おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » 日常 »期待と不安と

期待と不安と  

来年のスケジュール帳を購入しました。
IMG_1999.jpg

今年も表紙は猫さん


新しいスケジュール帳ってなんだか夢があって良いですよね


来年は楽しい予定でいっぱいになることを切に願います。




そんな期待に胸を膨らませていた矢先


おでぶにゃんこ、今年はインフルエンザワクチンが効かないらしい事が判明!!


効かないなら、わざわざ受ける必要もないと!今年はワクチン接種しないことをを決めたものの、


なんだかとっても不安なんですけれども・・・・・


とりあえず、次回の健診のときに先生に相談してみよう!!


*** おまけ *****

次女の似顔絵・・・・アルバイトしている塾の教え子が描いてくれたんだそうです。
2012_10290001.jpg

あまりに特徴を良く捉えて上手に描かれているので記念に写真撮って帰りました。

ちょっと美人に描きすぎかな??(笑)



人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

category: 日常

コメント

No title

遊びに来ました~
毛布をかけて歩いているしんのすけ君可愛すぎです。尻尾ピンで落ちないようにしているし。

ベルトコンベアで運ばれる、ってすごく良く分かります。私もそう感じていました。
病名確定から治療まであっという間でセカオピなんて言葉に出す余地もありませんでした。なんかこうやって書いていると遠い昔の話みたいです。

私もネコブログやっています。良かったらそちらにも遊びに来て下さいね。
親ばかブログです(笑)

ざくろ #mQop/nM. | URL
2012/11/06 22:35 | edit

No title

手帳、先月買いました。
重いので持ち歩きには向かないのですが、
たくさん書けるので気に入っています。
ワクチン、私も今年はどうしようかと考え中です。
酷い咳も治らないし・・・。

似顔絵、長女さんに似てますね~!

閲覧者さま #OcIxpTxI | URL
2012/11/06 22:47 | edit

No title

☆ざくろさん
ようこそおいでくださいました~

今は全く包み隠さずはっきりと告知されますしね~
しこり以外は体調も悪くなかったので、本当にきつねにつままれているような感じでした。
あの頃より今の方が体調が悪いくらいです^^;
ざくろさんは、その後体調はすっかり良いですか??

ざくろさんのブログ「猫と昼寝」ですか?
昨日読ませて頂きました。
また遊びに行きますね。

☆閲覧者さま
手帳って記入欄の大きさも重要ですよね??
咳はお風邪ですか??
急に寒くなりましたからね。
どうぞお大事に!!
お名前がないのでどなたかわからないのですが、娘のことを知ってくださっているのですね?

おでぶにゃんこ #- | URL
2012/11/07 12:27 | edit

No title

こんにちは^^

先日はご訪問&コメントを有難うございました。
流石にいきなり全部は無理っぽいですので、ぼちぼちになりますが、過去記事から読ませて頂きますね^^

これからも、どうぞよろしくです♪

八朔かーさん #5Qkd.16Y | URL
2012/11/07 12:49 | edit

No title

☆八朔かーさんさん
親ばかブログへようこそ~
そしてコメントありがとうございます。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

おでぶにゃんこ #- | URL
2012/11/07 13:19 | edit

No title

すてきな手帳ですね
私はここ数年手帳無しの
アバウト人生を歩んでいます(汗)
お嬢様塾の講師されてるんですね
聡明で美人さんで
天は二物を与えたもうたでしょうか(笑)

凛花ちゃん良い方向に向かうといいですね
凛花ちゃんに毛が生えてきてるってことは
ゲ~ハ~のオッサンには
秘密にしておきます(爆)

コロリ達の母 #- | URL
2012/11/07 19:03 | edit

ごめんなさい!

名前を入力するのを忘れたまま投稿したみたいです。
2008年の写真展の時、お会いしました~。
似顔絵はその時の印象と同じです^^。

ramby #OcIxpTxI | URL
2012/11/07 19:04 | edit

No title

こんにちは。

素敵なスケジュール帳ですね!(○ゝω・)
きっと素敵な予定でいっぱいになると思います♪

ワクチン、心配ですよね。
どうか暖かくして無理しないように気をつけてくださいね。

お嬢様、美人さんですね!生徒さん絵がとても上手なのですね。

nobi8n #- | URL
2012/11/07 21:01 | edit

No title

新しいスケジュール帳、猫さんがいて可愛いデザインですね。
もう来年のカレンダーや年賀状のことが話題になり始めてるし、慌ただしい師走がやってくる~

インフルエンザは手洗いとうがいの励行でだいぶ防げそうだしプラス思考で楽しいことをいっぱい考えてたらウイルスも寄り付かないでしょう。

ぶくぶくペンギン #- | URL
2012/11/07 23:22 | edit

No title

手帳どころかカレンダーもまだ買いに行けておりません。。。
今年のインフルエンザワクチンは、例年通りに痛い以上に
痛みが引くとかゆーくなります。いちんちかゆくてひーひーでした。
しなくて済むのはいいような…しかし手洗いうがいは励行して
下さいねー。かかるとやっかいですよー。

二女さん、こんな感じなんですね(笑)。

月兎 #- | URL
2012/11/08 00:01 | edit

No title

あら~、素敵な手帳ですね。
楽しい予定がいっぱいになるといいですね♪

わが家は二男が受験生です。
今年は家族全員インフルエンザを受けるように、二男から命ぜられています(-_-;)
家族全員だと、結構な金額ですが・・・まぁ仕方ないですね。

娘さん、美人さんですね!
うちの長男も塾講師のアルバイトやってます。
まったく近頃の中学生は~って言ってます。
自分だって、たいして変わらないのにネ。

woojyan #O5sb3PEA | URL
2012/11/08 00:20 | edit

No title

☆コロリ達の母さん
褒めすぎです^^;
この次女は、3歳しか違わない長女にまで甘やかされて育ちました(笑)
凛花の毛も中々ですよ~
私の髪の方がよっぽど順調に生えてます。。。

☆rambyさん
rambyさんでしたか~失礼しました。
これは次女の似顔絵ですが、サイズが違うだけで姉妹よく似てると言われますので、長女にも似てるのでしょうね。

☆nobi8nさん
毎年必ず表紙は猫さんです。

決して美人ではありませんよ~^^;
が、この絵は本当によく描けていて感心しました。
nibi8nさんはじめ、こういう才能のある人がうらやましいです。

☆ぶくぶくペンギンさん
年末がやってきますね~
あと2枚で今年のカレンダーも終わりですものね。
年賀状も早々買いました。
ですが、きっと書くのはギリギリ。。。
いつものパターンです^^;

☆月兎さん
インフルエンザワクチン、例年以上に痛いの?
喜ぶべきか、悲しむべきか・・・・
月兎さんもお仕事柄、毎年接種は必須ですものね。
私は今年はうがい手洗い励行し、感染予防を徹底します。

次女はまさにこんな感じです。
目の辺りの表情がそっくりです。

☆woojyonさん
受験生を抱えるお宅は、ワクチン接種は必須ですよね。
息子さんも塾でアルバイトしていらっしゃるんですね。
帰りが遅くなるのでものすごく心配しています。。。
でも3月の卒業までは続けるつもりらしいので・・・

・・・けっして美人ではないですよ~(笑)

おでぶにゃんこ #- | URL
2012/11/08 11:31 | edit

注射していません

私、インフルエンザに罹った記憶がここ20年以上ありません。
予防注射も4年位前にしたら、アレルギーのような反応で腕が腫れあがったので受けないことに(^-^;

馬鹿は風邪引かないと言う事で、手洗いを頑張って乗り切っています。

おでぶにゃんこさんも、頑張りましょうね~

手帳、素敵ですね。
私はカレンダーだけ「こはる日和」さんから買いました。(^-^)

みさき #WWUbbALw | URL
2012/11/08 15:08 | edit

No title

☆みさきさん
20年、立派です!!
私は毎年ワクチン打ってましたがブロガーの皆さんが「今年はワクチンが効かない」と書いておられたので。。。
私的には今年こそ受けた方が良い気がするのに、抗がん剤の影響ってやっぱり凄いんですね~
手帳、毎年猫柄です^^;

おでぶにゃんこ #- | URL
2012/11/08 16:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/702-fbeb4409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop