おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » 動物愛護 » 報告!!急がば回れ作戦3日目

 報告!!急がば回れ作戦3日目  

5日から開始した急がば回れ作戦

6日のお昼までは完全に空振り

トトちゃんが入らず入ったのはアリばかり^^;


完全に落ち込んでいたところへ


コロリ達の母さんからトトちゃんの好きなご飯をセットしてみたらとの的確な指示が


「アイアイサー!!」


えさやりさんにメールを送り、ササミが好きだと回答を貰い

お昼休みに早速ササミを買いに走る
 
でもよく考えたら

外気温30度超えの中、食べるかどうかわからないササミを仕掛け腐った頃に食べては困るので

夜まで待つことに!!


日もすっかり落ちた19時半ごろ、メンバーと二人で出動


えさやりもやめてもらっていますからお腹がすいたんでしょう


トトちゃん、出てきました。


ごはんを外で与え、途中でそのご飯を捕獲器の中に移動し、



「この中で食べてね」と祈るような気持ちで退散




そして本日7時、現場へ行ってみると捕獲器の中のご飯は完食


そして新しいご飯を入れ替える私の横でトトちゃん親子(トトちゃん+4月28日ごろ生まれの仔猫)がスタンバイしてくれていました。


ご飯を入れて退散しましたが、良い感じになって来ました。


あと一歩です!!





今日はUPできる写真が無いので「はなちゃん」の姉妹のゆきちゃんの写真を!!

「はな」「ゆき」「たま」ちゃん三姉妹はたみちゃんの娘達です!!

「ゆきちゃん」はメンバーのお家の子になりました。
ゆき

「たまちゃん」はTNR後事故でなくなり、お母さんの「たみちゃん」は今も外でたくましく頑張っています。

外で頑張っている子達のためにも、亡くなった命を無駄にしないためにも、

私達は歩みを止めるわけにはいきません。

頑張ります!!


人気ブログランキングへ

皆様方からの貴重なアドバイス感謝いたします!!


スポンサーサイト

category: 動物愛護

tb: 0   cm: 3

コメント

良い感じ♪

この調子ですね♪

トトちゃんも子猫ちゃんもうまく入ってくれると良いですね(*^_^*)

応援してますョ☆

藤子 #mQop/nM. | URL
2013/08/07 11:54 | edit

No title

ササミがお好きやなんて・・・・
サビ母さんはグルメさんネ^^
おでぶにゃんこさん達も
連日の猛暑にもかかわらず
ほんまにほんまにご苦労様です
水分補給お忘れなきよう
成功を念じてます^^

コロリ達の母 #- | URL
2013/08/07 15:40 | edit

No title

☆藤子さん
ありがとうございます
本日早朝6時よりの捕獲作業に・・・・失敗しましたv-406
トトちゃんが入らず仔猫が入ったんです。
ブログを更新する気力も失せました。
またあらためてご報告します。


☆コロリ達の母さん
ありがとうございました。
私の心配していた予感が的中してしまいました。
捕獲作業は振り出し・・・です(号泣)
病院がお盆休みになるまでに決着つけたかったんですけどね~


おでぶにゃんこ #- | URL
2013/08/08 09:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/798-4de21cec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop