おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » 日常 »防爪レースのカーテンありますか?

防爪レースのカーテンありますか?  

リビングのカーテンを洗濯したら


しんのすけが引っかいていたレースのカーテンが益々無残な姿になって



どうせ買い換えても・・・とか言っている場合ではなくなったのでついに買い換えました

IMG_3189.jpg




安物ですよ。。。。


店員さんに猫の爪に耐えられるレースのカーテンってないですよね?・・・・と聞いたら


防炎とか遮光ならありますが・・・・と 当然と言えば当然の答えが返って来まして(笑)



・・・・・


って事で質よりも量で勝負する事にしました^^;





猫の手って本当に可愛いですよね~


爪もこんなふうにきっちり収納されている時ばかりなら被害は無いんですけれどもね

IMG_3190.jpg

IMG_3191.jpg



人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

category: 日常

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

うちは ブラインドですが パキパキです(汗)
最近は ペット用の丈夫な網戸とかもあるみたいですが
そっか~ レースのカーテン!! 
イイ感じに 爪が引っ掛かりそうですね(^_^;)

犬白ママ #IFdljVkg | URL
2013/07/26 14:57 | edit

No title

☆犬白ママさん
我が家も寝室の出窓はペット用の網戸にし、レースのカーテンはしないことにしました^^;
寝ていてびょ~んと伸びをした時にカーテンや網戸が被害に合うんですよね。
バリバリ爪とぎしてるわけではなく、寝室関しては不可抗力なんですが。。。




おでぶにゃんこ #- | URL
2013/07/26 15:18 | edit

No title

うちもボロボロ^^
いつもの性格上
予備に買うてはあるんやけど
結局ボロボロになるので
使わずじまいで
仕舞い込んだままです
いつか・・・・忘れるかも(汗)
いや絶対忘れる・・・な(滝汗)

コロリ達の母 #- | URL
2013/07/26 15:48 | edit

No title

☆コロリ達の母さん
うちも主人が替えてもどうせすぐにまた引っかくから替えなくて良いというのでそれもそうだな~と思って交換せずにいましたが、もう限界です(笑)
洗濯機でまわしたことで裂けたところが広がって・・・・
これからは質よりも量!!破かれてても惜しくない値段のカーテンを度々交換することにしました。

おでぶにゃんこ #- | URL
2013/07/26 16:48 | edit

No title

うちは、カーテンそのものをあきらめました(-_-;)
エルだけの時は、な~んにも被害にあわなかったけど、幸多が~~~
カーテンどころかカーテンレールまで破壊して、網戸も突き破り・・・
なので、窓には木の柵のみで、暗くなったら雨戸を閉めます。
わが家の2階は窓全開にしても、どこからも見られることがないので大丈夫だけど、ご近所から見える場所だとそうはいかないですよね。
やっぱり安いカーテンを換えていくのが、いちばんストレスにならないかな?

woojyan #O5sb3PEA | URL
2013/07/27 10:57 | edit

No title

☆woojyanさん
雨戸良いですよね~
うちも雨戸が欲しい~

1階は、やはり無しというわけにもいかず安物を交換する事にします。
カーテンによじ登ったりはしないんですけどね~
虫が入ってきた時とか本能が目覚める時が危険です(笑)

おでぶにゃんこ #- | URL
2013/07/27 16:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/788-1151315d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop