おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » 旅行 »銀婚旅行記・・・スカイツリー・男はつらいよ篇

銀婚旅行記・・・スカイツリー・男はつらいよ篇  

やっとカメラが戻ってきましたので東京旅行記を・・・・

5/16

大阪国際空港よりひとっ飛び
IMG_2680.jpg


まずはスカイツリーへ
IMG_2696.jpg

2013_05180008.jpg

平日だというのにこの人ごみです^^;
2013_05180011.jpg
2013_05180012.jpg
2013_05180018.jpg
2013_05180021.jpg


450mからの眺め・・・・写真中央のみどりの屋根が国技館
IMG_2707.jpg


スカイツリーを後にしたおでぶにゃんこ達が電車を乗り継ぎ向かった先は柴又
IMG_2713.jpg


おでぶにゃんこ夫は「男はつらいよ」全46作すべて録画してるほど寅さんファンで

今回の旅行で柴又だけは絶対に外せない場所でした。
IMG_2718.jpg

IMG_2715.jpg

IMG_2714.jpg触りながら願掛けすると願いが叶うという都市伝説があるそうな・・・

帝釈天
IMG_2728.jpg


ロケに使われたお団子屋さん「高木屋老舗」でお団子を!!

IMG_2721.jpg
IMG_2725.jpg

ここでゆっくりお団子を食べたことがおでぶにゃんこ夫にとっては痛恨のミス

寅さん記念館が閉館してしまったのです。

そしておでぶにゃんこにとってはラッキー!!な展開に!!


2日目に続く


人気ブログランキングへ


初日のお宿はザ・プリンスパークタワー東京

部屋の窓から見た東京タワー
IMG_2738.jpg




category: 旅行

tb: 0   cm: 3

コメント

いいなぁ(^∇^)
スカイツリーからの展望すごいですね!
上に上がるには、予約とか要るのですか?
寅さんのお団子、これは、ぜひ頂くべきもの。
されど記念館閉館は、ご主人様残念でしたね(⌒-⌒; )

viola #0uBxWX7I | URL
2013/05/26 21:16 | edit

銀婚式旅行、よかったですね~。
スカイツリーに昇って、ホテルの窓からは東京タワー。
上からの眺めも夜景も素敵ですね。
長男が新宿に住んでいるので、車で行くときは、いつもスカイツリーの前を通って行くんですけど、中に入ったことはありません(-_-)
いつでも行けると思うと、案外行けないものです。
おでぶにゃんこさんが寅さんの大ファンだったとは!
ラッキーな展開って何なんでしょう?気になる・・・

いつまでも、ご夫婦仲良く過ごしてください~♡♡♡

woojyan #O5sb3PEA | URL
2013/05/26 21:25 | edit

☆violaさん
350mまではインターネットで予約可能です。
絶対に予約された方が良いですよ。
当日券長蛇の列が出来てました^^;
450mまでは350m地点で当日券を購入します。
これは予約できません。
寅さん記念館、最終日にリベンジしました^^;

☆woojyanさん
いつでも行けると思うと案外・・・そうですよね~
そういう事ってよくあります。
学生時代に行けば良いものをわざわざ、卒業してから行く・・・私も経験があります。
寅さん、私より主人が大ファンなんです^^;
ラッキーな展開、ご期待ください!!

おでぶにゃんこ #- | URL
2013/05/27 09:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/765-429c0846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop