おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » とと&そら親子 »秋の大運動会開催中

秋の大運動会開催中  

運動会シーズンもたけなわ

おでぶにゃんこ家でも夜な夜な秋の大運動会が開催されています。


出場選手は オンリー、ととちゃん!!


種目は障害物競走 


夜中にドンバンゴンと大きな音がしてます

  
ケージにのぼり、ケージの天井からそらちゃんを救出しようと思っているようです^^;

そらちんがエリカラになってから運動会が派手になりました。

「うちの娘に何つけてくれたのよ 嫌がってるんだからはずしなさいよ

とでも思ってるのでしょう。


そらちんが私の腕の中でゴロゴロ言ってるのをととちゃんも見てるのに、まだ私のことは信用できないんでしょうね(号泣)


おかげでおでぶにゃんことそらちんは寝不足



おまけに朝は運動会の後片付けが・・・・


日中は大爆睡しているととちゃん、お願いですから運動会は日中してください!!



タワーで爆睡中の写真を撮ろうとしたら・・・写真がブレるほど怒られた^^;
IMG_3633.jpg


そらちんも目がさめちゃったね^^;
IMG_3640.jpg


そらちんのエリカラが外れたら、ケージから出してととかあさんと一緒にしてみようかな~


運動会の出場選手が2ニャンになったりして。。。。。


*********************

猫と昼寝オーナーmikiさんから福島のお土産を頂戴しました。

IMG_3630.jpg


mikiさんはいつも着物を着こなし、歌舞伎に足を運ばれる、素敵な奥様です。



お土産もおされ


おでぶにゃんこ地方のような田舎に住んでいると歌舞伎を見る機会などほとんどないのですが、


mikiさんのブログで歌舞伎を堪能させていただいています。


mikiさんどうもありがとうございました。

着物を虫干しもせず、箪笥の肥やしにしているわが身をmikiさんのブログを拝見するたびに反省しております
^^;




人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

category: とと&そら親子

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

おでぶにゃんこさん、おはようございます。

記事にして頂いてるとは知らなかったので読み進めて自分の名前が出ていて、ビックリしました~
そんなに大したものではないのに、紹介して下さってありがとうございます。

トトちゃん、しっかり者のお母さんですね。
おでぶにゃんこさんは安心だよ、って早く気が付いてくれないかなぁ。

miki #mQop/nM. | URL
2013/09/30 09:20 | edit

タンスの肥やしと言えば・・・

我家にも祖母と母がそろえてくれた嫁入りの時の和服が
タンスの肥やしになってます(^^;)
子供の入学卒業の時も結局面倒で一回もきたことがなく
お母さんごめんなさい<(_ _)>状態ですョ・・・

ととちゃんの運動会はとっても盛大にようですねぇ~
保護部屋の中で有効にしているのかしら?

しんちゃん達の反応はいかがですか?

藤子 #mQop/nM. | URL
2013/09/30 15:13 | edit

No title

朝から運動会のお片付けですか~?
お疲れ様です。
幸多も最初の3か月くらいは、暴れるのと鳴くのとで、もううるさくて・・・
この状態がいつまで続くのかと暗~くなりました。
でも今はま~ったりしてて、あの家庭内暴力猫も笑い話になりました。
そのうち笑い話になる時がくるから、頑張ってください。

woojyan #O5sb3PEA | URL
2013/09/30 23:48 | edit

No title

トトちゃんのシャー顔に思わずニタリ
Sな私を許してね(爆)
うちも運動会の置き土産で
PCが床に転がってました(泣)
こうしてコメントできてるから
壊れてはいないみたい(滝汗)

京都は着物やと一部公共施設が
無料になります
なのにワタクシ浴衣さえ一人では着られない
ほんまに使えないオバハンですの(涙)

コロリ達の母 #- | URL
2013/10/01 09:19 | edit

No title

☆mikiさん
ありがとうございました。ご紹介が遅くなりごめんなさいね~
ととちゃんは賢くて用心深く、ととちゃんの信頼を勝ち取るにはもう少し時間がかかりそうです。

☆藤子さん
私もですよ・・・・
その上、形見とかいって母の着物までくれるので・・・・
それが全部たんすの中^^;
虫干しさえさぼっています^^;
本当にごめんなさい状態です。

しんのすけもはなちゃんも立ち入り禁止部屋に誰かいることは当然知っていますが
あえて入りたがりません。
しんのすけはそれよりも目の前にいるはなちゃんにニャンプロレス仕掛けています
^^;

☆woojyanさん
お嬢さんの結婚おめでとうございました。
素敵なお写真拝見しました。
幸くんはもう立派な家猫さんですものね。
笑い話になる日をめざし私も頑張ります。

☆コロリ達の母さん
タワーのハウスから足だけが可愛く覗いていたのでカメラ向けたらこれですよ。
ととちゃん、渾身の「シャー」

京都には長女が4年間住んでました。
京都は着物が良く似合う町ですね
浴衣、娘達の着付けはしますが私も自分で着るのは四苦八苦です。
年に1度着るか着ないかなので、次の年には忘れちゃってるし・・・

おでぶにゃんこ #- | URL
2013/10/01 10:01 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2013/10/02 23:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/810-d5add8fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop