おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » はなちゃん »褒め殺し

褒め殺し  

はっ!!おでぶにゃんこがまた持って来たわね~

IMG_2397.jpg

おでぶにゃんこ~はなちゃんの嫌いなこと何か知ってる??


知ってるよ~、お薬でしょ、点眼でしょ、カラー!! 


わかってるんなら善処して!!


でもはなちゃんって、とってもお利口さんでしょ?そしてとっても頑張りやさんだもんね~

これ頑張ったらもっともっと美猫さんになれるからね~


IMG_2412.jpg

なんだか又今日も上手くごまかされた気がするわ。。。。。。



土曜日に病院に行って抜糸と抗生物質の注射を打ってきました。

点眼に投薬が追加され、嫌がるはなちゃんに「上手だね~」「お利口だね~」と褒め殺しにしながら毎日薬飲んで頂いています^^;



人気ブログランキングへ






category: はなちゃん

コメント

ハナちゃん、ガンバレ~!早くよくなりますように。

クララ #- | URL
2013/02/20 22:58 | edit

お薬に点眼、猫の苦手なものばかり^^:
上手に「褒め殺し」しながら無事終了
しましたか~

イヤだけど、可哀そうだけど、、、はなちゃんの為
おでぶにゃんこさんだって頑張ってるんだよ~
はなちゃん、早く治療終わるといいですね。

もねのかぎしっぽ #- | URL
2013/02/20 23:52 | edit

はなちゃん!お薬がんばろね。
とはいえ、美味しくなさそな色だよね泣

viola #- | URL
2013/02/21 00:50 | edit

エライね、はなちゃん。
そいでちゃんとお薬も点眼もカラーもしてるんだ。
うん、エライエライ。
我家の暴れん坊(怒)に爪の垢を飲ませたいくらいよー。

月兎 #2NKnmN5w | URL
2013/02/21 02:40 | edit

☆クララさん
ご心配をおかけしてます。
投薬を開始して、点眼を替えてずいぶん良くなった気がします。
抗生剤の効果が切れたり、投薬が終わったあとがどうなるかが問題ですが^^;

☆もねのかぎしっぽさん
子供と一緒です!!
褒めちぎって、気を紛らわせながら頑張ってます。

☆violaさん
このピンクの液体はステロイドです。
見るからにまずそうな色ですが匂いは甘いにおいがします。
でも、はなちゃんは嫌いですが^^;

☆月兎さん
いやいや、元気が一番!!
さんご姫は、体を害さない程度にイタズラも考えてやってそうな気がする^^;

おでぶにゃんこ #- | URL
2013/02/21 09:49 | edit

こんにちは。

はなちゃん、頑張ってね。
目薬って大変ですよね。はなちゃんだって怖いだろうし!
私も子供の頃、すごく怖かったですの。( ̄ω ̄;)

褒めるってとても大切だと思っています。
うちもおトイレできたら、褒めまくりです。笑

nobi8n #- | URL
2013/02/21 11:56 | edit

☆nobi8nさん
ですよね~
早く、お薬からもカラーからも開放してあげたいです。
「えらいね~」「頑張ったね」と子供と一緒です。
はなちゃん的には今日も上手く丸め込まれて飲まされちゃったって感じだと思います。

おでぶにゃんこ #- | URL
2013/02/21 15:29 | edit

わぁぉ! 綺麗な色のお薬ですね~(^^:
はなちゃん 頑張れ~!

ニャンコの目薬に投薬って ほんとに難しいです・・・
ウチもメイが目薬必要で でもワタシが怖々 目薬してるから逃げちゃってるのかも 
褒め殺し♪ 今日からウチもコレでいってみよう~(^^ゞ

 

犬白ママ #IFdljVkg | URL
2013/02/21 15:33 | edit

☆犬白ママさん
犬白ママさんのようなベテランさんでも苦労されるのですか?
猫の性格にもよりますよね??
しんのすけなんか全くダメです。
ウエットティッシュで目を拭くだけでも大暴れ(苦笑)
褒め殺しが効いているかどうか定かではありませんが、ついつい口をついてお利口だね~が出てしまいます^^;

おでぶにゃんこ #- | URL
2013/02/21 16:43 | edit

お薬の大変さよ~く分かります
ニャンならなおさらです
シリンジは粉薬には
私も重宝させてもらってます
少しづつゆっくりと・・・・
飲んで頂いた後は
うちもほめ殺しの嵐です^^;
はなちゃんが1日も早く
回復してくれますように

コロリ達の母 #- | URL
2013/02/21 18:13 | edit

☆コロリ達の母さん
錠剤で出されるよりシロップの方がまだいいです。
錠剤は本当に飲ませるのが難しい。。。。
シリンジ、凛花の時から備蓄してあります^^;
褒め殺しは気を紛らすのには効果を発揮してる気がします。
有難うございます。今はお陰さまで投薬の効果が出ています。
問題は抗生物質の注射の効果が切れた後がどうなるかです。

おでぶにゃんこ #- | URL
2013/02/21 21:19 | edit

そうそう、なぜか猫に薬を与える時は、
ほめ殺ししちゃいますよねー。
一生懸命我慢している姿がまたかわいい^^(S的発想
効かないことも多々(多々多々!)ありますけどね〜〜!!


はなちゃん、かわいいなあ。
おかあさんの言うことを一生懸命聞いてるんですよね〜^^

elilim #Mom3fmKk | URL
2013/02/23 16:03 | edit

☆elilimさん
がんばれ!がんばれ!!とか「ああ~えらかったね~」とかついつい口を衝いて出ちゃいますよね^^;
はなちゃん、口から吐き出す事を学習しまして^^;
口の周りがピンクに染まります。。。。

おでぶにゃんこ #- | URL
2013/02/24 16:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/733-8b8a1c86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop