おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » おでかけ »おでぶにゃんこの休日・・・萩観光編

おでぶにゃんこの休日・・・萩観光編  

みなさん、三連休いかがお過ごしでしたか?

おでぶにゃんこは幕末の志士の故郷、萩へ行って来ました。

と言うとかっこいいのですが


実は○ゃらんで日帰り温泉を検索したところ、14種類の湯めぐりの宿、萩本陣の健康ランチバイキングという企画を見つけ、温泉に行ってきたのです。

バイキングは、まあこんなもんかな~という感想ですが(すみません)

ちなみにおでぶにゃんこが食べたのはこちら
IMG_2360.jpgIMG_2359.jpgIMG_2361.jpgIMG_2363.jpg

温泉はとっても良かった!!

義母や実家の母を連れてまた是非足を運びたいと思いました。

温泉の写真はないのでこちらからどうぞ



萩へはおでぶにゃんこ地方から車で2時間強


今年は大河ドラマ「八重の桜」の影響もあり観光客が増えるかもしれませんね~


その八重の桜の中では先週処刑されちゃいましたが

吉田松陰ゆかりの地

松下村塾
IMG_2368.jpg
 
IMG_2367.jpg

そしてこの方、写真が遠くて分かりずらいですが、どなたかわかりますか??

千円札で有名なあの方です。
IMG_2377.jpg



その伊藤博文の旧居

IMG_2376.jpg

伊藤博文もこの家から松下村塾へ通ったそうです。

明治維新を牽引する優秀な人材は松下村塾から輩出されたんですね。


日帰りで、しかも温泉のついで(笑)にした観光にしてはなかなか深いでしょ?




人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

category: おでかけ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/728-1b3e74fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop