fc2ブログ

おでぶにゃんこ徒然日記

愛猫しんのすけと飼い主おでぶにゃんこの日常をまったりと綴ります。

猫の日、竹島の日、長女の誕生日

本日2月22日は全国的には猫の日、島根県民的には竹島の日(竹島の日も今年は全国区になったかな??)、

私的には長女の誕生日です。


でもやっぱり私にとって一番大切なのは長女の誕生日なわけでして・・・・


25年前の本日「おぎゃ~」と産声をあげた瞬間から私に「お母さん」と言う代名詞が一つ増えました。

私を「お母さん」にしてくれてありがとう!!


ってことで、本人不在のまま、次女の時と同様、ケーキでお祝い!

IMG_2415.jpg


お誕生日おめでとう!!


来週は一緒にお祝いしようね~


今年もやっぱり主役はもってかれるにゃ~ にゃんでわざわざ猫の日に生まれるかにゃ~ byしんのすけ  
  
今日はシーバの缶詰がいつもよりたくさんだったわ、一応気を使ったつもりなのね~   byはなちゃん


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト



Last Modified :

Comment







非公開コメント
お嬢様のお誕生日おめでとうございまぁ~す!!

猫の日に生まれたなんて、やっぱりなにかの運命なのね~(笑)私の親友もニャニャニャのこの日が誕生日です(^^)
幼い頃から、ずっとニャニャニャの誕生日なのってうるさいほど聞かされたので、嫌でも憶えさせられました(笑)
でも、みんながこの一年もまた幸せな年となり、素敵に歳を重ねていけたらいいね=^^=

はなちゃん、おでぶにゃんこさんの元で猫の日をお祝できる幸せ、良かったね~。しんちゃんも
ごちそういっぱい食べたかニャ?
2013-02-22-20:13 ゆり
[ 返信 ]
娘さんのお誕生日、おめでとうございます。
2月22日、やっぱり猫には縁があるんですね!
うちの娘も、今年25歳になります。
四半世紀、長かったような、あっという間だったような・・・
これからも素敵な人生を送ってほしいですね。

2013-02-22-22:53 woojyan
[ 返信 * 編集 ]
おめでとうございます♪
長女さんお誕生日おめでとうございます♫

姉妹いるとどうしても下の子の方に注目してしまいがちな事が多いのですが(うちだけかもしれませんが・・)やっぱり最初の子供には特別な思いがありますよね(#^.^#)

美味しそうなタルトのケーキ、長女さんにも食べさせてあげたいですね♫
2013-02-23-10:54 藤子
[ 返信 * 編集 ]
お嬢ちゃまのお誕生日おめでとうございます
駄菓子菓子
お一人様用にしてはケーキがデカすぎでは!?(爆)
シーバの缶詰はなちゃんお好きなのですか?
うちの子達は缶詰の嗜好に好き嫌いがはげしく
買うても無駄になる事が多いんです
今はいなばの缶詰がお気に入りみたいです(笑)
2013-02-23-11:06 コロリ達の母
[ 返信 ]
☆ゆりさん
ありがとうございます。
よく、予定日をかなり過ぎて生まれたのによくぞこの日に生まれてくれましたよね。
はなちゃん、すっかり家猫さんになりました。
まだ私以外の人間は怖いみたいですが・・・

☆woojyanさん
ありがとうございます。
woojyanさんのお嬢さんも25歳なんですね。
素敵なフィアンセと幸せになってくださいますよ。

☆藤子さん
有難うございます。
そうですね~
母親業も新米でしたしね~
来週、次女の引っ越しの後、次女の誕生日と長女の誕生日を一緒に家族で祝います。

☆コロリ達の母さん
有難うございます。
やっぱり!?
昨日は週末で主人が赴任先から帰って来てたので二人分のつもりで少し大き目を^^;
うちもしんのすけが缶詰を食べないので一番小さい
85gくらいの缶しか買えないんです。
その中ではなちゃんが気に入ってるのがシーバなんです。モンプチよりシーバが好きみたい。
サイエンスダイエットは小さい缶があるんですが、どうもお腹がゆるくなるみたいで・・・・
85gくらいの小さい缶でお勧めがあったら教えてください。
いなば、今度うちも試してみますね。
2013-02-23-14:13 おでぶにゃんこ
[ 返信 ]
お嬢さんのお誕生日おめでとうございます!
そして 
おかあさん業25年目の おでぶにゃんこさんも おめでとうございます♪
うちは 尻尾の生えてないのは 23と21のクチョ坊主ふたりなので 娘が居たら楽しいかっただろうなぁ~って息子に嫁が来るのを楽しみにしてます・・・その前に彼女だろぉ~って感じですが(^^:

美味しそうなイチゴタルト^^
ネコの日に しんちゃん 主役じゃなくて残念(^^ゞ
はなちゃんは シーバ缶でご機嫌さん♪
知らなかったシーバは缶詰も出てるんですね!? 
2013-02-23-15:18 犬白ママ
[ 返信 * 編集 ]
長女さんのお誕生日おめでとうございます!
来週一緒にお祝いできるのが楽しみですね♪

2月22日がお誕生日。素敵ですね!
ぞろ目も覚えやすいですし、猫好きにはたまらない
一日ですものね(*^^)v
しんのすけくん、はなちゃんも豪華なお食事よかったね
ニャンズのコメントに思わず笑みがこぼれました。

長子のお誕生日は「お母さん」が産まれた日でもありますよね。
おでぶにゃんこさま、母26周年おめでとうございます☆彡
2013-02-24-00:18 月猫楽道
[ 返信 ]
☆犬白ママさん
有難うございます。
犬白ママさんちは男の子さんがお二人なんですね。
うちも主人は男の子がほしかったみたいですよ。
きっとそのうちに可愛いお嫁さんを連れてきてくださいますよ。
シーバ、缶詰もあるんですよ~
しんのすけは食べませんがはなちゃんは大好きみたいです。

☆月猫楽道さん
来週次女の引っ越しの後家族で次女と長女の誕生日のお祝いをする事になっています。
これからどんどん一緒に祝う機会は減るでしょうね~
ちょっとさみしい母です。
まさに長女の時、新米母は悪戦苦闘の連続でした。
今となっては良い思い出です。

2013-02-24-16:56 おでぶにゃんこ
[ 返信 ]
娘さんのお誕生日、おめでとうございます。
2月22日がお誕生日だなんて、よっぽど猫に縁があるんですね。
ケーキがすご~くおいしそうですね~。
しんのすけちゃんとはなちゃんも美味しいご飯がもらえてよかったね♪

※みーなんたんに励ましの言葉、ありがとうございました。
残念ながらみーなんたんは2月18日に虹の橋を渡りました。
18歳と4ヵ月…幸せなにゃん生だったと思います。
2013-02-24-20:28 ちゃびmama
[ 返信 ]
☆ちゃびmamaさん
お辛い中、娘の誕生日にコメントを残していただきありがとうございます。
みーなたんのご冥福をお祈りいたします。
2013-02-25-09:25 おでぶにゃんこ
[ 返信 ]