おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » おでかけ »萩市へ

萩市へ  

長女が夏期休暇で帰省しましたので

おでぶにゃんこお気に入りの萩本陣に行って来ました。

2013081011260000.jpg


道中にはやはり集中豪雨の爪あとが・・・・



被災された方、被災動物に


一日も早く普段の生活が戻りますように!!



そして久しぶりに我が家にピアノの音色が響きました♪
IMG_3434.jpg

IMG_3445.jpg

IMG_3447.jpg


リストのラ・カンパネラをリクエストしたのですが、もっと本気で練習しないともう弾けないそうです^^;


そりゃそうでしょうね~


**********************

急がば回れ作戦のその後ですが・・・・続行中です!

前回の失敗の原因はトトちゃんが入らず、子猫が捕獲器に入ってしまったからなのですが・・・・


その後も捕獲器にご飯をセットしに行くと子猫は


あれだけ捕獲器に捕まった時に騒いだくせに又入ろうとして・・・・


それを傍でトトちゃんがめちゃくちゃ怒るんです。

「あんたって子は、この間の事忘れたの?」とでもいっているようです。


本当に人間の子供を親がしつけるのと同じです。


トトちゃんは若いのに賢いし、良いお母さんです。


家猫であれば、まだまだじゃらしで遊びたい盛りでしょうに(泣)


早く妊娠、出産、子育てから解放してあげたいです。


そしてせめて自分の為だけの猫生を生きてほしい!!それが私の願いです。



人気ブログランキングへ


category: おでかけ

コメント

No title

お外で生きている子は本当に賢いですよね。
だから生きて来られたんでしょうね。
人間が「その子のために」と思ってやっている事が、賢さゆえに裏目に出てしまう…

早く妊娠、出産、子育てから解放してあげたいです。
本当にその通りです。
なんとかトトちゃんが入ってくれますように。
おでぶにゃんこさん大変でしょうがお願いします!!

miki #mQop/nM. | URL
2013/08/12 11:50 | edit

No title

☆mikiさん
トトちゃんは年齢もまだ若いお母さんです。
そんな子が外で苦労して子育てしてるのを見るのは辛いです。
生まれた子が全部育ちませんしね・・・・
頑張ります!!

おでぶにゃんこ #- | URL
2013/08/12 13:50 | edit

No title

きれいな主足のそばには・・・・
やはりしんちゃんが似合います(爆)
コンサートで爆睡した私ですが(汗)
グランドピアノのすごさはちょっとだけ分かります^^;

トトちゃん子猫が捕獲器に
入ったのを見てしまったから
すご~く慎重になってるんですね
ほんまに賢いなぁ~
根競べ知恵比べとは思いますが
どうか頑張って下さい

コロリ達の母 #- | URL
2013/08/12 16:17 | edit

No title

☆コロリ達の母さん
しんのすけ、年に何日かしか会わなくてもちゃんと家族と認識しているようです。

人間でもけしからん親が多い時代、トトちゃんのお母さんぶりに涙が出そうになりますよ。
さあ、今から捕獲器の確認と餌やりに行って来ます。

おでぶにゃんこ #- | URL
2013/08/12 19:01 | edit

No title

こんにちは。

お嬢さんの帰省で楽しい時を過ごされているのですね。
ラ・カンパネラはすごく難しい曲ですよね!

トトちゃんは賢いお母さんですね。
どうか良い方向へいくように…と思います。

nobi8n #- | URL
2013/08/12 20:44 | edit

No title

☆nobi8nさん
帰省していても友人に会ったり、美容院に行ったり、中々忙しそうで・・・・
年に数回しかピアノ弾かなくなった今、カンパネラは弾けませんよね^^;

トトちゃん、賢くて子供思いの良いお母さんです。
涙ぐましいくらいです。

おでぶにゃんこ #- | URL
2013/08/12 21:10 | edit

お久しぶりです!

復活予告をしたのにまた2ヶ月近くも空いてしまいました。
見に来てくれてその上コメントまで入れてくれてたのにホンマすいません。
やっとこ更新できました。
これからもぼちぼち更新になるとは思うけども生温かく見守っていただけたら嬉しいです。
しんちゃんも元気そうで何よりです(^-^
今はお盆でみんなが里帰りして忙しい時ですね。
(私はずっと仕事なんです・泣)
残暑も厳しいけど、おでぶにゃんこさんも夏バテには気をつけてお過ごしくださいね。

mitoko☆ #mQop/nM. | URL
2013/08/13 00:22 | edit

No title

☆mitokoさん
お元気そうでよかったです。
お忙しい毎日をお過ごしのここと思います。
娘たちもずっと仕事で、夫婦二人だけのお盆休みです。
残暑厳しき折、mitokoさんもどうぞご自愛ください。

おでぶにゃんこ #- | URL
2013/08/14 20:38 | edit

No title

トトちゃん 外は危険がいっぱいで子育てなんて気の休まる時が無いでしょうね。
野良として生活していくには賢さが必要なんでしょうけど…
子猫ちゃんが入っているのを見ていると警戒しちゃいますよね。
若いお母さんニャンコというとうちのセルティの野良時代を思い出します。
トトちゃんに自分のためだけに安心して暮らせる日が早く来るといいですね。

ぽぷら #DdiHOXp. | URL
2013/08/15 02:28 | edit

No title

☆ぽぷらさん
まだまだトトちゃん自身若い猫さんなんです。
家猫であればじゃらしで遊んでいるくらいの・・・・
そんな子が外で苦労をしているのを見るのはつらいです。

おでぶにゃんこ #- | URL
2013/08/15 19:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/799-0dad1576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop