おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » おでぶにゃんこの休日 »おでぶにゃんこの休日・・・労働編

おでぶにゃんこの休日・・・労働編  

土曜日、2週間待ちだった冷蔵庫がやっと入りました。。。。

我が家のNEWフェイスは、仕事に行ってる間も節電するという東芝べ○ータ

IMG_3167.jpg

ビニールシートを敷き冷蔵庫をキッチンの真ん中に移動した日々ともお別れです





庭の紫陽花を片づけ、毛布を4枚、猫2匹を洗濯しました。


猫生3度目のお風呂にはいったはなちゃん

ハンガーストライキ中^^;

IMG_3178.jpg


IMG_3168.jpg


土曜の夜は会社の「夏を乗り切る会」で ビアホール

なんだかウイークデーより忙しかったおでぶにゃんこです。

あっ、選挙も行きましたよ~



人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

category: おでぶにゃんこの休日

tb: 0   cm: 7

コメント

No title

家電はどんどん進化してますね
エコとか節電・・・・良い響きです^^
毛布+ネコちゃんシャンプーご苦労様でした
私は猫はシャンプーしたことないけど・・・
はなちゃんだいぶご立腹のようですね(笑)

ビアホールで乾杯~!
それでこそ夏どす!!(爆)

コロリ達の母 #- | URL
2013/07/22 14:22 | edit

No title

☆コロリ達の母さん
エコ、節電と言う言葉大好きですが、猫様のことになると廊下まで扇風機を回すおでぶにゃんこです^^;
はなちゃん、シャンプー後TVの下にずっと篭り、出てきたら乾いてました・・・
いつ乾かしたんだろ??
まさかALL自然乾燥??

おでぶにゃんこ #- | URL
2013/07/22 16:35 | edit

No title

待ちに待った冷蔵庫 到着!よかったですね~♪
今どきの家電は お財布に優しそうですね!

はなちゃん ハンガーストライキは 終わったでしょうか?
しんちゃんは セルフドライ中?
お休み日の方が なにかと 忙しいですね~
おでぶにゃんこさん お疲れさまです(^^ゞ

犬白ママ #IFdljVkg | URL
2013/07/22 21:23 | edit

No title

わ~~い、いいなぁ~新しい冷蔵庫。

我が家は我が家の子になった儀式に猫洗濯しますけど、それ以外はしないです。たま~に洗いたくなる時あります(笑)
はなちゃん、テレビの熱で乾かしたのかしら?(笑)

夏はビア大賛成!

miki #mQop/nM. | URL
2013/07/22 22:05 | edit

No title

最近の家電は、容量は大きくなっても省エネですからいいですよね~。
我が家の冷蔵庫は今年17年目突入。
エコの観点からいえば、買い換えた方がいいんでしょうが、
冷蔵庫にまでお金がまわらない~(-_-)

しんちゃん、なんだかネズミっぽい。。

woojyan #O5sb3PEA | URL
2013/07/22 23:30 | edit

No title

家電の買い替えはお金はかかりますが、使いやすくなって節電もできるから、
長い目で見ればお得だと思います。

はなちゃんも、しんちゃんも、おでぶにゃんこさんも、お風呂でお疲れ様でした。
嫌がりますよね~、お風呂。
我が家はこの夏は「水のいらないシャンプー」というのをしてみました。
なかなかよかったですよ。猫も人も楽でした。
外に出て泥んこになるわけじゃないから、これでもいい気がします。
毛もごっそり取れました。
ちなみにこれです。お買い得でしょ?

http://item.rakuten.co.jp/petcenter/66196/

じゅり母 #sowQq82. | URL
2013/07/22 23:43 | edit

No title

☆犬白ママさん
省エネに徹していますからね~
でもこんなに買い換えると財布に優しいと言えるかどうか^^;
はなちゃんのハンガーストライキ夜には終わりましたよ。
お腹だ減ったんだと思います。。。。
犬白ママさんこそ、またまたちびにゃんのお世話ご苦労様です!!

☆mikiさん
この写真の段階ですでに乾いてるでしょ~?
ずっとここに篭って自分で乾かしてる様子もなかったのに・・・
ペット用の超吸水タオルを使ったのがよかったのかな??
完全室内飼いだとシャンプーは必要ないかもしれないですよね~
ビアの美味しい季節になりました!!

☆woojyonさん
17年目・・・うらやましい~
我が家の倍ですね。
やはり家電にも当たりハズレがあるのでしょうか~?
友人がTVが5年で壊れたと言ってました。某有名メーカーのTVにも関わらず・・・
しんのすけ、最近やせたから濡れると益々貧相に見えます^^;
まさにぬれねずみ(笑)

☆じゅり母さん
普段一人ぐらしなのにこんな大きな冷蔵庫必要ないかと思いましたが、夏はやっぱり入れるものもたくさんあって・・・
この段階でエコじゃないかも^^;
このシャンプー良さそうですね~
しんのすけもパトロールを引退したので(笑)、これでも十分そうです。
フロントライン発注する時に頼んでみますね。




おでぶにゃんこ #- | URL
2013/07/23 10:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/784-bece3d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop