おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » しんのすけ »しんのすけ16歳・・・・健康優良爺を更新中

しんのすけ16歳・・・・健康優良爺を更新中  

しんのすけの体調を考慮して夏から延期していたワクチン接種に行って来ました。


半年に一度の健康診断は


肝機能、腎機能、心機能、便検査、すべて異常なし


歯は抜けているものの、口腔内疾患なし


って事で今回も健康優良 爺の太鼓判を押していただきました。


夏場食欲が落ちたので体重は減ってるかなと思ったのですがそ、半年前に比べて体重が400g増^^;


体重については、「あまり増えると余計に足腰に負担がかかるから・・・」とアドバイスを頂きました。


おでぶな猫が好き!!とか言ってる場合じゃないかな?



でもそんなにたくさん食べているわけでもないんですけれどもね~


しんのすけの分もはなちゃんが食べてるし・・・・


めざせ!!20歳!!


半年後の検診をめざし、しんのすけの体調管理頑張ります!!

IMG_3645.jpg








category: しんのすけ

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

猫も人も定期的な観察が必要ですねe-330
でも、これからもず~~~~~っと元気で頑張りましょう!

ファイト!

miki #mQop/nM. | URL
2013/10/03 16:57 | edit

No title

しんちゃん健康優良爺(爆)おめでとう♪
20歳でも30歳でもイケそうですね^^
そして
病院に行く事が体に一番悪いにゃに
思わず納得
ストレスになるもんね
けど半年後も必ず行ってなぁ~^^

コロリ達の母 #- | URL
2013/10/03 17:10 | edit

No title

しんちゃん、凄いなぁ♪イタズラしても、つまみ食いしても良いから(家族にとっては、たまったもんじゃないけど(笑))
この調子でずっと、ずっといてくれたら、私も嬉しい(^^)/

yuri #- | URL
2013/10/04 10:09 | edit

No title

☆mikiさん
はい!!人間は来週火曜日に受診予定です^^;

☆コロリ達のの母さん
病院嫌いの子はあまり病院に行かなくても良いようになっているのか16歳になるまでほとんど大きな病気もせず助かっています。
でもさすがに16歳
半年後にも連れて行きます。認知も入るお年頃だそうですし・・・・

☆yuriさん
めざせ!!20歳!!頑張りますね。

おでぶにゃんこ #- | URL
2013/10/04 13:36 | edit

No title

ご無沙汰です!!
しんちゃん16歳おめでとうv-10
健康優良爺でずっといてね(笑)
おでぶにゃんこさんも寛解1周年おめでとうございます!!!!
これからも体調にもくれぐれも注意してくださいね♪

我が家のアルも今年で12歳元気にしています。
空は相変わらずてんぽうそうの投薬中ですが、それなりに元気にしています。
副作用で食欲旺盛でダイエット中です!(笑)

アルママ #- | URL
2013/10/06 17:55 | edit

No title

☆アルママさん
ご無沙汰しております。
そしてしんのすけにお祝いコメントを頂戴しありがとうございます。

猫集のウイルス騒ぎ以来みなさんと音信普通で猫様方の様子も分らなくなりました。
アル君も空くんもお元気そうで本当に良かった。
猫さんの投薬は大変ですが、どうか頑張ってくださいね。

おでぶにゃんこ #- | URL
2013/10/07 09:32 | edit

No title

しんちゃん、またまた健康優良爺の太鼓判を押して頂けたんですね~。
素晴らしいです~。
16歳でどこも悪くないって、稀なことですよ。
これからもはなちゃんにいい刺激をもらいつつ、
みんなに愛されかわいがられて、20歳を目指してね。

あ、アルママさんだ!
空君の病気が少しでもよくなって、楽に過ごせますように!

じゅり母 #sowQq82. | URL
2013/10/08 00:20 | edit

No title

☆じゅり母さん
ありがとうございます。
しんのすけは、パトロール猫でしたし、プレミアムフードと名のつくフードはことごとく嫌いで盗み食いはするし、それでもこうして元気でいてくれることが嬉しいです。
最近無駄鳴きが増え、先生に相談したところ認知の始まりかも?と言われました。
しんのすけもそんなお年頃です^^;

おでぶにゃんこ #- | URL
2013/10/08 14:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/813-feb9644f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop