おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » おでぶにゃんこの休日 »おでぶにゃんこの休日・・・・お花見@平和公園

おでぶにゃんこの休日・・・・お花見@平和公園  

明日から新年度ですね~


卒業式後、帰省していた次女も明日、辞令交付式


広島新幹線口まで送りに行き、平和公園でお花見をしてきました。

IMG_2542.jpg

IMG_2545.jpg


綺麗ですね~
IMG_2546.jpg


思えば昨年の今頃は来年の桜が見られるかな?と思ったものです。


今年もお花見が出来て本当によかった!!


さあ、明日から私も会計監査に向け決算業務をがんばります!!



最近猫たちの出番がすっかり減ってますが


しんのすけは今朝、脱走をして、お風呂の刑に処されました

ついでにはなちゃんも


まったく、えらい目にあったにゃ!!

おでぶにゃんこ~ついでってにゃに?はなちゃんはお外に行ってにゃいのに





人気ブログランキングへ








スポンサーサイト

category: おでぶにゃんこの休日

コメント

いよいよ次女さん、社会人スタートですね、頑張って~
平和公園には30年以上前に修学旅行で行きました。
こんなに桜が咲いているんですね。
レジャーシート敷いて楽しんでる花見客も、たくさんいるようですね。

2匹シャンプーですか。
お疲れ様です。
しんちゃんもはなちゃんも、おとなしくシャンプーさせてくれますか?
猫のシャンプー、私は大の苦手です(-_-;)

woojyan #O5sb3PEA | URL
2013/04/01 10:23 | edit

素敵ですね♫

去年の今頃、次女と長女の引っ越しで
広島を車でウロウロしていたとき
いろんな所で桜の並木を見て、
「あ~こんな所でゆっくりお花見したいなぁ」と、
思ったものでした(^^;)

こちらの桜も綺麗だけど、やっぱり規模が違うから見応えありますよね。

次女さんよいよ社会人さんですね。
今日はスタートにふさわしい良い天気で良かったですね。

藤子 #mQop/nM. | URL
2013/04/01 11:57 | edit

私は寛解3年目に入りましたが、前の2回は桜を見られた安堵感がありました。
今年は意外にも感慨も無く普通に見ちゃいました。
これからも普通に見られるようでありたいですね。

春本番ですね。

ざくろ #mQop/nM. | URL
2013/04/01 21:53 | edit

見事な桜並木ですね
お嬢様の門出にふさわしい
満開の桜と青い空
本当におめでとうございます

なのにしんちゃんもはなちゃんも
洗われちゃったのね^^;
とくにはなちゃんは・・・・
ご災難でしたね(爆)

コロリ達の母 #- | URL
2013/04/01 22:42 | edit

v-252woojyanさん
桜の季節がくると日本人で良かった~と毎年思います。
お花見客がお弁当をあちこちで広げておられましたよ。
お天気も良く絶好のお花見日和でした。

しんのすけ、主人がお風呂の窓を開けっ放しにしたスキに脱走しました。
まったく!!
娘は今日は緊張の一日だったようです!!

v-252藤子さん
川の側に桜って良いですよね~
でも浜高の桜並木もいいですよね。
次女もいよいよ社会人!!
寝坊せず、ちゃんと通勤するかしんぱい~

v-253ざくろさん
病名の告知を受けたのが3月末だったので、どうしてもこの時期になると思いだしてしまいます。
3年って今の私にはまだまだ遠く感じます。
が、5年後そんなこともあったっけっと思いだせるようになると良いなと思っています。
とにかく今年の桜を楽しみます!!

v-253コロリ達の母さん
ありがとうございます。
なんだかおめでたい事なのにちょっぴりさみしい複雑な母心です。

主人のうっかり閉め忘れで(怒)
猫の脱走=夫婦げんかの元です!!
しんのすけを洗ったら私もずぶぬれになり、ずぶぬれついでに勢いではなちゃんも洗っちゃいました^^;

おでぶにゃんこ #- | URL
2013/04/01 23:07 | edit

春は色々な思いが交錯する季節ですね。

社会に旅立つお嬢様が心配なさることないように
おでぶにゃんこさんも、どうか、
くれぐれも無理のないよう業務に奮闘なさってくださいね。

桜、とってもきれいです。
しんさんも、きれいになって良かったねー!

viola #0uBxWX7I | URL
2013/04/01 23:51 | edit

v-252violaさん
嬉しくもあり寂しくもあり・・・

はい!いつもお気遣いありがとうございます。
普段は病気だったことすら忘れています。
喉もと過ぎれば・・・で
ただ桜の季節になるときっと思い出すのでしょう。

しんのすけも暖かくなったためか外に行きたい病が再発しているようです^^;

おでぶにゃんこ #- | URL
2013/04/02 11:04 | edit

サクラ満開ですね

次女さん行かれたんですね。広島平和公園のサクラですか。私は8避妊行くからもう葉桜ですかねえ。
しんちゃんまだ脱走とかしちゃいますか?お風呂の刑とは、お気の毒です。はなちゃんまでついでに‥とんだ災難のはなちゃんでしたね。厳しい状況を乗り越えて、元気になられていくおでぶにゃんこさんはすごいです。もっと頑張ってもらいたいからパワー送りますね。ファイト~♪

クララ #- | URL
2013/04/05 17:27 | edit

v-252クララさん
今回の爆弾低気圧できっとさくらは散っちゃうでしょうね~
はかないですね~
外猫さんたちも心配です。
しんのすけ、暖かくなって心がそわそわ外に出たい病を発病中です。
パワーありがとうございます。
愛護会の活動がパワーに源になっているのも事実ですよ。忙しいですけどね^^;

おでぶにゃんこ #- | URL
2013/04/06 19:32 | edit

シアトルからです。:)
こちらはまだ薄いダウンが必要です。
でも、主人が必要ないというので持って来なかったのですが、
雨と風とで”寒いやないか!!!!”

私は雨と共にやって来たみたいで、ずっと雨です。
シアトルは秋から春に掛けて雨が多く、自殺者も多い様です。(苦笑)でも、その分木々が芽吹き芝生も青々と美しいですが••(笑)
週末なのに主人はプレゼンテーションの準備で大忙し、
私は一人、バスに乗ってダウンタウンに写真を撮りに行きま〜す。:)
今回は主人のビジネストリップに便乗していますので、
食事も全て会社持ち、結構節約できます。(笑)

太っちょの母  #- | URL
2013/04/14 02:21 | edit

v-252太っちょの母さん
シアトルからコメントありがとうございます。
しっかり楽しんでいらしてください。
またシアトルの様子ブログでアップしてくださるのを楽しみにしています。

おでぶにゃんこ #- | URL
2013/04/15 14:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/747-83d5f263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop