おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » おでぶにゃんこの休日 »おでぶにゃんこの休日・・・休日は全力投球編

おでぶにゃんこの休日・・・休日は全力投球編  

娘達が帰省する前に

調律してもらいました。

IMG_3217.jpg


子供たちがまだ小さい頃からずっとお世話になっている調律師さんです。


子供たちの近況、カメラ、動物愛護など、話に花が咲いておりましたら


2階で寝ていたのにお客様の気配を感じて下りて来ました!!

お客様大好き、我が家の接待部長、しんのすけ

IMG_3195.jpg

IMG_3196.jpg




一方、はなちゃんは・・・・



ピンポン~♪と共にダッシュで篭城
IMG_3228.jpg


ここなら自分で出てこない限り手が届きませんからね^^;






普段はお猫様の高級ベッドと化している我が家のピアノ


お盆休みには久々にピアノの音色が響くといいな~♪




早朝7時半から浜田動物愛護会☆マーブル☆のメンバーと清掃活動に参加し、

2013_07270012.jpg

9時半から調律

町内会の配り物をして

こたつ布団を洗って圧縮し、

夕方5時からTNRの打ち合わせ

なんだか毎週バタバタと忙しいおでぶにゃんこです。

明日は米子がいな祭りに行きま~す。





疲れが出ないようにウイークデーはちょっとゆっくり休もう ・・・っておいっ!

大きな声では言えないけれど、おかあたんは休日だけまじめな主婦をしてるんにゃ!

 

人気ブログランキングへ

「秘密基地は暑いから、TVの下に篭城したわ」のはなちゃん、じみ~に里親様募集中です






スポンサーサイト

category: おでぶにゃんこの休日

コメント

No title

休日と言えど、大忙しの一日ですね。

愛護の会の本来の活動にとどまらず、街のためのボランティア。
外ネコ達のためにも、会として地域の理解を得るのに
大変有意義ですね。素晴らしい。
でも暑い最中ですから、お身体無理しないでくださいね。

我が家のピアノ。。ほったらかし。。
どうしよう。。汗

viola #0uBxWX7I | URL
2013/07/27 19:59 | edit

No title

☆violaさん
そうなんです!!地域の理解を得るためならえ~んやこら!!
いつもご心配いただきありがとうございます。
ピアノ、我が家も昨年出来なかったので・・・
長女が調律してないとうるさいんです^^;
帰って来てたま~に弾くと「この音とこの音狂ってるけどいつ調律したの??」と・・・

おでぶにゃんこ #- | URL
2013/07/27 20:35 | edit

No title

こんにちは。

しんちゃんも調律の監督中ですね!
あーく氏も調律師の方が好きみたいで…
いっつもくっついてしまいます。笑

メンバーの方と清掃活動をされているのですね、素晴らしいです。

nobi8n #- | URL
2013/07/27 21:08 | edit

No title

☆nobi8nさん
あーく先生としては調律も立派な仕事だからでしょうか(笑)
しんのすけは我が家に来られるお客様はどなたでもウエルカム!!
接待部長しています。
今回は夏祭りの会場になる場所の清掃でした。

おでぶにゃんこ #- | URL
2013/07/27 21:51 | edit

お疲れ様です<(_ _)>

清掃作業のボランティアお疲れさまでした。

動物たちの幸せの為にこうして地域に貢献されて
いるって素晴らしいですね。

所で、グランドピアノがご自宅にあるってすごい!と思うのは
私だけ?

うちにも、もうずーっ調律どころか、弾いてもいないアップライトの
ピアノがあるのですが、調律をお願いするのも恥ずかしい
状態になっていて反省です・・・(^^;)

今日は浜田は久しぶりに大荒れですが、がいな祭りは大丈夫でしょうか?


藤子 #mQop/nM. | URL
2013/07/28 10:58 | edit

No title

こんばんは。
そちらの方は大雨で大変な事になっていますね。
おでぶにゃんこ家地方は大丈夫でしょうか。
明日もまだ強い雨が降るみたいなので、どうぞお気をつけて下さいね。

miki #mQop/nM. | URL
2013/07/28 22:21 | edit

No title

昨日は長居をして失礼しました。
早速UPされててお恥ずかしい(^_^;)

『闘病』の記事改めて見直しました。
以前、そして今のお元気そうな姿からは想像出来ません。

あと4年が無事に経過しますように。

がいな祭り楽しめましたか?

後ろ姿の男 #w6ZMwEJQ | URL
2013/07/28 22:40 | edit

No title

☆藤子さん
小さなことからコツコツと・・・と思い活動しています。
どこかで聞いたようなフレーズですが^^;

娘達が家を出た今、ピアノはすっかり猫様のベッドになっておりますv-12
あいにくの雨のがいな祭りになりましたが、傘さして花火見てきました!!

☆mikiさん
幸いおでぶにゃんこ地方は大きな被害も出ておりません。ご心配頂きありがとうございます。
自然災害の怖さを痛感します。

☆後姿の男さん
調律だけでなく、カメラの指導までしていただき、お世話になりました(笑)
娘達に調律したと報告しましたのでお盆休みには素敵な音色が響くはず・・・・です

ご心配頂きありがとうございます。
超ポジティブにあと4年間乗り切りたいと思います。
がいなのはなびをUPしますので又ご指導ください。

おでぶにゃんこ #- | URL
2013/07/29 10:18 | edit

こんばんは^^初コメントさせていただきます♪

清掃活動や打ち合わせなど、日々の活動、本当にお疲れ様です。
おでぶにゃんこさん、休日に無駄な時間がなくテキパキと動かれていてすごいです!
私もそんな風になりたい!
勝手に見習わせていただきます(>v<)♪

imasan #- | URL
2013/07/29 22:17 | edit

No title

☆imasanさん
ようこそ~
そしてコメントありがとうございます。
いえいえ、普段はサボってますから^^;

おでぶにゃんこ #- | URL
2013/07/30 09:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/789-65f28c32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop