おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » はなちゃん »葛藤

葛藤  

私以外の家族には全く懐かないはなちゃんがしんのすけには
2013_05130004.jpg


2013_05130005.jpg


俺様猫、しんのすけが君臨する我が家において


これ以上は望めないだろうというところまで、はなちゃんとしんのすけの距離は近づいています。


はなちゃんの里親様募集、


正直、心が揺れています。。。。情もどっぷり移ったしね^^;


完治まで5年間・・・の期限が解禁されるのはまだまだ先です


仲間達は「大丈夫よ~」と言ってくれます!!


それはそれでありがたいことです。そして私自身が一番大丈夫だと思いたいんです。


だけど・・・・


私には、はなちゃんをしあわせにする責任があります。


もっと若くて健康な方が里親様になってくださったら、それに越したことはないし・・・・


やっぱり里親募集続けてみようかな~



主人のもどる週末は秘密基地(押入れ)にこもりきりだったはなちゃん、今日は朝から日光浴

2013_05130025.jpg

2013_05130034.jpg

2013_05130036.jpg

はなちゃん(♀・3歳くらい )じみ~に里親様募集中です!!

はなちゃんに運命を感じてくだっさった方、お気軽にカギコメにてお問合せください。




しんのすけのスリッパかじりが止まりません^^;

我が家のスリッパは、しんのすけの歯型だらけ
IMG_2617.jpg

連休前にくまもんスリッパを購入
IMG_2615.jpg

さあて、今回はどれくらい持つでしょうかね~

年間スリッパ購入量ランキングがあればランクインしそうなおでぶにゃんこ家です


人気ブログランキングへ

さっそく、かじって、お姉ちゃんにしかられたんにゃ

スポンサーサイト

category: はなちゃん

コメント

揺れるお気持ちわかります
私も年齢を考えると子猫とかは
あかんかもしれへん・・・の
でも大げさに言えば運命に逆らわず
神様の仰せの通りにとか言いながら
今日に至ります
出会いはあっても縁がなかった子も
たくさん居るから
これからも・・・・・
流されてみます(汗)

しんちゃんスリッパなら
どなたがお履きになられた
のでもかじらはるの?
だとしたらやっぱりスリッパが
お好きなんだわよねぇ~^^;

コロリ達の母 #- | URL
2013/05/14 09:40 | edit

☆コロリ達の母さん
そうですよね~
縁ってつなげようと一生懸命になってもつながるものではないし、一生懸命にならなくても縁があれば繋がるんですよね~

しんのすけ、誰のスリッパでもかじります。
お客さま用のもかじります^^;
昔は娘達のスニーカーもかじってました。。。
それを思えば安上がりになった方です(笑)

おでぶにゃんこ #- | URL
2013/05/14 11:41 | edit

あっ!
私と同じのっ!と思ったけど、ちょっと違った。
私もくまモンスリッパでーす。
誰にも齧られないけど。ぷぷ。

情がね~
そうですよね~
縁ってあると思うから来るときはきっと来ますっ!(←何様?笑)

nana-bata #4B33lOYw | URL
2013/05/14 13:07 | edit

☆ナバちゃん
くまモン、島根にまで勢力拡大中よ~
でもしんのすけの牙には敵わないと思うわ(泣)

そうだよね!!はなちゃんに良いご縁が繋がりますように!!

おでぶにゃんこ #- | URL
2013/05/14 14:12 | edit

スリッパ☆

しんちゃんは本当にスリッパ大好きなんですね~(#^.^#)
なんかワンちゃんみたいですね。

はなちゃんの事、ここまで元気になるまでお世話されたんですもの、揺れる気持ち良くわかります。


本当は里親さんを探す予定だったちーちゃんを
そのままうちの子にしてしまった私が言うのもなんですが、赤い糸のはっしこはきっとどこかにつながっているはずです♪


藤子 #mQop/nM. | URL
2013/05/14 14:25 | edit

☆藤子さん
そうなんです。しんのすけは昔から犬のように履物をかんだり運んだりする猫なんです^^;
はなちゃんに私より若くて健康な里親希望の方が現れたらはなちゃんのためにはきっと譲渡したほうが良いんだと思います。
赤い糸のはしっこどこに繋がっているんでしょうね~

おでぶにゃんこ #- | URL
2013/05/14 16:02 | edit

おでぶにゃんこさんの葛藤、凄くわかる。地味に里親募集…笑ってしまった(笑)でもおでぶにゃんこさんの今の気持ちのまま、自然で良いんじゃない。出会いは突然やってくる時もあれば、もしかして、はなちゃんは、もう目の前にいるおでぶにゃんこさんという家族に出会ってたかもしれないしね。
くまもんのスリッパ、かわいいね~♪しんちゃん、いっぱいカジカジしちゃって、お茶目さんなんだから~(笑)冗談はさておき本当ランキングにしたら、凄いだろうね(笑)

ゆり #- | URL
2013/05/14 16:06 | edit

☆ゆりさん
ゆりさんの優しさがあふれてるブログいつも拝見してます。
5年間里親様が見つからなければ迷わず家の子にしよって決めています。
その間に見つかれば神様が譲渡しなさいってことなんだと思って譲渡しようと思います。

しんのすけ、お客様がこられた時に歯形だらけのスリッパは本当に恥ずかしいだけどね~

おでぶにゃんこ #- | URL
2013/05/14 16:55 | edit

お久しぶりです!
そうですね、、、気持ちは揺らぎますよね。
もし、はなちゃんにおでぶにゃんこさん以上に縁の深い
方が居れば連絡が来る・・・のではないでしょうか?
急に暑くなったりで、体調を崩しやすいのでお体ご自愛ください♪

アルママ #- | URL
2013/05/14 23:12 | edit

はなちゃん しんちゃんとも仲良しだし 御主人がいなければ ノビノビしてますね♪(笑)
ご縁さがしは焦ってもしかたないので 気長に~ですね(^^ゞ 
情が どっぷり入って うちのネコになった子達がワンサカな我が家です(^^:
自分は 保護活動に向いてないんじゃないかなと 思っています(^_^;)

犬白ママ #IFdljVkg | URL
2013/05/15 14:38 | edit

ご無沙汰しています。
1枚目のお写真、ひょっとしてしんちゃんがはなちゃんを舐めてあげているんですか?
ついにしんちゃんも他の子をかわいがる心境になったか!

これまでたくさんの愛情を注いで、一生懸命お世話なさって来たのだから、手放しがたいですよね。
ましてこんなにもしんちゃんと仲良くなれそうな子なのですから。

ご縁が繋がらないときは、はなちゃんはおでぶにゃんこさんが頑張って長生きするように、
神様から遣わされた子だと考えてみられてはいかがでしょう?
仲良しにゃんこに癒されて、病気を撃退しましょう。

しんちゃん、一生スリッパ破壊する気?
子犬気分が抜けない健康優良爺にゃんこだにゃ。

じゅり母 #sowQq82. | URL
2013/05/15 17:37 | edit

おでぶにゃんこさんが迷う気持ちわかります。
皆さんがおっしゃってますが、流れにまかせていいんじゃないでしょうか。
おでぶにゃんこさんの家にいるより絶対に幸せに出来る!っていう里親さんが現れれば、寂しくても納得して里親さんに託せます。
そうじゃなかったら、それもご縁ですよね。

しんちゃん、ほんとに犬みたいだゎ~
うちのワンコもいまだに現役で、靴を玄関に出しておけません(-_-メ)

woojyan #O5sb3PEA | URL
2013/05/16 00:08 | edit

こんにちは
私もおでぶにゃんこさんの気持ち、よくわかります。
たとえば、私が可愛い子猫に出会っても
この子が18才くらいの時、私はどうなっているのかな、最期まで面倒みれるだろうか、
なんて考える年になってしまいました。
それでなくても人間はだれでも明日はどうなるか、誰にもわからないものですし…

これはもう里親さんが見つからないのならば「縁」だと思えばいいんですよね。
はなちゃん、あんなにしんのすけちゃんと仲良くなっているし…

大丈夫です。
心配してもしなくても、
5年なんてあっという間に過ぎてしまいますよ(^^)
毎日を楽しく過ごす事だけを考えてくださいな。
それが一番の健康法ですから!!


ちゃびmama #- | URL
2013/05/17 12:24 | edit

おでぶにゃんこさん、お久しぶりですー。
耳痛いなぁ~i-229こないだまで、地味に里親募集してた私です(笑)

ほんま、あんちゃんにそっくりな性格の子やねぇ、同じ三毛やし。
それにしても、おでぶにゃんこさんは誘惑(?!)に打ち勝ってえらいなぁ。
私は、すぐに負けてしまいましたからi-203

はなちゃんの赤い糸の端は・・・?ナイショ( ̄m ̄)

キョロ #YqN.Cq0E | URL
2013/05/18 08:18 | edit

はなちゃんは
子育てをほぼ終えられたおでぶにゃんこさんへの
神様からの応援プレゼントかもしれないですね。
はなちゃんは、おでぶにゃんこさんが大好きだし、
おでぶにゃんこさんも、はなちゃんを育てることで、
持ち前の母性が発揮されて、NK細胞が活性化され、
もっともっと元気になられるといいなあ と思ったりします^^。
しんちゃんとはなちゃんも!
自然と一番いい方向に進むと思います。
まずは、大丈夫!って信じましょう!

ramby #OcIxpTxI | URL
2013/05/18 23:59 | edit

ハナちゃん かわいいですねぇ。
里親募集 揺れる気持ちわかります。
情もあるけど自分が健康じゃないと責任を持って最期まで面倒を見てあげられないし…
きっとご縁があるときにはトントン拍子で決まるでしょうし それまでは気長に待ってみたらいかがでしょうか。

スリッパは履いているときに動いているから興味を持ってガシガシ噛んじゃうんでしょうか?
見事にやられていますねぇ。
私も去年 健康スリッパを里子に出したチビ5匹に爪とぎ代わりにされてボロボロにされた思い出があります。

ぽぷら #DdiHOXp. | URL
2013/05/20 02:40 | edit

☆アルママさん
いつもご心配頂きありがとうございます。
ですよね~こればっかりは縁ですものね~
素敵なご縁があれば、はなちゃんもお嫁に出さなければね~

☆犬白ママさん
情は、確かにうつりますよね~
犬白ママさんが向いていなければ向いてる人なんていないじゃないですか??


☆じゅり母さん
ご無沙汰しています。
残念ながら違います^^;
はなちゃんがしんのすけの下をくぐっただけで
そのあとしんのすけははなちゃんの背中を噛みました。。。
だけど確かに今までよりもしんのすけ、我慢してる感はあります。
オトニャになったのかも??
そうですね~
神のみぞ知るってことでしょうかね~

☆woojyanさん
流れに任せるって必要かもしれませんよね~
焦っても仕方ないですしね~

しんのすけの破壊した履物は数知れません。
昔はスニーカーや長靴までかんでました^^;
犬のような子です。。。

☆ちゃびmamaさん
元来、超がつくほどポジティブ人間な私ですが、猫の事だけは慎重なんですよね~
でも皆さんのおっしゃる通りケセラセラで行く事にします。
案外、あのおばあさんまだ生きてるわ~ってくらい私も長生きするかもしれませんしね~(爆)

☆キョロさん
ご無沙汰してます~
私はキョロさんが昔おっしゃった「家にいるより幸せになれると確信したらお嫁に出す!!」と言う言葉を
バイブルのように思っています!!
キョロさんは私の師匠ですから(笑)

☆rambyさん
そうですよね!!
元来のポジティブ精神で5年間乗り切ります!!
里親募集に最初は早く治療を終わらせて早く募集を開始しなきゃと焦りがありましたが今はそこまでのい焦りはないんです。
ただ情が移ればうつるほど、放し難くなるな~という思いはあります。

☆ぽぷらさん
はなちゃんにご縁を感じてくださる里親様が
現れれば、里子に出しなさいって事で、現れなければ家の子にしなさいってことなんでしょう~ね

しんのすけ、誰もはいていない、脱いであるスリッパをかじります。
夜中にしんのすけがバリバリスリッパをかじる音で目が覚める事があります^^;

おでぶにゃんこ #- | URL
2013/05/20 23:06 | edit

ハナちゃんすっかりおデブにゃんこ家の一員ですね。お顔もきれいになったし、里親募集は神様にまかせましょう。ハナちゃんが幸せにすごせるなら、私も安心できます!それよりハナちゃんがいなくなったら、しんちゃんはどんな反応するのか、ちょっと心配します。きっと寂しがるんじゃないかなあ~

クララ #- | URL
2013/05/21 12:43 | edit

☆クララさん
5年間の間にはなちゃんを私よりも幸せにしてくださる方が現れたら、その時にはお嫁に出そうと思います。
しんのすけ、寂しがってくれるような心の広い男なら良いのですが・・・・^^;
何せ自分が一番!!なオヤジですから(笑)

おでぶにゃんこ #- | URL
2013/05/21 14:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/759-c736abd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop