おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » スポンサー広告 » とと&そら親子 »苦節1ヶ月・・・ととちゃん親子のその後

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

苦節1ヶ月・・・ととちゃん親子のその後  

ととちゃん&そらちゃん親子を保護して一ヶ月が過ぎました。



そらちんは仔猫さんですから、家猫修行順調です。


膝の上に抱っこするとですぐにゴロゴロ、スリスリ、おまけに本気寝まで・・・・



起こすのが可哀想だから抱っこひも買って連れて歩こうかな??とさえ思うほどです。

  

おでぶにゃんこのあぐらの上で(太い足は見なかった事にしてください!)
2013092406440001.jpg


現在耳に引っかき傷治療(全治10日)のため本ニャン不本意ながらエリカラ生活中です。


得意技は相変わらず「スパイダーニャン」です^^;



こんなにかわいいそらちんですが、悲しいかなお問合せが一件も入りません(号泣)


そらちんの赤い糸はいずこ~


みなさん、かわいいそらちんをどうぞよろしく!!





そして問題のととかあさん
IMG_3567.jpg

この方のガードは中々固く


私が部屋に入っただけでも机の後ろに隠れ、覗きに行くとシャー(嫌いじゃ、ぼけ!!あっちに行け!!)


と言われ、マジ凹みを繰り返す毎日


それでも雨にも負けず、風にも負けず


ととちゃんの好物をお夜食としてデリバリーし「おでぶにゃんこと仲良くしてね」作戦を実行すること1ヶ月


やっとカシャブンに食いついてくれるようになり、


そして、な、なんと先日、初めてととちゃんの「ゴロゴロ」を聞きました


うわ~ん!!ととちゃんやっと「このおばさんとちょっと仲良くしてみても良いかな?」って思ってくれたんでしょうか???


ととかあさんの家猫修行やっと半歩前進かな??と思っていたら


パンチされたil||li _| ̄|○ il||li


この聡明な目つき

IMG_3571.jpg

何もかも見透かされているようです^^;


クールビューティーな賢いサビ猫をお探しのあなた!!


是非おでぶにゃんこまでご一報願います!!



****** おまけ **************

9月14日~の連休中、入港していた南極観測船「しらせ」

IMG_3554.jpg

そして21日からの連休は動物愛護週間イベントのはしごしてました。

その様子はこちらから→→→浜田動物愛護会☆マーブル☆





人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

category: とと&そら親子

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

長い間、お外で子育てしてきた母さんネコの心を開くのは、難しいのですね。(ToT)
凹むおでぶにゃんこさんには、申し訳ないのですが、
「嫌いじゃ、ぼけー!あっち行け!」
には、吹いてしまいました。
ごめんなさい。笑
でも少しずつ前進。前進!

viola #0uBxWX7I | URL
2013/09/25 00:40 | edit

頑張れ~☆

子猫ちゃんは、やっぱり順応性がありますよねぇ~
お膝の上で眠られると足はつりそうになりますが
幸せな気持ちになりますよね(*^_^*)

トトちゃんは賢い分なかなか心を開いてくれないんでしょうねぇ~
でも、そういう子って慣れたらすごく嬉しいですよねぇ~

私が良く見ている長崎猫の会さんのブログでも
何年かがりで家猫修行して、無事に里親さんが見つかった
子がいるそうですよ♪

そらちゃんトトちゃんに素敵なお家が見つかるといいですよね。

藤子 #mQop/nM. | URL
2013/09/25 10:14 | edit

No title

☆violaさん
言葉が悪くて申し訳ありませんが、本当にそう言われている様な気がするんです
^^;
ととちゃんと信頼関係を築くため、がんばります!!

☆藤子さん
そらちゃん、かわいいですよ~
もういっそ、抱っこ紐で首から抱いて歩こうかと思います。
ととちゃんはそらちゃんが私のひざの上でゴロゴロ言ってるのも見てるんですけどもね~
まだまだ信用されていないみたい^^;
私も「こはる日和」毎日読ませてもらっています。

おでぶにゃんこ #- | URL
2013/09/25 12:23 | edit

No title

お久しぶりですが、実は、毎日おでぶにゃんこさんの
ブログを拝見してたので、私てきには、全然久しぶりじゃないんだ♪
ととちゃん、そらちゃんを保護して、おでぶにゃんこさん
凄いなぁって、思ってます。
実はね、訳あって1ヶ月前から黒猫3頭と、キジトラ1頭に毎日ごはんをあげてるの。
本当は、保護してあげたいんだけど、うちはキャパを越えてるし、ご飯あげながら、毎日どうしたら良いか考えてばかりだよぉ~。避妊去勢は終わってるから、今のところ慌ててはないけどやっぱりね、雨や台風の日とか心配でしょうがないよ。
全然人慣れしてくれなくて、おでぶにゃんこさんが、ととちゃんに、シャーシャー言われて凹むように、私も毎日シャーシャー言われて、猫パンチされ、時々流血したりしてる。
でも、流血するくらいの距離まで、やっと来てくれた事に
ニンマリして、旦那に、お前頭大丈夫?って言われたり。目の前で、ご飯を食べてくれなかったからね。近くに来てくれたなんて本当嬉しい!
でも、保護してあげたい子達が目の前に居るのに、
なかなかそれが出来ない事で悩んでたりするけど、
おでぶにゃんこさんのブログを見てると、
本当に励まされるんんだ。
きっと四苦八苦しながらも、おでぶにゃんこさんらしく、
ととちゃん達と向き合ってるんだと思うと、
私自身、何の根拠もないけど、前向きになれる時があります。
きっと、おでぶにゃんこさんの笑いがあるからなんだよね♪
ととちゃん、そらちゃんの家族が見つかって、幸せで安心できる時が早く訪れますように。いつも応援してるからね♪

ゆり #- | URL
2013/09/27 17:12 | edit

No title

うちの大福も到着から1カ月過ぎました
てゆーかもう何年も一緒に居るような
気がしないでもないくらい馴染んでます
それでも到着順位はわきまえているようで
それなりに先住猫達には
気遣いもしているようで
そこがまた健気で・・・・・・
ほんま大ちゃんは賢いの
大きいだけでご縁が遠のいたり
するのは納得できひんわと
つくづく思う今日この頃
なのでそらちんもトトちゃんも
ゆっくりお家が決まれば・・・・いいかな(笑)
な~んて無責任に思ってますm(__)m

コロリ達の母 #- | URL
2013/09/27 17:24 | edit

No title

☆ゆりさん
ブログが止まってるから心配してましたよ~
そっかゆりさんも試行錯誤、悩みの中なんだね~
ゆりさんを励ましてるなんてうれしい言葉をどうもありがとう!!

私は、リリースしない方が絶対に幸せとおもってそのまま保護しちゃったけど、それは私のエゴだったのか??と悩んでた。
避妊は必ずしなきゃだけどととちゃんはリリースしてもごはんをくれる人もいて仲間もいたんだよね。
それを私が引き裂いたんじゃないかと・・・・
ととちゃんは私にはシャー言うけどしんのすけの姿が見えたりすると聞いたこともない様な可愛い声で「にゃ~ん」って鳴くんだよ
人間は嫌いだけど仲間は欲しいんだと思う・・・
ととちゃんのような子はやはり元の場所に帰してあげた方が良かったのかな~
かといって今更リリース出来ないし、リリースしてればしたで、冬が来たらきっと後悔したと思うんだ。
だからいつかは心を開いてくれる日が必ず来ると信じて頑張るよ~
前進あるのみだもんね。

あんな日もあったね~なんて懐かしく思いだせる日が早く来るように!


☆コロリ達の母さん
どうしても仔猫が人気がありますよね~

でもこれは私の個人的な意見ですが私は成猫の方が絶対に一緒に暮らして楽だと思います。
いたずらもしないしね~ はなちゃんなんて本当に手がかからない^^;

大ちゃん、私が欲しいくらいよ~(笑)




おでぶにゃんこ #- | URL
2013/09/29 13:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/809-8e4c08f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop

