪戦苦闘したのはリキ以来です^^;
何とかしたいと言う私の気持ちだけがからまわりしてる感がハンパない。。。。
皮膚疾患って難しいんですね~

どこぞのヘタレと違って(爆)車に乗るのを嫌がらないのがせめてもの救いです。

おでぶにゃんこ #- | URL
2012/11/06 13:36 | edit

こんにちは~ 昨日はおじゃましました
りんかちゃん 確かに発毛してましたね しんちゃんの姿なかなか見えなかったのは りんかお嬢様が怖かったのかあ(笑)
鳥大の先生 よく診てくださって良かったですね。浜田にもそんな先生がいたらいいのに

クララ #- | URL
2012/11/06 16:27 | edit

No title

☆クララさん
お疲れ様です。
昨日はありがとうございました。
りんか、確かに発毛はしているんですが・・・
傷がね~
ここは、人間も猫も医者不足です^^;

おでぶにゃんこ #- | URL
2012/11/06 17:08 | edit

No title

おぉ!しんのすけクンの検査の用紙にちゃんと猫が印刷されているんですね。
健康が第一です。よかったよかった。

凛花ちゃん 効くお薬が見つかってよかったですね。
遠くまで通った甲斐がありましたね。
このまま皮膚が再生してふわふわニャンコに戻ってくれるといいですね。
車の中で堂々としている凛花ちゃん すごいなぁ。ウチのニャンコ達はとにかく隠れようと必死になるのに(笑)

ぽぷら #DdiHOXp. | URL
2012/11/14 01:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/701-15bf22cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop