おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » とと&そら親子 »ととちゃん親子のその後・・・半年コースも3分の1終了

ととちゃん親子のその後・・・半年コースも3分の1終了  

ととちゃん親子を保護して17日で2ヶ月過ぎました。


ととちゃんのガードがあまりに固い為、懐くまで半年コースかな??なんて言冗談のつもりで言ってましたが

半年コースも3分の1を終了し、冗談でなくなりそうな様相を呈してきました^^;

でも


おでぶにゃんこ:「ととちゃん、おはよう!!」



とと:「シャー


だったのが


おでぶにゃんこ:「ととちゃん、おはよう!!」


とと「。。。。。」


に変わりました。


しばらく私の顔を見て固まりそして机の後ろ、もしくはタワーに隠れる。


隠れるまでの時間も少し長くなったかな??

IMG_3836.jpg


遅々として進まないととちゃんの家猫修行・・・・まさに牛歩のごとく^^;



そして仔猫のそらちん


悩みに悩んだ挙句、ケージから出して放牧したのに・・・・


元のビビりに逆戻り??


来月には避妊手術も予定してるのにお母さん大好きの困ったチャンです。。。

IMG_3822.jpg

IMG_3834.jpg

そらちんの事、お母さんのように可愛がってくださる里親様絶賛募集中です!!



**************************

浜田動物愛護会☆マーブル☆では「保護猫卓上カレンダー2014」の販売をしています。

IMG_3839.jpg


一部800円(送料別)


収益金はすべて保護活動に使わせていただきます。


手作りにつき、プロの仕上がりにはほど遠いのですが、


浜田動物愛護会☆マーブル☆の活動に協力してあげてもいいよ!!と思われます方は



非公開コメントの設定を変更いたしましたので、カギコメにてご連絡くださいませ!!


どうぞよろしくお願いいたします。





category: とと&そら親子

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

トトちゃん 手ごわいですね(^^;
でも ちょっとづつ人との暮らしになれてきてるのかな
うちの梅子かーさんも・・・リサイタル終了したら 次は破壊活動
段ボール爪とぎが 爪とぎされずに噛みちぎられています(汗
そらちゃん ゲージから出たら怖がりに戻ったってことは 
ゲージの中が 安全地帯だったのかもしれませんね・・・(^^;

犬白ママ #IFdljVkg | URL
2013/10/30 14:38 | edit

No title

☆犬白ママさん
うちもダンボールの爪とぎハウスが破壊されています^^;
ボロボロだから片付けようかと思ったけど片付けたら他のもの破壊されますかね?
ととちゃんが怖がるから怖いがそらちゃんに伝染するんでしょうかね~
こういう子たちってどうやったら仲良くなれるんでしょう??(泣)

おでぶにゃんこ #- | URL
2013/10/30 14:51 | edit

No title

あらら…
手ごわいですねぇ。
早く慣れてくれて「ごろにゃんこ」になって欲しいですね。

どうしたら、「怖い」が無くなるんでしょうか。
私も知りたいです凹

miki #mQop/nM. | URL
2013/10/30 17:20 | edit

No title

んん?半年コースで2か月なら3分の1だから
あと3分の2残ってますよ~
でもちょっとずつ進歩してるんですね。
美味しいもののデリバリーとじゃらしサービスを続けた効果でしょうか?
根競べになりそうですね。

woojyan #O5sb3PEA | URL
2013/10/31 00:10 | edit

No title

☆mikiさん
ととちゃん親子には捕獲のときからてこずりっぱなしです^^;
そろそろ仲良くしてほしいな~

☆woojyanさん
そうですね!!6ヶ月なら良いと思うことにします^^;

おでぶにゃんこ #- | URL
2013/10/31 09:13 | edit

No title

☆wopojyanさん
記事が間違ってましたね~
2ヶ月ですから三分の一ですね^^;
何を考えていたのやら^^;頭も弱るお年頃かな???

おでぶにゃんこ #- | URL
2013/10/31 10:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/814-eed07841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop