おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » スポンサー広告 » 日常 »おでぶにゃんこ事件簿・・・しんのすけを救え!!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おでぶにゃんこ事件簿・・・しんのすけを救え!!  

ベランダにムカデが出ました


おりしもベランダではしんのすけが警備の真っ最中。

ぎゃ~っ!!

しんのすけをあわててベランダから回収し、必殺ムカデスプレーを取りに階段を駆け下りる。


その私のあわてぶりに、なぜだか、はなちゃんも参加

IMG_2908.jpg

一緒に階段を駆け下りる(爆)


おでぶにゃんこ、田舎在住につき、おでぶにゃんこ家には必殺ムカデスプレーが常備されています。


あの瞬間で凍らせるスプレーです。


本当にこういう時一人って不便です。


大体、足のないものと足の多いものは嫌いなんだってば!!


とか言ってる場合ではないので



シュ~~~~~~


ムカデ退治が終わりホッとしたのもつかの間


今度はしんのすけが刺されてないか、心配になる。


しんのすけに特に変わった様子はなし。


普段どおりのオレ様ぶり



IMG_2882.jpg

IMG_2883.jpg

IMG_2885.jpg

肉球チェックも異常なし。


「しんちゃんは動くもの見たらチョイチョイしたくなるんだからしばらく様子を見てよ!!」


と次女が上から指令



心配しましたが


翌朝もその夜も何事もなく、はなちゃんを噛んでます^^;←おいっ



ムカデさん、お願いです!!おでぶにゃんこの家に出るのは止めてください。


それが無理なら、せめておでぶにゃんこ夫のいる時にお願いします。

IMG_2906.jpg


おでぶにゃんこが楽しそうに?走ってるからついつい一緒に走っちゃったはなちゃん、じみ~に里親様募集中です!!




人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

category: 日常

コメント

しんさん、この様子なら刺されてなかった
みたいですね(⌒-⌒; )
良かった良かったぁ。
私も脚のないのと多いの、嫌い!
これから虫の多い季節。
しんさんもはなちゃんも気を付けてね。

viola #0uBxWX7I | URL
2013/06/07 01:06 | edit

☆violaさん
しんのすけ、夕方から気温が下がるとベランダに出たがるんですよね~
虫コナーズ、ぶら下げなきゃ~

おでぶにゃんこ #- | URL
2013/06/07 09:47 | edit

ムカデ・・・

我家にも時折でますよぉ~
知ってます?ムカデが一匹いるとその配偶者か
子供もいるらしいですよ・・(>_<)

ムカデさん、もう出ないであげて下さいねぇ~

ムカデスプレーって便利そうですね。
我家にも常備しとこうかしら(*^_^*)

藤子 #mQop/nM. | URL
2013/06/07 11:15 | edit

☆藤子さん
昔からムカデはつがいで行動するって聞きますよね?
この日も実は2匹いたんですv-12
いや~っv-393
ムカデスプレー、必殺ですよ!!

おでぶにゃんこ #- | URL
2013/06/07 11:51 | edit

つがいで行動、初めて知りました。
うちの方はむかでは出ない(とおもう)んですけど、先日毛虫が発生して慌ててお薬を買いに行きました。
人間のいる所に出なければ良いのにね。

しんちゃんもおでぶにゃんこさんもご無事でなによりでした~

ざくろ #mQop/nM. | URL
2013/06/07 19:40 | edit

☆ざくろさん
昔からそんな風に聞いていますが、真実のほどはどうでなんでしょう?
でも先日は2確かに匹でいました。
人間のいない所にいてほしいですよね。
私も無益な殺生はしたくないし・・・

おでぶにゃんこ #- | URL
2013/06/07 20:14 | edit

しんちゃんを守るために
ムカデさんめがけて
シュー出来ちゃったんでね
強いぞ!おでぶにゃんこさん(笑)
うちも一応息子が居りますが・・・・
ゴキとかは私かオッサンが
いてこまします(笑)

コロリ達の母 #- | URL
2013/06/07 20:34 | edit

ム○デは、アカンです(汗)(思わず伏字に)
ムカ○が出たら実家に帰る、と宣言しましたが、
今のところ幸い、ダンナが家にいるときに出てます。
(って、出るんかいっ!!)

雀 #MAcqijD. | URL
2013/06/08 10:57 | edit

ゴキブリでも無理なのに(退治はするけど)
ムカデにはびっくりです(>_<)

しんちゃん無事で良かった^^
階段を一緒に走ってる、はなちゃんが
目に浮かびそう(笑)

しかし、しんちゃんの一日は平和で
いい老後(?)です(*^_^*)

もねのかぎしっぽ #- | URL
2013/06/08 15:05 | edit

爆笑です。うちも最近それに遭遇しましたが、シューするグッズも
なく、必死で新聞丸めてたたくけど、ゆきちゃんは冷静にそんなわたくしを、眺めてました。やれやれ!
しんちゃんもはなちゃんも、大丈夫そうでなによりです。久々に笑ったあ♪

クララ #- | URL
2013/06/08 22:00 | edit

こんにちは。

ムカデが出て来たら、怖いですね!!
刺されると大変なのかな?
おでぶにゃんこさんも、しんちゃんもはなちゃんも
気をつけてね。
ムカデさん、どうかおよその所へ行ってね。

nobi8n #- | URL
2013/06/09 08:55 | edit

凍らせるムカデスプレーなんてあるんですね。
普通の殺虫剤をかけてもムカデはなかなか死なないから、
凍らせるのはいい方法かも。
殺生はしたくないけど、ムカデは怖いです。

山に住んでいる頃、子猫だったレオが
でっかいムカデにちょっかいかけて噛まれましたが、
半日くらい眠り続けて元気に復活しました。
本当かどうかわかりませんが、聞いた話だと、
猫は虫やヘビといった自然の毒には強いとか。
人間が刺される方が体が腫れ上がったりして大変かもしれません。
おでぶにゃんこさんもどうぞお気をつけて。

山暮らし時代に、入浴中に風呂に出たりされると、
裸だし、ド近眼で目は見えないし、あせりましたね~。
「足の無いものと足の多いもの」って、絶妙の表現!

しんちゃん、はなちゃんを苛めちゃ駄目だよ~。

じゅり母 #sowQq82. | URL
2013/06/09 13:03 | edit

☆コロリ達の母さん
ベランダは外にでなくなったしんのすけが唯一外の雰囲気を感じる事が出来る場所ですから、ムカデごときに(笑)邪魔させるわけにはいかないのです!!シューするのに完全に腰が引けてましたが^^;
ゴキブリの方がまだ果敢に戦えます。
ムカデは本当にイヤ!!

☆雀さん
うちもせめて主人がいる時に出てほしい!!
ムカデ、怖いですよね~
私は噛まれた事無いんですが、昔友人が噛まれて腕を紫に腫らしてした姿が今も脳裏をよぎります。。。


☆もねのこぎしっぽさん
田舎住まいの悲しさです^^;
はなちゃんのこの写真は別の日の物ですが(さすがにその日は写真撮ってるゆとりは無く・・・)
はなちゃん、何を勘違いしたのか私と一緒に階段を駆け下りました。
しんのすけ悠々自適な毎日です。

☆クララさん
是非シューをご用意ください!!
必殺ですから!!
新聞は怖くないですか??
ゆきちゃんは、走らなかったんですね(爆)

☆nobi8nさん
私自信は刺された事無いんですが、友人が刺されまして・・・・
怖いし、見た目も気持ちが悪いし、最悪です!!
お願いだから家には出ないで~


☆じゅり母さん
ですよね~
ムカデは怖いですよね!!
猫は人間ほどには無いんですね。
足の無い蛇はムカデの比じゃないくらい嫌いです・・・・
もう!絵でも写真でもTVでも無理!!

はなちゃんはスリッとしんのすけに挨拶してるだけなのに、しんのすけはパンチしたり噛んだりするんです。。。まったく!!女、子供には手を出さないっじゃなかったのか???




おでぶにゃんこ #- | URL
2013/06/09 19:26 | edit

ムカデはつがいで居るから・・
あともう一匹、
忘れた頃に出てく、るかも。。

ちげ #- | URL
2013/06/09 20:18 | edit

ムカデ・・・そうそうツガイで居るんですよね
刺されると 大変!! おでぶにゃんこさん ムカデ退治お疲れさまでした~!

はなちゃん! おでぶにゃんこさんの一大事に
一緒に 階段たったったっ ほんと可愛い子ですね~♪
しんちゃん・・・(^_^;) 刺されてなくて良かったね!

犬白ママ #IFdljVkg | URL
2013/06/09 22:07 | edit

☆ちげさん
やっぱり、つがいで行動するんですね。
夫婦仲が良いのね~って感心してる場合じゃないけど
^^;

☆犬白ママさん
ムカデ怖いですよね~
おの動きが・・・・もう無理!!

はなちゃんは楽しいことでもしてるのかと勘違い??したのかな(笑)
急いでるのに足元を走るので踏まないように階段を降りるのが大変でしたよ。

おでぶにゃんこ #- | URL
2013/06/10 12:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/771-ff220faf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop

