おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » 動物愛護 »捕獲作業延期・・・急がば回れ作戦決行中!!

捕獲作業延期・・・急がば回れ作戦決行中!!  

先日はトトちゃん捕獲作戦失敗の記事にたくさんのアドバイスを頂き本当にありがとうございました。


皆さんのご意見、先輩ボラさんのご意見を参考に


本日予定していた捕獲作業は延期することを決めました。



賢いさび猫さんの事ですから、今日もし失敗したら、二度と捕獲器には入らないだろう

         ↓
捕獲器を閉まらないように細工し、時間をかけて捕獲器の中でご飯を食べても安全だと学習してもらおう


名づけて「急がば回れ作戦!!」です。


IMG_3429.jpg

捕獲器のもち手の所にトトちゃんの白い足跡があるのがお分かりでしょうか?

前回上からも捕獲器の中を覗いてみたんでしょうね~

それでも入らなかった(泣)


「トトちゃん、あにゃたは本当にえらい!!」


でも不幸な命をこれ以上増やさないために


おでぶにゃんこ、トトちゃんとの知恵比べに負けるわけにはいきません。



人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

category: 動物愛護

コメント

No title

紐が4ケ所も結んである!
おでぶにゃんこさんの誠実さが伝わります
私なんて1ケ所でしかもすぐ解ける
結び方です
あっ!紐の種類は同じです(爆)
トトちゃんの一番好きなご飯がわかれば
捕獲率グッと上がるんですけどね^^
急がば回れ作戦成功を祈ります

コロリ達の母 #- | URL
2013/08/06 09:43 | edit

No title

こんにちは。

上に乗って確かめてみたのですね。
すごい賢い猫さんです。
これでは一度失敗したら、2度と近づかないでしょうね。

安全なところだとわかってくれるとよいですね。
おでぶにゃんこさん、いろいろ工夫されて…
きっと成功すると思います。

nobi8n #- | URL
2013/08/06 11:06 | edit

頑張って下さいね

トトちゃん女の子だったんですね。
なら、尚更早くTNRしたいですよねぇ・・・


美味しいご飯につられてどうか中で食べてくれると良いですね。
うちの子達はささみを蒸した物が大好きですが、
トトちゃんはどうかなぁ~?

藤子 #mQop/nM. | URL
2013/08/06 11:14 | edit

No title

☆コロリ達の母さん
クロちゃんの成功おめでとうございます!!
これでクロちゃんも穏やかな猫生が送れますし、不幸な命が生まれなくてすみます。本当にありがとうございます。

いつもは大雑把なO型なんですが、猫のことに関してだけは
慎重なんです^^;
今、トトちゃんの好きなご飯、えさやりさんに問合せのメール送りました。
いつも的確なアドバイス本当にありがとうございます。

おでぶにゃんこ #- | URL
2013/08/06 11:17 | edit

No title

☆nobi8nさん
そうなんですよ~
さび猫さんは賢いとは聞いてましたが、どうやら私の認識が甘かったようです。
今朝も敗北感でいっぱいです。。。。

☆藤子さん
そうなんです。焦る気持ちをおさえながらの「急がば回れ作戦」です(泣)
餌やりさんから返信メールが届き「ささみ」が好きだそうです。
昼休みに早速買いに行ってきます。

おでぶにゃんこ #- | URL
2013/08/06 11:25 | edit

No title

急がば回れ作戦!!
サビ猫トトちゃんとの知恵比べに
根競べですね
そろそろ秋に産む猫さんは サカリの季節がきますもんね・・・
トトちゃんが 中でご飯を食べてくれるようになりますように☆

犬白ママ #IFdljVkg | URL
2013/08/06 12:23 | edit

No title

☆犬白ママさん
トトちゃんは相変わらず捕獲器は完全無視です。
トトちゃんが入らず、アリが入って大変です(泣)
ササミが好きとの情報にさっそく買いに行ったものの、この気温ですから腐っては大変と気温が下がる夜まで待つことにしました。

おでぶにゃんこ #- | URL
2013/08/06 14:04 | edit

No title

おでぶにゃんこさん、頑張れ!
トトちゃんお願いだから、入ってね。

miki #mQop/nM. | URL
2013/08/06 17:22 | edit

No title

☆mikiさん
応援有難うございます。
先ほどメンバーと一緒にささみを持って行ってきました。
トトちゃん出てきてくれました。
捕獲器の中にささみと缶詰を入れるのを傍で見てましたからきっと食べてくれるはず!!いつまでも近くにいると反って警戒されそうなのですぐに引き上げてきました。

おでぶにゃんこ #- | URL
2013/08/06 20:43 | edit

No title

またしても本日2回目のコメントどす^^;
私は外猫さんのご飯の蟻対策として
お盆(100均のやつ(笑))に水をはり
その中央にご飯の入った食器を置いてます
水かさは浅いので猫さんには問題ないけど
小さな蟻さんは水がじゃまして
ご飯んの所まではたどり着けません
食器は陶器の重さがあるのがいいかもです
ご飯食べ終わって軽くなると
プカプカ浮くかもしれへんから(汗)
よかったらお試しください

コロリ達の母 #- | URL
2013/08/06 21:45 | edit

No title

☆コロリ達の母さん
ありがとうございます。
今晩水を持っていってやってみますが捕獲器の中は踏み板までが狭くて・・・・
今日のようにそばで待っていてくれてありが来ないうちにすぐに食べてくれれば一番良いのですが・・・


おでぶにゃんこ #- | URL
2013/08/07 09:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/797-667455c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop