おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » 闘病 »祝!!寛解1周年と不毛な闘い

祝!!寛解1周年と不毛な闘い  

昨日は悪性リンパ腫寛解記念日でした!!

1年前の今日、検査の結果を主人と一緒にドキドキしながら待ったのを思い出します。


この1年、やりたいことをし、行きたい場所には行き、会いたい人には会うをモットーに


延期していた銀婚旅行に行き、くろちゃんにも再会しました。


愛護団体にも加入しました。


娘達の引越しをして、親孝行のまね事などもしてみました。


無事に1年過ごせてよかった!!


来週早々には1年目のPET検診。


無事クリアできますように!! そしてあと4年間何事もなく過ぎますように!!


7年後には東京オリンピックも見たいしね



***********************


早朝、メンバーから電話


トトちゃん親子の捕獲現場に遺棄された仔猫発見!!したとのこと


先日の台風接近中に遺棄されたうみちゃんといい、今回といい


保護して、不妊手術して、ずいぶん猫が減ったな~と思った矢先の遺棄


愛護団体が活動してると承知の上での悪質な遺棄に怒りMAXです。


会のブログでも何度も書いてますが動物の遺棄は犯罪です!!

病院では生まれたばかりだろうとの事
IMG_3542.jpg

まだ授乳や排泄のお世話が必要で いくら暇とはいえフルタイムで働くおでぶにゃんこでは面倒が見られません。

今晩、おでぶにゃんこ家で一夜を過ごし、明日同じような週齢の仔猫4匹保護してくれている代表のお宅に移動します。



ああ~それにしても仔猫だけで7匹


それにうみ&そらちゃん


クラクラします


でもこの子達を捨てた犯人を見返すためにもピカピカにしてお嫁に出したいと思います。


がんばります!!


やっぱりなにがなんでももう少し生き抜かないとね^^;


突然の小さな小さな来客に・・・

IMG_3540.jpg

なにごと


かわいいそらちんも里親様募集中です!!詳しくはこちら→→→いつでも里親様募集中C190333




人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

category: 闘病

コメント

No title

ひゃ~~~~、乳飲み子だ!
こんな仔たちをよく親から離せるもんだ。
血も涙もないってこんな事を言うのね。

呆れたり、怒ったり忙しいけど。

1周年、おめでとうございます。
みんなで東京オリンピック(テレビで)観戦しましょうね!

miki #mQop/nM. | URL
2013/09/12 22:31 | edit

No title

充実した1年でしたね
その行動力に座布団10枚!(笑)
えっとこれ笑点のネタですけど
古すぎて・・・・わかるかなぁ~(汗)

おでぶにゃんこさん達の
善意を踏みにじる行為に
私もプン!プン!です
こんな小さな命を
置き去りにできるなんて
信じられません
どの子も幸せになりますように
そして遺棄した奴は
地獄に落ちますように(汗)

コロリ達の母 #- | URL
2013/09/12 22:38 | edit

No title

産んだばかりの子猫を引き離された 親猫も 気の毒な・・・。
ほんとに心無い 酷い人間もいますね。
子猫たちが どうか無事に育ちますように!!!
こんな小さい子 お世話中は寝る暇もないですよね・・・。

おでぶにゃんこさん
寛解1周年おめでとうございます
ますます 
充実した毎日になっていきますように


犬白ママ #IFdljVkg | URL
2013/09/13 12:28 | edit

おめでとうございます♪

寛解1周年おめでとうございます。
アクティブに活動されているのは、時間の大切さを身をもって
体験されたからなんですね。
そんな家族にも、猫さんズにも大切な大切な存在のおでぶにゃんこさん
ですもの、きっとこれからも大丈夫!
神様もそんなに意地悪じゃないと信じています。

生まれたばかりの乳飲み子を遺棄だなんて・・・・
例え事情があったにしても許せないですよね・・・(>_<)

私、乳飲み子は育てた事ないのですが、猫ブログなどを読むと
数時間おきの授乳に、排泄の介助などとても大変だと思います。

何も出来ないので、団体さんの方にミルク代をカンパしますね。

大切な小さな命がひとつでも多く救われますように・・・

藤子 #bhhZubZs | URL
2013/09/13 14:37 | edit

No title

☆mikiさん
22年ぶりに粉ミルクを作りましたよ~
そして今日は完全な寝不足です。
こんな乳飲み子を捨てる人間の神経がわかりません(怒)
命を軽んずるものにはいつか天罰が下ります。
ありがとうございます。
来週、ドキドキのPETです。

☆コロリ達の母さん
大丈夫です!!
バッチリ笑点のわかるお年頃ですからv-221
犯人には良心のかけらもないんでしょうかね~
絶対に地獄に落ちて欲しいです。

☆犬白ママさん
寝不足で頭が仕事についていきません^^;
まだ哺乳瓶でも無理そうなのでシリンジで飲ませました。
次回からは発見現場から警察に通報しようということになりました。
せっかく新しい法律も施行されたことですし・・・

おでぶにゃんこ #- | URL
2013/09/13 15:10 | edit

No title

☆藤子さん
ありがとうございます。

3時間おきの授乳と排泄の介助、
3時間おきの授乳って・・・次女が生まれた時以来です^^;
今日からは他のメンバーが担当してくれています。

そしてカンパのお申し出ありがとうございます。
いつもご協力頂き感謝しています。
私達が活動しているのを承知で遺棄してるとしか思えない事例がこれで2件目です。
対策を考えなくてはいけません。
不毛な闘いです(怒)

おでぶにゃんこ #- | URL
2013/09/13 15:18 | edit

No title

久しぶりにコメいたしますm(__)m

ひゃ~!チビチビニャンコたん\(◎o◎)/!
ウチに華がいなければ、多少なりともお手伝いできるのですが・・・
それにしてもこんな、まだ体温調整もままならないような仔を
遺棄するなんて・・・

あぁ・・・ニャンコかわいいなぁ。
ハナちゃんにもそらちゃんにも、このチビ~ずにも
素敵な家族が見つかりますように・・・
ワタシがニャンコアレルギーじゃなければ
お引き取りしたいのにっ(>_<)

華ね~ね #- | URL
2013/09/13 19:41 | edit

No title

お久しぅございます。
もう、この字面を見ているだけで涙ホロホロです。
健康に感謝!

ネコ #- | URL
2013/09/13 21:37 | edit

No title

☆華ね~ねさん
今日夕方華ちゃんのお散歩に遭遇しましたよ。
猫アレルギーでしたか。それは残念です!!

こんな子を捨てる人間の神経を疑います。
今日は三時間おきの授乳でへろへろです^^;

☆ネコさん
ご無沙汰しております。そしてありがとうございます。
みにゃさまもみんなお元気でしょうか??
健康に感謝!!を昨年は身を持って体験しました^^;
のど元過ぎれば・・・・にならないようにしなくちゃ!!

おでぶにゃんこ #- | URL
2013/09/13 23:15 | edit

No title

1年が無事に過ぎたこと、おめでとうございます。
この先もずっとお元気で過ごせますように!
これからもアクティブに、やりたいことはどんどんやってくださいね~。

こんなに小さい子を捨てられる神経が信じられません。
おでぶにゃんこさんたちの活動を知って、きっと助けてもらえると思って、
良心も咎めないのでしょうか。
たくさんの乳飲み子の世話はどんなに大変か。
お世話をして下さる方に感謝します。
どの子もみんな幸せをつかめますように!

じゅり母 #sowQq82. | URL
2013/09/14 13:44 | edit

No title

☆じゅり母さん
ありがとうございます。
NKキラー細胞活性化の為にもやりたい事はやり続けたと思います。

活動を続ける→捨てる人間が増える・・・・不毛な闘いです。
結局乳飲み子のお世話を一人にまかせっきりになってしまって本当に申し訳ないのですが、ほとんどのメンバーがフルタイムで仕事をしていて・・・・
孤軍奮闘に感謝しています。

おでぶにゃんこ #- | URL
2013/09/14 16:37 | edit

No title

寛解1周年おめでとうございます。
もう1年経ったんですね。
この1年の行動力に頭が下がります。
7年後のオリンピックには、ぜひ東京で会いましょう!

こんな風に子猫を捨てるなら、なんで不妊手術しないんだろう?
そうそう、ピッカピカのお嬢様お坊ちゃまにして、
犯人を見返してください!

woojyan #O5sb3PEA | URL
2013/09/14 20:44 | edit

No title

☆woojyanさん
ありがとうございます。
はい!7年後に東京で!!

本当にどうしてたった一回で終わる不妊手術をしないのか?
不妊手術をおこたるような人間には猫と暮らす資格はないと思います。
命を一体なんだと思っているのでしょうか?

おでぶにゃんこ #- | URL
2013/09/15 20:52 | edit

No title

こんにちは。

1周年おめでとうございます!
本当によかったですね。

まだ目も見えていないくらいの子達でしょうか?
酷いですね。発見が遅かったら、助からないかもしれないのに。
面倒を見てくれるだろうと置いていってしまうのですね。
どうか良縁がありますように。。

nobi8n #- | URL
2013/09/15 23:11 | edit

No title

寛解記念、一周年おめでとうございます!
ここに至るまでの、おでぶにゃんこさんご自身とご家族の皆様の
ご心労は、簡単に言葉にできるものではなかったでしょう。
この後、何年でもお元気にお過ごしいただかなくては!ね。

乳飲み子の遺棄。
こんなはかない命を。
酷い事が出来る人間がいるものです。本当に悲しい。
どうかみんな、元気に育って幸せになろうね。

viola #0uBxWX7I | URL
2013/09/16 20:10 | edit

No title

☆nobi8nさん
ありがとうございます。

本当にひどい話で怒りが爆発します。
いのちを一体なんだとおもっているんでしょうね。

おでぶにゃんこ #- | URL
2013/09/16 20:11 | edit

No title

一年周年、おめでとうございます。
私も、2周年を過ぎ(笑)なんとか生きています。

お互いに頑張って、7年後のオリンピックの観覧席でお会いしいたですね。

みさき #WWUbbALw | URL
2013/09/17 14:49 | edit

No title

☆violaさん
ありがとうございます。
いつもご心配いただきありがとうございます。
乳飲み子の遺棄、本当にひどい話です。
どういう神経なのか、人間性を疑います。

☆みさきさん
2周年おめでとうございます。
私も頑張ります。
本当に東京オリンピックでお会いしましょう。


おでぶにゃんこ #- | URL
2013/09/17 21:49 | edit

No title

おでぶにゃんこさん、こんにちは。

拙ブログのプレゼント企画ご応募下さりありがとうございました。

おでぶにゃんこさんに謹んでお送りさせて頂きますので、うちのブログの左下にあるメールフォームより送付先をご連絡頂けますか。

よろしくお願いします。

miki #mQop/nM. | URL
2013/09/19 12:02 | edit

No title

遅ればせながら、寛解1周年おめでとうございま~す(^o^)/

「この1年、やりたいことをし、行きたい場所には行き、
会いたい人には会うをモットーに」ってすごいよね。
きっと、おでぶにゃんこさんが一番輝いた1年やったと思います。
この調子でNKキラー細胞をがんがん活性化しつつ、
あっちゅー間に4年間無事に過ごせますよ!

乳飲み子7匹の世話は寝る暇もなくたいへんやね(><)
まだ小さな子猫たち…何事もなく大きく育ちますように。
捨てたバカ飼い主を見返すくらい幸せになりや~。

キョロ #YqN.Cq0E | URL
2013/09/19 15:18 | edit

No title

おでぶにゃんこさん、7年後、オリンピックの話しましょうね!!(o^^o)

なんと小さい…
信じられません…こんなありえない話があるなんて…
私にも、何か手伝える事があればまた教えて下さい!

imada #- | URL
2013/09/19 21:57 | edit

おめでとうございます♪

寛解1周年おめでとうございます♪
大変なご病気されたのに、つねに前向きに生きておられて、まじで尊敬しますわ^^

いや~、一晩とはいえこんなちいさい子たちのミルクや排尿のお世話、大変やったでしょ?
私も目も開いてない子(チョコビ)を育てたことがあるので、よ~うわかります。うんうん。
どうぞ無事に育ちますように。

あと、遺棄したヤツはねー、心配せんでもきっと罰が当たります!きっぱり!

チョコビ #TXsCAm0Q | URL
2013/09/20 03:42 | edit

No title

☆mikiさん
了解しました。ありがとうございます。

☆キョロさん
ありがとうございます。
愛護会にも入っちゃったし、もう少し頑張らないとね~
乳飲み子7匹は当会の代表が面倒を見てくれています。

乳飲み子7匹の世話は寝る暇もなくたいへんやね(><)・・・だと思います。
孤軍奮闘してくれている代表に感謝です。


☆imadaさん
ありがとうございます。

実はこの子達の後またさらに2匹遺棄された仔猫が発見されました(怒)
もう飽和状態です。

☆チョコビさん
ありがとうございます。

いや~私は一晩だけでもヘロヘロだったので代表はさぞかし大変だと思うのですが
愚痴ひとつこぼさず、孤軍奮闘してくれています。
感謝の言葉もありません。
彼女の愛情を一身に受け順調にすくすく成長しているようです。

天罰を絶対に当てて欲しいです(怒)

おでぶにゃんこ #- | URL
2013/09/20 11:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/807-32c86e59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop