おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » スポンサー広告 » 未分類 »七夕ですが・・・

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

七夕ですが・・・  

星は見えません(泣)

私が子供のころは父が竹を切ってくれて笹飾りを作り川に流したりしたものですが

今はそんな事は出来ませんよね。


さてさて、おでぶにゃんこ家に家電製品が壊れる波が到来しました・・・・


前回同じ時期に次々に家電が壊れて買い換えたのが平成17年


8年前です。

8年ってどうですか??

早い?それとも仕方ない??


その時に買い換えたのが、冷蔵庫、炊飯器、エアコン、DVD、食洗機など


そして今回また冷蔵庫と炊飯器買い換えました(泣)

IMG_3043.jpg


最近の炊飯器はDVDの説明書つきなんですね

IMG_3044.jpg


冷蔵庫は2週間の入荷待ちです


冷蔵庫の下にビニールシート敷いてます。。。。


この時期、冷蔵庫の入荷に2週間って。。。。。。どうなの?


IMG_3046.jpg
「お水はりんかさんのお水!!って決めてるの!」のはなちゃん、じみ~に里親様募集中です!!


人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 8

コメント

素敵なお色めの炊飯器ですねー。
いいな!

はなちゃん、凛ちゃんのお水が特別美味しいのかな?笑
プリンターを踏み台に、ちょっと大胆な感じが素敵!
右手のポジションもいいですね。(^u^)

viola #0uBxWX7I | URL
2013/07/08 00:32 | edit

☆violaさん
電化製品買い替えの波がどっと押し寄せそうないや~な予感がします(泣)
凛花の水入れは小さいので気がつくと空っぽに近い状態になっていたりします^^;

おでぶにゃんこ #- | URL
2013/07/08 09:19 | edit

うちも炊飯器がほしい!
でも壊れてないから我慢します^^;
私はストックが無いと不安な貧乏性なので
電気製品が壊れるのは恐怖です
まさか冷蔵庫を在庫として
置いておくわけにはいかんもんね(汗)
けど2週間も待
たされるのは・・・・
辛いわぁ~
はなちゃんはお上品やから
これくらいのサイズの器が
ちょうどいいのかも
うちのは2L入る無骨な奴やから
2匹で仲良く飲んでる事もあります^^

コロリ達の母 #- | URL
2013/07/08 13:18 | edit

☆コロリ達の母さん
炊飯器より冷蔵庫の方が急を要します。
冷えないことは無いのですが下から水漏れがv-12
我が家はどうも冷蔵庫と炊飯器と電話機は相性が悪いようでこの3つはしょっちゅう買い換えてる気がする・・・
我が家もしんのすけはできるだけ大きな器で飲みたい猫で子供用のバケツや洗面器で飲んでます^^;

おでぶにゃんこ #- | URL
2013/07/08 14:23 | edit

家電って壊れると困るものばかりですもんね~
冷蔵庫って この季節 生ものの保存が心配ですね
・・・水漏れ?
ワンコ用のトイレシート 結構、吸水が良くって
我が家は 天井からの雨漏りの時に 使ってました(^^ゞ

はなちゃん プリンターをまたいで(^^:
凛花ちゃん お水は 特別おいしのかもしれないですね^^

犬白ママ #IFdljVkg | URL
2013/07/08 16:22 | edit

☆犬白ママさん
わんちゃん用のシートは無いのですが猫用システムトイレのシートがありますのでやってみますね。
ありがとうございます。
冷えなくなると問題ですが今のところ冷えてはいます。

わざわざここで飲まなくてもお水はたくさん用意してあるんですけどね^^;

おでぶにゃんこ #- | URL
2013/07/08 16:37 | edit

え!?
冷蔵庫 8年で寿命って早くないですか?
我が家なんて旦那が独身の頃から使っている2ドアがなかなか壊れてくれなくて買い替えのタイミングを逃しているというのに。
にしても2週間待ちは困りましたねぇ。
なんとか持ちこたえてくれるようお祈りしておきますね。

にゃんこは飲んじゃいけないところのお水を飲むのが大好きですよね。
お風呂場の水とか台所の水とか。
にゃんこのサガなのかな(笑)

ぽぷら #DdiHOXp. | URL
2013/07/09 02:16 | edit

☆カギコメさんへ
ご無沙汰しております。
皆さんお元気そうで何よりです。
私の方は仕事も7月に入りやっといつもの平穏さを取り戻しました。
NEKOTOMOのみなさんとウイルス騒ぎ以来なかなか連絡が取れなくなりました(泣)
私はこうしてボチボチブログを更新してますのでまた遊びいらしてくださいませ!!
そしてまたお目にかかりましょう!!

☆ぽぷらさん
8年ってやっぱり早いですよね~
2週間待ちの電気屋さんにもそう言われました^^;
我が家は冷蔵庫と炊飯器と電話機は本当にハズレが多いです。。。
その都度メーカー替えて購入するんですけどね~

お風呂場の水好きですよね~
私がお風呂場から出てくるの待っていてお風呂の水のみにいきます。

おでぶにゃんこ #- | URL
2013/07/09 09:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/780-e87ee0ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop

