おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » 闘病 »第6回定期検査とはなちゃん近況

第6回定期検査とはなちゃん近況  

今日で寛解後、210日目になりました。

前回の定期検査から今回の定期検査までの間に大腸内視鏡検診を受けました。

大腸検診の結果・・・がんを疑う異常所見なし

久しぶりに大腸の内視鏡検査を受けましたが、もうね~胃カメラ、膀胱鏡の比ではないですね~

嫌いなものを5個あげろといわれれば、ランクイン間違いなしです


本日の血液検査結果

白血球 53.0(35~85)
赤血球 476(370~490)
ヘモグロビン濃度 13.4(11.5~15.0)
クレアチニン 0.56(0.4~0.7)
LDH 188(119~229)
CRP 0.01(0.00~0.29)

※カッコ内は基準値です

というわけで、今回も無事クリアできました。

ただ、変相わらず尿検査は細菌が検出され、イマイチ気分はスッキリしません。

頻尿などの症状もなく泌尿器科が膀胱鏡検査も行い大丈夫というのですから大丈夫とは思いますが・・・・




そして

すっかり猫達の出番が減って本当に猫ブログ?状態ですが、はなちゃんは実はカビ疑惑で通院中なんです^^;


せっかく内反症がよくなったのに、今度はカビ??


一体いつになったら里親様募集できるようになるんでしょう??



顔の右半分がハゲていてアシュラ男爵のようです^^;


アシュラ男爵を知っているそこのあなた!!・・・おでぶにゃんこと同年代です!!(笑)


ってことで本猫のプライバシー保護のため写真はありませんが、

はなちゃん、いたって元気で毎日元気にカシャカシャブンブン追いかけています。


しんのすけとの仲はそこそこです^^;


はなちゃんの方はフレンドリーに接してくれますが、俺様が一番な猫しんのすけは、時々フーシャー言ってます
^^;

それなのに、相変わらずはなちゃんベッドで寝たがるので、はなちゃん部屋の掃除、洗濯、除菌に追われる毎日です。

2013033122480000.jpg
はなちゃんベッドから撤収され、しぶしぶ自分のベッドで寝るオヤジ


おでぶにゃんこ~アシュラ男爵ってものすごくかわいい猫なんでしょ??

う、うん!まあね~ 猫じゃないけどね~

おかあたんは、昔ガッチャマンにもはまってたんにゃ


人気ブログランキングへ


category: 闘病

コメント

おでぶにゃんこさんの定期検診結果、良好で良かったです!
でも、はなちゃんは、大変なことになってるんですね(;_;)
アシュラ男爵とは! 痛いたしいです。
頑張って早く治そうゼット〜!!o(`ω´ )o

viola #0uBxWX7I | URL
2013/04/09 22:41 | edit

検査結果問題なく、なによりです^^
ハナちゃん、心配ですが、おでぶにゃんこさんがしっかり見てくださるので、安心安心。
お鼻早くなおるといいですねえ。
アシュラ男爵はわからないけど、ベルクカッツェならわかりますよっ。

elilim #Mom3fmKk | URL
2013/04/09 22:49 | edit

210日目を無事に通過されましたこと、心より喜んでおります
しかし病院の検査って、ツライものありますよね~
治すために仕方はないとしても、具合悪くなりそうです
どうぞ気をつけて下さいませ

あの頃のTVはアシュラ男爵のためにあったような(笑)
もちろん知ってます!はなちゃん、猫さんじゃないのよ~
我が家のヒロもカビに悩まされた日々がありました
はなちゃん、早く良くなりますように
しんちゃん、オレ様猫代表として頑張って(笑)

ヒロ #- | URL
2013/04/10 09:15 | edit

v-380violaさん
いつもお気遣いありがとうございます。
はなちゃんは、本当にカビ??って気がしないでもなく現在セカンドオピニオンにかかっています。
アシュラ男爵わかっていただきありがとうございます(笑)

v-380elilimさん
ありがとうございます。
さいしょの病院で処方された薬が切れないと原因がわからないとのことで今は何もせず、様子見している状態です。
来週早々再度受診の予定です。
ベルクカッツェ・・・もちろん私もよく知ってます。elilimさんがご存知なのは再放送されたからかな??
elilimさんはきっと私よりはずいぶんお若いと思いますよ。

v-380ヒロさん
ありがとうございます。
5年間はこうして検査をし続けなければ仕方がないのかな~と思っています。
再発させないためには仕方ないですものね。
当時日曜日はガッチャマン見て、サザエさん見て、マジンガーZみてました。
日曜日のゴールデンタイムでしたよ。
はなちゃんは本当にカビ?疑惑が浮上中です。。。。。





おでぶにゃんこ #- | URL
2013/04/10 12:37 | edit

ガッチャマンは好きだったけど、マジンガーZは見た記憶が…
アシュラ男爵検索して見たら、知らない人でした。

なにはともあれ、検査の無事通過おめでとうございます。

ざくろ #mQop/nM. | URL
2013/04/10 13:39 | edit

v-380ざくろさん
それはきっとざくろさんが私よりお若いからです!!
っいうか私が男のこのアニメ見すぎだったのか??

はい!今回も無事に!!
これでしばらくは血液検査だけになりそうです。

おでぶにゃんこ #- | URL
2013/04/10 13:54 | edit

こんにちは。

検査お疲れ様です。
何事もなかったということで、安心しました。
お忙しい毎日かと思いますが、
無理せずにお過ごしくださいね。

はなちゃん、かわいそうに。。
大変だけれども、カビは広がるともっと大変!
早く完治できますように。
はなちゃん、がんばれ~(^_^)/~

nobi8n #- | URL
2013/04/10 23:26 | edit

v-380nobi8nさん
ありがとうございます。
そうですよね~
セカンドオピニオンの指示で薬を塗るのをやめて1週間
ひどくなるかもしれませんと言われたのに特にひどくなっている様子もなく、むしろよくなっているように見えるのは気のせいでしょうか??

おでぶにゃんこ #- | URL
2013/04/11 13:04 | edit

定期検査、無事で良かったです。
胃カメラしかしたこと、ないけど
そっか~大腸の内視鏡はもっと凄いんですね^^:

アシュラ男爵、あら懐かしい^^
同世代だもんね~~♪

はなちゃん、なかなか絶好調とはいかないですね。
俺サマ・しんちゃんとそこそこ仲良くやってるのは
いいんやけどね~^^

もねのかぎしっぽ #- | URL
2013/04/11 14:55 | edit

v-380もねのかぎしっぽさん
読み逃げばかりで申し訳ありませぬ。
かりんちゃんがどんどん女王様化してるのを楽しみにしてます。
胃カメラは朝食だけ抜けばOKだけど
大腸検診は検査食やら下剤やら前準備も大変です。
なぜだか昔のアニメが懐かしいお年頃です^^;
カビ疑惑だのに、しんのすけははなちゃんのベッドで寝たがるわ、はなちゃんはしんのすけにシャー言われながらもスリッとするわ・・・・
ぎゃーやめて~とバイオウイッシュ振りながら部屋の掃除してます(泣)

おでぶにゃんこ #- | URL
2013/04/11 15:39 | edit

定期健診良かったですね!!!
このままずっと何事もない事祈ってます♪
私、おでぶにゃんこさんより年上だと思うのですが・・
アシュラ男爵解らないんですー、残念!(笑)

アルママ #- | URL
2013/04/11 23:38 | edit

v-380アルママさん
ありがとうございます。
先はまだまだ長いですが頑張ります!!
私が男の子のようなアニメを見ていただけでしょうか?(笑)

おでぶにゃんこ #- | URL
2013/04/12 11:28 | edit

アシュラ男爵知ってます~(^^ゞ

膀胱鏡も大腸内視鏡 漢字からくるイメージだけでも 検査を受けるのが大変そう だけど異常所見なし!! 嬉しい結果ですね
おでぶにゃんこさんの定期検査 良い結果でよかったです!
しかし・・・はなちゃんに カビ疑惑ですかっ!!
お掃除にケアに とても大変・・・(汗)
はなちゃんが早く よくなりますように☆

犬白ママ #IFdljVkg | URL
2013/04/12 14:11 | edit

検査結果が良くて良かったですね!!
大腸の内視鏡検査、私も4回受けました。
2010.2011年は1度ずつ、2012年は調子が悪くて5ヶ月間症状が続いたのと
気になる所見があったので2度、6月に5度目を受けます。
2度目からは主治医がしてくださって、お上手なので(慣れたから?)
苦にならなくなりましたが、あの大量の洗浄液はやっぱり嫌です。
慢性病なのでずっと受け続けなければならないと思いますが、
ある意味、検査をしている方が安心だとも思っています。
胃カメラの方がしんどいのだと思っていたので意外です。

はなちゃん、がんばってて偉いですね。
確かに、薬は長く続けるよりもやめた方がいい時がありますよね。
薬が悪さをしていた部分もあるのかも。
皮膚関係は消毒も大変でしょう。お身体いたわりながらにしてくださいね。

ramby #OcIxpTxI | URL
2013/04/13 03:49 | edit

v-380犬白ママさん
おお~アシュラ男爵ご存知なんですね。
嬉しいです!!
私は5年間はこうして検査を受けならが経過観察するしかないんだと覚悟を決めました。
はなちゃんは今日再度受診予定です。

v-380rambyさん
ありがとうございます。
rambyさんも大腸検診されているんでしたね~
こういう検査って先生の経験と技術が物を言いますよね。
私は毎月の定期健診は医療センターで受けますが大腸検診はホームドクターのところに行きました。
キャリアが違いますから^^;

内反症で抗生物質を連続投与した副作用かな?とも思ったのですが、最初の病院では考えにくいといわれました。

おでぶにゃんこ #- | URL
2013/04/15 14:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/751-b6b034a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop