おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » しんのすけ »儀式

儀式  

私が「はなちゃん」部屋に篭っていると


ドアの外から「なぉ~ん、なぉ~ん(開けて~)」としんのすけが叫ぶ


ドアを開けると入ってきて、


まず、お鼻で挨拶を交わし、


はなちゃんの爪とぎで、爪をとぎ、

はなちゃんのご飯をたべ、
IMG_2178.jpg

お水を飲み、


ベッドで寝てみる。。。。
IMG_2179.jpg


新入り猫さんが来た時のしんのすけの儀式


自分が一番!!なオヤジがここも自分のテリトリーだと猛アピール


はなちゃんも人間は怖がるけれどもしんのすけはOKみたいで


ここまではいつになく短時間で順調に仲良くなってる気がするんだけれども・・・・


ここからが長いんですよね~


すべてはオヤジのご機嫌次第^^;


中々遠い猫団子への道








category: しんのすけ

コメント

しんちゃんとはなちゃんお近づきの儀式は順調に終わったみたいですね。あとはしんちゃんのご機嫌しだいですか。
最近しんちゃんのお顔がまったりして穏やかそうに見えるのですが気のせいかな。
初脱走&初シャンプーで毛がふわふわになった?

ぶくぶくペンギン #- | URL
2013/01/16 22:31 | edit

☆ぶくぶくペンギンさん
ここまでは今までに比べて割と順調に来てる気がします。
りんかがいなくなって(泣)今はしんのすけの天下ですから表情が穏やかになったのかも??

おでぶにゃんこ #- | URL
2013/01/17 10:25 | edit

しんちゃんらしいです(笑)
そう言えば、凛花ちゃんの時も
同じことしてましたよね。

ご挨拶の儀式は無事終了したんだから
あとは、、、仲良くなってくれたらね~^^
しんちゃんの気分次第か(^^:

もねのかぎしっぽ #- | URL
2013/01/17 15:08 | edit

はなちゃん。
可愛いネコさんですね。
しんさんも儀式が済んで
確かにいつもより馴染みが早いようですね。
いい感じ♪

おでぶにゃんこさんの予後。
何かしらの不調は、やはり時間が必要なのですね。
病と向き合っていくことは本当に大変ですが
どうか焦らずゆっくり治してくださいね。

viola #0uBxWX7I | URL
2013/01/17 17:32 | edit

☆もねのかぎしっぽさん
凛花は天真爛漫「しんちゃん~いやっほ~い!」って感じの子でしたのでしんのすけもタジタジでした。
はなちゃんも慣れてしんのすけに遠慮がなくなると
どうなるか楽しみです。

☆violaさん
はなちゃんが大人しいおっとりさんだからでしょうか?

毎回ドキドキの検診ですが、それでも不調と言いながらこうしてクリアできてるのはうれしい事です。
私、治療中の副作用は軽かったと思っているんです。
その代わりと言っては変ですが、だから治療後がいつまでも体調がスッキリしないのかな??

おでぶにゃんこ #- | URL
2013/01/17 18:59 | edit

しんちゃんの恒例行事も無事終了されたようで(笑)。
しんちゃんも他猫とくっつくと暖かい、と、思ってくれたらいいですね。
丁度そちらも寒いと天気予報で言ってましたし(笑)。

月兎 #2NKnmN5w | URL
2013/01/18 02:19 | edit

☆月兎さん
しんのすけ、団子の暖かさを知りませんからね~
^^;
私にはベッタリくっつくんですがね~

おでぶにゃんこ #- | URL
2013/01/18 11:12 | edit

無事儀式も終わったようで、よかったよかった~。
ご飯を食べられても怒らないはなちゃん、優しい子なんですね。
お互いケンカもしないようなので、相性は悪くないのかな?
これからどんどん仲良くなって、しんちゃんが間を取り持って、人とも仲良くできるようにできたらいいですね。

うちは猫が犬のテリトリーに入って、おんなじことします!
水飲んで、お布団ふ~みふ~みして匂いつけて・・・
あっ、ご飯は残ってないので食べませんけどね(^_^;)

woojyan #O5sb3PEA | URL
2013/01/18 16:24 | edit

☆woojanさん
やっぱり、エルちゃんは、凛花とかぶります。
行動が・・・
しんのすけが威張っていたのは凛花が保護部屋にいる間だけで、その後はすっかり立場が逆転してましたから・・・


おでぶにゃんこ #- | URL
2013/01/18 16:59 | edit

こんにちは。

お鼻でご挨拶をしているから、安心なのかしらね?
はなちゃん、しんちゃんのことは大丈夫みたいで、良かった。
人も猫も怖がっていたら、かわいそうですものね。(○ゝω・)

nobi8n #- | URL
2013/01/19 19:56 | edit

☆nobi8nさん
しんのすけには仲間意識があるのか、しんのすけが部屋に入って来ても逃げる事はありませんが、私が入っても逃げる事があります。はなちゃんが心を許して呉れるまでにはもうしばらく時間がかかりそうです。

おでぶにゃんこ #- | URL
2013/01/20 12:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/713-3a56702e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop