おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » スポンサー広告 » しんのすけ »健康で穏やかな老後の為に

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

健康で穏やかな老後の為に  

前回の検診から半年経ったので、しんのすけの健康診断に行ってきました。


腎機能が心配なお年頃ですから・・・・


結果は、心臓、血糖値、腎機能すべて異常なし
 
よかった~

ただ、体重は500g減、これは加齢によるもので仕方ないとのことです。


盗み食いも出来るくらい^^;食欲もあるんですけどね~



そして内反症の手術後、やっぱり目脂が気になるはなちゃんも一緒に受診



2ニャン一度に連れて行ったものの


まあ~鳴くは鳴くは・・・・


お互いの顔が見えたほうが安心するかな?という親心から向かい合わせに車に乗せてみても


出せ~!! 降ろせ~!!の大合唱

2013_06180010.jpg


病院の待合室でも・・・・


他のワンニャンたちが大人しく待っている中、我が家の2ニャンの声だけが響き渡る・・・・


しんのすけはいつものことですが(笑)


はなちゃんがこんなに鳴くのはじめて聞いたってくらい鳴きました。


爪を切ってもらった看護士さんには「シャー」(しんのすけにシャー言ったことないのにね~)

IMG_2907.jpg

(看護士さん、あのおんにゃ呼ばわりですみません^^;)


診察が終わってキャリーに戻ってもずっとご立腹でした。


おでぶにゃんこ、やっぱり病院は1ニャンずつ行こうと心に誓いました!!


IMG_2957.jpg

いいえ!!一日でも長く健康で穏やかな老後を過ごしてもらうためにはこれからも病院は行きますよ~




人気ブログランキングへ


ワンちゃんを連れた男の方が、「うちには猫もいるんですよ~」と


シャメを見せながらフレンドリーに話しかけてくださいました。


「この子はたちはダンボールに入れられ遺棄されかかったところを保護したんです」と・・・・


私達の会にスカウトしたいくらいの方だったのですが、なにせ2ニャンの大合唱!!


静かにお話を伺う事もできませんでした。


又是非、静かな時にお目にかかりたいものです!!


ってしんのすけを連れている以上、静かな時ってありえないか~^^;

スポンサーサイト

category: しんのすけ

コメント

こんにちは。

しんちゃん、なんでもなくてよかったですね!
健康そのものなのですね。

はなちゃんは、かなりご立腹のようですね。
それは、できれば病院へは行きたくはないけれど…
健康でいて欲しいですものね。

nobi8n #- | URL
2013/06/19 20:48 | edit

お疲れ様です☆

普段おとなしい子も車に乗せると今まで
聞いた事ない声で鳴くので、ピックして
気が気じゃないですよねぇ~

以前あんまり鳴いて可愛そうだからと
キャリーから出してあげたら、いろんな
所に入り込んで運転しながらヒヤヒヤしたので
もう絶対出さないぞ!と心に決めた私です。(^^;)

飼い主はよかれと思ってやっているのに
猫ちゃん達にはわかってもらえないので
悲しいですよね・・・

藤子 #mQop/nM. | URL
2013/06/20 09:51 | edit

わかる、わかる~!(笑)
うちも、腹の底から大声で鳴くから
待合室では、恥ずかしい時もあるし
時々、そんな時は、車の中で待機だよ。
他のニャンコちゃん達を見習って欲しい。
はなちゃん、しんちゃんが師匠だから
師匠につられて一緒に抗議してるとか?(笑)
でも、しんちゃんが心配要素がなく?(ある意味あるかな?)
健やかにいてくれると、いつも笑顔にさせてもらってる
私としては、嬉しいよ。
病院に行くまでは、ホント
人間もニャンコも格闘して大変だけど
愛しい我が子の為だよね♪
はなちゃんも、頑張ったね!!

ゆり #- | URL
2013/06/20 10:10 | edit

2にゃん同時の受診 大変さが画面から伝わってくるかのようです(^^:
しんちゃんも はなちゃんも お疲れ様!
でも
一番の お疲れさまは おでぶにゃんこさんですね


犬白ママ #IFdljVkg | URL
2013/06/20 11:28 | edit

☆nobi8nさん
お水を飲む量、オシッコの回数など年齢とともに心配も増え、半年に一回は病院に行った方が良いかなと思いまして・・・
はなちゃん一人の時はここまで大騒ぎしなかったんですけどね^^;

☆藤子さん
しんのすけが騒ぐのには慣れているんですが・・・
はなちゃんは今まで比較的静かだったので、びっくりです。
人間も猫も病院は嫌いですよね~
気持ちはわかるんですが^^;

☆ゆりさん
私も恥ずかしかったよ~
猫さんを連れた飼い主さんが「今日は静かだね」と自分の猫に話しかけてる隣で我が家は大合唱(苦笑)
そっか~車で待つって手もあるね。
師匠につられて抗議・・・確かにそうかも~

☆犬白ママさん
両手にキャリーバック持って
会社の仕事よりもよっぽど疲れました^^;
でも、今回もしんのすけの検査結果が良くてよかった!!

おでぶにゃんこ #- | URL
2013/06/20 12:36 | edit

うちもアンとエンの
ワクチン月が同じなので
2ニャンを車に乗せて連れて行きます
なので2ニャンは車の中で大合唱です^^
しか~も飼い主←ワタクシですが
がそれにイチイチ反応して
もうすぐ着くよぉ~とか
終わったらオヤツやしぃ~とか
言い続けるので
車の中はすごい事になりますです(汗)

コロリ達の母 #- | URL
2013/06/20 16:12 | edit

☆コロリ達の母さん
母さん、全く私とおなじです^^;
その上に私はお利口しんちゃん~♪の歌まで歌います。
メロディーはその日の気分によります。。。
ほとんど病気です(爆)

おでぶにゃんこ #- | URL
2013/06/20 16:26 | edit

お疲れ様でした~。
2ニャンともご立腹のようですが・・・
健康でなによりです。

うちでは普段にゃーにゃー鳴きまくってる幸多が病院ではおとなし~くしてますが、めったに鳴かないエルが唸ってます(-_-;)
いろんな犬猫がいて、どの子が唸ってるんだろ?って思ってたら、うちの子でした。
猫も犬も小さい子供も、病院に連れて行くと、ど~っと疲れますね。

woojyan #O5sb3PEA | URL
2013/06/20 19:12 | edit

☆woojyanさん
あの大人しそうなエルちゃんが病院に行くと猫格がかわるんでしょうか?
もう一度に2ニャン連れて行くのはやめます。
ヘトヘトですから^^;

おでぶにゃんこ #- | URL
2013/06/21 09:11 | edit

2にゃん連れての病院行き、お疲れ様でした。
しんちゃんの年齢でどこも悪い所が無いって、
素晴らしいですよね~。
はなちゃんはしんちゃんにつられて大声で鳴いちゃったかな?
なんでもお兄ちゃんのまねをするようになると困りますね~。
スリッパをかじるはなちゃんとか・・・・

じゅり母 #sowQq82. | URL
2013/06/21 23:34 | edit

☆じゅり母さん
じぇじぇじぇ!!
スリッパをかじるのはしんのすけだけで勘弁してほしいです^^;
前回よりは腎機能の数値悪くはなっていますが、治療を要する段階ではないそうです。
健康優良爺を維持できてよかったです。

おでぶにゃんこ #- | URL
2013/06/23 15:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/777-2d367e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop

