おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » スポンサー広告 » 闘病 »第4回定期検査・・・・寛解後154日目

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第4回定期検査・・・・寛解後154日目  

寛解後、4回目の定期健診に行って来ました。

今回も血液検査は異常なしと言いたい所でしたが、まさかの今回は血液検査なし

やった~と喜んでいいのか????


そしてピロリ菌除菌の結果は、これまたまさかのピロリ菌生存!!

3人に一人くらいは除菌の効果が出ない人がいるらしいです。

三人に一人・・・・宝くじは当たらないのにこんなものはしっかり当たるのね(泣)

薬を変えて再度除菌をするか、しばらく様子を見るか迷いましたが毎年カメラを飲んでいれば

大丈夫だろうとのことで様子を見る事になりました。


次回はいよいよ半年ぶりの画像検査!!


画像検査には、普段の血液検査にはないドキドキ感が付きまといます。

どうか、無事クリアできますように!!


そして今日は、院内はしごの日で、血液腫瘍内科終了後、泌尿器科へ


抗がん剤治療中から毎回引っ掛かる尿検査に白黒はっきりつけるために

膀胱鏡検査


結果はシロでした


本当によかった~


以上、備忘録でした。


私の面白くもない闘病記録に付き合わせただけでは申し訳ありませんので、ここは猫ブログらしく


オヤジの画像でも・・・・

IMG_2379.jpg

今シーズン2度目のやどかり

気にならないんでしょかね~


人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

category: 闘病

tb: 0   cm: 9

コメント

おでぶにゃんこさん、良かった!
血液検査はあまりドキドキしないのに、画像の検査は先生に結果聞くまでドキドキですよね。
なぜでしょうねぇ~

大体この病気自体が1万人に1人位の割合でしょう。
これに当たったから、宝くじは当たらないでしょうね凹きっと…

2科も回ってお疲れになったでしょう。
ゆっくりと休んで下さいね。

ざくろ #mQop/nM. | URL
2013/02/12 19:06 | edit

こんにちは。

検査お疲れさまでした。
病院は混んでいるし、色々検査するというのは大変ですよね。
ピロリ菌は気になりますけれど、後はシロということで、
本当に良かったです!

しんちゃん、尾っぽの感じがかわいいですね。

おでぶにゃんこさんは、器用ですね。鶴がきれい!
今日、ちょっとだけですが、送りました。

nobi8n #- | URL
2013/02/12 19:45 | edit

定期検査おつかれさまです。
病院は行くだけでも疲れるのに科のはしごは大変ですね。
ピロリ菌が早くいなくなるといいですね。

やどかりしんちゃん可愛いなぁ~
足跡模様の布が超お似合いですよ。

ぶくぶくペンギン #- | URL
2013/02/12 21:25 | edit

☆ざくろさん
ありがとうございます。
1万人に一人・・・そうでした^^;
待ち時間に鶴折ってました。
とりあえず膀胱鏡検査、クリアでよかった。
でもまだ大腸ファイバーがあるんですよ~

☆nobi8nさん
ありがとうございます。
とりあえず一個クリアと言うことで一安心です。
しんのすけ、体にかかったままでも全く気にならないようです。
若いころはこんなことなかったのに・・・
老化現象かな~

重なってるからきれいに見えるだけじゃないかな
^^;

☆ぶくぶくペンギンさん
ありがとうございます。
大変ですが、5年間はこうして検査を続けていくしかないのかなと思います。
今日会社にレセプトが届き、私の医療費の額に驚きました。
初めて日本の健康保険制度に感謝しました^^;

おでぶにゃんこ #- | URL
2013/02/13 10:05 | edit

検査、お疲れ様でした! 結果オーライです
何かしらグレーと言われるよりも、ハッキリと
シロと判明すると安心ですよね
ドキドキの連続でしんどい時もおありでしょうが
振り返るとそこまでの道のりがあっという間だったと
思える日がくると思います

会社が決算期をむかえ、ぼちぼち忙しくしております
寒い日が続きますが、おでぶにゃんこさんのご健康を
お祈りしております
もちろん、しんちゃんとはなちゃんの健康も!


萩本陣は有名ですよね~ 私も決算事務が終わったら
行ってみたいです

ヒロ #- | URL
2013/02/13 13:00 | edit

☆ヒロさん
いつもお気遣い頂きありがとうございます。
そうですね~
5年間あっという間に過ぎて欲しいものです。

決算期ですね~
私もそろそろ年度末総会に向けて動き始めてます。
6月くらいまでは公私共に忙しくなりそうです。
萩本陣良かったですよ!!

おでぶにゃんこ #- | URL
2013/02/13 16:06 | edit

検査お疲れ様でした
良い結果が聞けて嬉しいです^^

しんちゃんひざ掛け似合いすぎ!
コート着てるのかと思っちゃいました^^

コロリ達の母 #- | URL
2013/02/13 16:32 | edit

こんにちは
検査、お疲れ様でした。
病院というところは、本当に精神的にも肉体的にも疲れるところですよね。
ピロリ菌は気になりますが、他の結果はオーケーですね。よかったですね!
こうして5年間があっという間に終わってしまいますように!きっと5年後には「あの時は…」なんて言って、昔話としてなつかしく思うかもしれませんね。
そうなると信じています。

しんのすけちゃんの後ろ姿、
う~んなかなかかわいいですね。
しっぽが特にラブリーです♪(^o^)

ちゃびmama #- | URL
2013/02/13 21:54 | edit

☆コロリ達の母さん
ありがとうございます。
来週は大腸ファイバーです^^;
5年後にワープできないかと思うおでぶにゃんこです。

若いころはこんな姿見たこと無かったのに、毛布しょってても平気で歩いてます。


☆ちゃびmamaさん
ありがとうございます。
病院って当たり前ですが病人の集まってくるところですものね~
今までほとんど病気とは無縁の生活をしてきただけに
病院に通わなくちゃいけないっていう事実がすでにストレスだったりしてます。
仕方ないんですが^^;

しっぽでバランスとってるんでしょうかね??

おでぶにゃんこ #- | URL
2013/02/14 10:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/730-5f824bbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop

