おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » スポンサー広告 » 動物愛護 »出雲保健所動物愛護棟より里親様募集中

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

出雲保健所動物愛護棟より里親様募集中  

出雲保健所 動物愛護棟へボランティアに行きました。


熱烈歓迎をしてくれた啓発犬のさくらちゃん
IMG_3017.jpg
美犬さんです。


ボランティアの内容は


ケージ、トイレの掃除、ご飯の準備、犬の散歩など


一匹でも多くの命を救うために県内各地、各団体から集まったボランティアさんたちが手際よくお世話をされています。


そんな動物愛護棟より里親様募集です!!




まずは三毛猫4姉妹+キジトラ君
IMG_2966.jpg

仲良くお食事中
IMG_2974.jpg

詳しくは→→→こちらより


そして運動公園シスターズ・・・・2ヶ月
IMG_2996.jpg

IMG_2989.jpg

IMG_2990.jpg


運動公園ブラザーズ・・・2ヶ月
IMG_3013.jpg

IMG_3009.jpg

IMG_3002.jpg

この4にゃんは兄弟です。

お問い合わせ先: 出雲保健所 動物管理課 電話 0853-21-8788
          E-mail dobutsu-kanri@pref.shimane.lg.jpまで


*******************************


保健所に持ち込まれた子の中には譲渡対象外の子もいます。

そんな殺処分される命を減らす為に県内の愛護団体のメンバーが地道な活動を展開しています。

保健所の職員さんも殺処分はしたくない!!もちろん愛護団体も殺処分させたくはない!!


ですからお願いです!!

~これから犬・猫を飼おうとお考えの方へ~

もう一度よく考えてください!この子の一生に責任が持てますか??

家族として一生守っていけますか?


~野良猫に餌を与えている方へ~

本当に猫がかわいそうだと思うのなら、

餌だけ与えるのではなく不妊手術を施し、健康管理をし生涯に責任を持ってください。

一時の可哀想がもっとたくさんの可愛そうな命を生む事をご理解ください。 



IMG_3033.jpg

IMG_2978.jpg


こちらの力作は保健所の職員さんの手作りです。

猫たちのケージにもミニサイズが入れてありました。

職員さん、ありがとうございます!!

小さな命を救いたい!!みんな思いは一つです。



人気ブログランキングへ





category: 動物愛護

tb: 0   cm: 9

コメント

こんにちは。

一緒に暮らすと決めたら、ちゃんと責任を持って暮らす。
お外の子には不妊の手術をして今いる子を大切に面倒を見る。
どうかそれが当たり前の世の中になりますように。。
ええ!昔は違ったの!と言える日が来ますように。

nobi8n #- | URL
2013/06/23 20:28 | edit

今日はお疲れ様でした。
早々に記事をアップして下さって、ありがとうございます。
保健所に収容された動物達の現実を、多くの人に知って欲しいと
思います。その足掛かりとして、秋の動物愛護週間も各保健所で
充実させたいですね~

ヒロ #- | URL
2013/06/23 21:21 | edit

☆nobi8nさん
この時期仔猫の殺処分も増えます。
殺されるために生まれてくる命を増やしてはいけないと思うのです。
野良猫が可哀想だと思うのならその思いに最後まで責任を持っていただきたいと・・・・
譲渡対象になれず死んでいく子たちのことを思うと本当につらいです。

☆ヒロさん
ありがとうございました。
私達が入れなかった部屋にこそ現実があるのですよね。
実際に現場を見ないとわからないことたくさんありました。
私のつたない文章でどれだけのことを伝えられるかわかりませんが、何かに駆り立てられるように昨日フェイスブックとツイッターも作成しました。
イマイチ上手く機能しているかどうかわかりませんが
^^;

おでぶにゃんこ #- | URL
2013/06/24 09:52 | edit

きっとまだまだ犬猫が簡単に捨てられたり
殺処分されている事を知らない方が
多くいると思う。
実際、私もそうだったし
セミナーに参加したり、講演会聞きに行ったりすると
やっぱり、現状を知らなかったっていう人に会ったりします。
だから、もっと、おでぶにゃんこさんが今こうやって
行った事も、今ある現状も
多くの方に知ってもらい、命の大切さを感じて欲しいなっていつも思います。
一人の人間が、一つ一つの事をするのは小さいけれど、みんなで頑張れば必ず
できると思ってします。

自殺者の多い日本。
命の重さは、人間も動物もそんな簡単に捨てるほどの重さじゃないのにって・・・。
生まれてきたことに、みんな意味があるのにね。
たった一つの、代わりがない命という大切さを
みんな、どこかに置き忘れちゃってるように感じる。

以前、私も愛護施設を見学させてもらった事があり
虐待を受けた犬や捨てられてきた猫がたくさんいました。
なでなでしてあげようとしましが
心を閉ざしている仔ばかりで職員の方に止められました。
悲しい声を出して鳴くのを聞くと
胸が本当に苦しかったです。

私は、そこでお手伝いさえできなかったよ。

だから、おでぶにゃんこさんが
こういう記事をアップしてくれると

自分にできること、もっとあるんじゃないかって
励ましにもなるし、また改めて考えることもできたよ。

みんな、優しい心ある里親さんの元へ
必ず行こうね!!=^^=

ゆり #- | URL
2013/06/24 13:17 | edit

☆ゆりさん
私がお世話した子達は譲渡対象の子達だけです。
すぐ扉の向こうに譲渡対象外の子達のいる部屋があるのにどうしても足を踏み入れることが出来なかった!!
こんな私に動物愛護をえらそうに語る資格があるのか??
うちにいる猫達とこの子達の違いって何??とか色んな思いが頭をよぎって涙がこぼれて仕方なかった。
でも私に出来ることをやるしかないんですよね!!
nobi8nさんがおっしゃるように「日本にもそんな時代があったのよ」っていえる日が来るまで頑張りましょう!!
せっかく生まれてきたんですからこの子たちには幸せになってもらわないとね。
そして譲渡対象外から格上げになる子が少しでも増えるといいな~と思います。

おでぶにゃんこ #- | URL
2013/06/24 16:43 | edit

生き物の命が 命として扱われますように☆
ワタシは 足を向ける勇気もないけれど・・・
おでぶにゃんこさん 保健所でのボラ活動お疲れさまでした。

使われるのは税金
捨てるのも 救うのも 人間しだい
少しでも 幸せになる尻尾が増えますように☆

犬白ママ #IFdljVkg | URL
2013/06/25 16:41 | edit

ボランティアお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

職員さん達、素晴らしいです!
屋根の瓦の形までちゃんとなってる!!

『地域猫』や『外の子に避妊去勢は当たり前』の考え方を全ての人に持って貰いたいです。
その為には地道に啓蒙するしかないんでしょうかね。

ざくろ #mQop/nM. | URL
2013/06/25 17:18 | edit

動物愛護センター。
愛護という看板の陰に、目を背けたくなる辛い現実がたくさんあるのを知っています。
だから怖いです。
でも、ご自身の思いを確実に実行に移されていらっしゃるおでぶにゃんこさんは、
すごいなと思います。
ボランティアありがとうございます。

viola #0uBxWX7I | URL
2013/06/26 00:45 | edit

☆犬白ママさん
私もずっと私には無理だと封印して来ました。。。
やっぱり現実は思った以上に堪えます。
なんとも無力感でいっぱいになりました。


☆ざくろさん
せっかくもう少し生きて良いよと神様が言ってくれたので少しでも不幸な犬猫を減らすために役に立てたいと・・・・
その理想と現実との間で葛藤しています。


☆violaさん
譲渡対象の子達と扉一枚で隔てられたドリームボックスと名づけられたその場所に
どうしても足を踏み入れることが出来なかった。
今こうしてコメントしながらも涙がこぼれる。
私に出来ること・・・あまりに小さすぎます。。。。

おでぶにゃんこ #- | URL
2013/06/27 09:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/778-790196a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop

