おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » スポンサー広告 » 旅行 »GWも終わっちゃいましたね~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

GWも終わっちゃいましたね~  

みなさんはどんな連休をお過ごしでしたか~

おでぶにゃんこは、予告どおり伊勢神宮へ行ってまいりましたよ~

今年は20年に一度の式年遷宮の年らしく、参拝客もハンパない^^;

参拝の順路は、多くの場合まず外宮(げくう)からというのが古来からのならわしらしいのですが

あまりの渋滞に外宮の参拝を諦め、内宮(ないくう)のみ参拝しました。
IMG_2634.jpg

IMG_2650.jpg

内宮神苑の特設舞台では舞楽が公開されていましたがここもTVクルーはじめ凄い人だかりで

おでぶにゃんこ夫に背伸びして写真を撮ってもらうのが精一杯。。。

IMG_2655.jpg

そして参拝のほかに楽しみにしていたのがおかげ横丁

IMG_2629.jpg

おみくじも
IMG_2632.jpg
おでぶにゃんこは、しんのすけ柄の猫さんを購入・・・中吉でした

・・・しんのすけによく似た子も!
IMG_2630.jpg


ガイドブックに載っていた「豚捨」というコロッケ屋さんの店内にもやっぱり
IMG_2626.jpg

おかげ横丁・・・猫を堪能しました

赤福本店・・・お土産も並んで買いました^^;
IMG_2623.jpg

GW後半は温泉とお好み焼き!!

ここも30分は並んだな~
2013_05060297.jpg

2013_05060299.jpg

お天気に恵まれた今年のGW、どこの観光地もきっとたくさんの人でにぎわったんでしょうね。


最後に勝手に観光大使、おでぶにゃんこよりPR

出雲大社も昭和の大遷宮以来、60年ぶりの大遷宮の年です。

是非、島根へも足を運んでくださいね~

詳しくはこちらから


人気ブログランキングへ

おでぶにゃんこったら、はなちゃんにお留守番させて自分ばかり美味しいもの食べたのね




category: 旅行

tb: 0   cm: 8

コメント

お天気よくてよかったですね~
やっぱり赤幅は“絶対”なんですね。笑
そしてお好み焼きは、麺ⅠNっ!なんですね。

nana-bata #4B33lOYw | URL
2013/05/10 12:52 | edit

すごいですねぇ~

出雲大社も今年のGWはすごい人出のようでしたが、
伊勢はさすがにすごいですねぇ~

石見神楽もけっこう派手だと思っていましたが
ここの舞楽も華やかですね。

赤福大好きなんですよ♪
最近は食べる機会がなくてちょっと寂しいかも・・・

お好み焼きは広島でしようか?
とっても美味しそう~(#^.^#)

藤子 #mQop/nM. | URL
2013/05/10 15:16 | edit

v-284ナバちゃん
赤福は絶対!みたいですね~
この本店の建物は文化財だとか・・・帰ったあとラジオの放送で知りました^^;
店内で食べてくれば良かった!!
もちろん麺INです。私はそば派よ~

おでぶにゃんこ #- | URL
2013/05/10 15:20 | edit

v-284藤子さん
出雲大社も多かったでしょうね~
三次松江間が高速が繋がったことで、松江方面への渋滞が起きていましたよ(驚)
舞楽・・・ほとんど何も見えませんでした(泣)
お好み焼き、広島です!!皆さんガイドブックを片手に持って並んでましたよ。
どこに行っても並んだGWでした。

おでぶにゃんこ #- | URL
2013/05/10 15:28 | edit

こんにちは。

伊勢神宮へは行ったことがないのです。
おかげ横町にはこんなに猫さんのグッズがあるのですね!
本当だ、しんちゃんがいる。笑

うむぅ。是非是非行ってみたいです。

nobi8n #- | URL
2013/05/10 20:42 | edit

v-284nobi8nさん
私も初めて行きました。
おかげ横丁の中にたくさんの猫グッズを扱っているお店があり、いろんな猫さんたちがいてそれを見てるだけでも楽しくなりました。
伊勢神宮と出雲大社をセットで行くとご利益があると誰に聞いたのか、娘たちはGW後半は出雲大社にも参拝したそうです^^;

おでぶにゃんこ #- | URL
2013/05/10 21:17 | edit

伊勢神宮 いいですねぇ。
私もこのGWにいきたくてバスツアーを予約していたのですが諸事情でいけなくなってしまって(><)
猫のおみくじ かわいいですね。
写真を見るとしんのすけくんの柄のほうが良く売れている見たいですね。
また 都合が付いたらいってみたいと思います。
もちろん島根にも♪

ぽぷら #DdiHOXp. | URL
2013/05/12 03:25 | edit

v-284ぽぷらさん
伊勢神宮も出雲大社もお勧めです!!
私はしんのすけ柄のお金を招く方を買いました。
猫のおみくじはそのまま招き猫として飾られますので一石二鳥ですよ(笑)

おでぶにゃんこ #- | URL
2013/05/12 19:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/758-0aed12e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop

