おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » 日常 »ひとりの休日

ひとりの休日  

昨日は猫友さんが遊びに来てくれたので、ぜんざいを作りました。
IMG_2182.jpg


今日はおひとりさまマック@お家
IMG_2185.jpg

with猫
IMG_2190.jpg

そしてお友達のブログで紹介されていた金子哲雄さんの本を
IMG_2188.jpg

今から読みます。


ずっとは嫌だけど、たまには一人の休日もなかなか良いものです。



人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

category: 日常

tb: 0   cm: 8

コメント

ハイ!私もおでぶにゃんこさんのぜんざいを
いただきたいです(笑)
とっても美味しそうですね~寒い日が続きますし
猫友さんとほっこり召し上がったことでしょう

一人の休日も、たまにはいいですよね
でも金子さんの本を読んだら、きっと私は号泣します

ヒロ #- | URL
2013/01/20 23:02 | edit

あらま!
うちも昨日ぜんざい作りました
もちろんオッサンが(笑)
こしあんを自分で買うてきて
お餅もチャッチャと手配して
デ~ブ仲間の息子2と夜中に
そろって食べてました

みんなが出勤したので
私も今日は読書します
へへ鮎川哲也大先生の
推理小説なんですけどね^^;

コロリ達の母 #- | URL
2013/01/21 09:18 | edit

☆ヒロさん
風太&マーブルの保護を協力してくださった隣の会社の事務員さんが来てくださったのです。
ヒロさんもはなちゃんの目が治ったら会いに来てくださいね。
「命の始末」共感できる部分が多々ありました。

おでぶにゃんこ #- | URL
2013/01/21 09:25 | edit

☆コロリ達の母さん
あら!ぜんざい仲間だったのですね。
うちは主人は全く食べないのでいない時に作ります。
ごめんなさい、無知なので鮎川哲也さん、存じ上げませんでした。
また母さんオススメの作品を紹介してくださいね。

おでぶにゃんこ #- | URL
2013/01/21 09:36 | edit

こんにちは。

素敵な器に入った、上品なぜんざいですね!
食べたくなっちゃいます。(○ゝω・)

マックって、たまに無性に食べたくなるときがありますよね。
特にポテトが無性に食べたくなります。

nobi8n #- | URL
2013/01/21 19:51 | edit

こんばんは

おぜんざい、美味しそうです。
たまにはお一人様もいいもんですよね。
私も金子さんの本、読みました。
もう少し時間が欲しかったでしょうに、
それなのにきちんと黙々と後片付けをした金子さんは
本当にすご人でしたね。
断捨離をして、早めに身軽にしておかなきゃ、って感じました。

テト母 #neBNRwLk | URL
2013/01/21 22:37 | edit

毎度「一人の休日」の身なので、世の中のお母さんたちの偉大さを感じます。
いやほんと、自分のことで精いっぱいですから、これで誰かのことなんて
とてもとても×××。
ちなみに私も週末、職場であんころもちのおすそ分けにあずかりました。
こちらは年がら年中お餅を食べますが、やはりぜんざいは寒い時期ですよね♪
おでぶにゃんこさんのようにちゃんと手間をかけたぜんざいはほんとにおいしそう。
私はレトルトのぜんざいをあっためて、レンジでチンしたお餅で食べてますが(汗)。

仕事柄、人様の命数の勘定をすることがあります。
ええ、残された時間の勘定です。本人のためであり、身内のためであり。
「ヒトの致死率は100%」と言うと、身も蓋もないんですが、世の中、
「ヒトは死ぬ」とは思わない人が増えてないか?、と、いう気がします。
「死なないヒトは居ない」のですが。。。

月兎 #2NKnmN5w | URL
2013/01/22 02:11 | edit

☆nobi8nさん
ありがとうございます。
年齢のせいか、マック食べたいと思うことが減ってきていたんですが、一人でご飯を作るのも面倒なのでついつい・・・^^;

☆テト母さん
テト母さんのパンも美味しそうです。
私もホームベーカリーが欲しいと思いながら一人でパンを作ってもね~と思い未だに購入せずにいます。
金子さんの見事なまでの「命の始末」、感銘をうけました。

☆月兎さん
圧力鍋がなければこんな面倒なことは考えないのですが・・・

そうですね。健康が当たり前だと思って生きていると昨年の私のように突然の宣告にうろたえ慌てふためくんですよね。
家族のこと、猫のこと・・・もし自分に何かあった時にはという危機感を持ち、準備することは大事なことですね。
だって縁起でもないですが今日交通事故にあう可能性だってあるのですから・・・

実家の母はずいぶん前からホームドクター宛てに延命拒否の文書を作り自分の葬儀に来てもらう人の名前を書き出しています。

おでぶにゃんこ #- | URL
2013/01/22 09:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/715-2f2f5cba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop