おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » 旅行 »北陸へ・・・・総走行距離1000キロ超え

北陸へ・・・・総走行距離1000キロ超え  

おでぶにゃんこ夫の誕生日のお祝いを兼ねて、家族で北陸へ行ってきました。

兼六園

IMG_3648.jpg

IMG_3655.jpg

IMG_3666.jpg

IMG_3657.jpg
日本最古の噴水だそうです。

IMG_3670.jpg

IMG_3677.jpg

さすが、加賀百万石、お庭も三名園と謳われるだけあります。



金沢城公園は復元作業中で、北陸新幹線開通にあわせ作業が進んででいるようです。
IMG_3685.jpg


ひがし茶屋街
IMG_3698.jpg


国指定重要文化財のお茶屋「志摩」へ
IMG_3700.jpg

カメラ禁止のため建物内部は→→こちらからどうぞ

「寒村庵」で、お抹茶と和菓子を頂きました。


お宿は
山代温泉 ゆのくに天祥

IMG_3711.jpg
IMG_3712.jpg
IMG_3713.jpg
石川県の郷土料理、加賀治部煮も大変美味しゅうございました。

IMG_3717.jpg



2日目は東尋坊へ
IMG_3749.jpg

IMG_3744.jpg

TVで見たほうが迫力があったような。。。。。

残念ながら遊覧船は波が高く欠航中でした。



そして次に向かったのはおでぶにゃんこ夫が高校時代をすごした福井県小浜市



母校の前で
IMG_3751.jpg

IMG_3756.jpg
この道をチャリで通ったそうです。



おでぶにゃんこ夫も、おでぶにゃんこも昔を懐かしむお年頃ですから(爆)

夫が喜んだのは言うまでもありませんが、意外だったのは娘達が


「今回の旅行でココに来れたのが一番良かった!!」と喜んでくれたこと


すっかり気を良くしたおでぶにゃんこ夫、今度は大学時代を過ごした名古屋へ行く計画中です^^;









category: 旅行

tb: 0   cm: 9

コメント

No title

娘さん。
すくすく真っ直ぐに育たれたんですねー。
このご時世、そんな真っ直ぐな感じに触れさせてもらって、ほっぺたが緩みます。

ネコ #- | URL
2013/10/18 20:19 | edit

No title

☆ネコさん
ありがとうございます。
身長もすくすくとまっすぐ育ち主人と変わりません(笑)

おでぶにゃんこ #- | URL
2013/10/18 21:47 | edit

No title

おいしそうなお料理に目が 釘付け・・・(^^ゞ

ご家族で 懐かしい場所へお出かけ 
娘さんたちも お父さんの思い出の場所を 喜んでくれて いい娘さんだぁ~!!!

もしも名古屋へお越しの際
お時間に余裕があれば お声を掛けてくださいね!(^^ゞ

犬白ママ #IFdljVkg | URL
2013/10/19 12:00 | edit

No title

懐かしい場所への旅行、楽しい良い思い出になりましたね。

美味しいお料理を食べて、温泉入って、リフレッシュ出来ましたね。

また明日からがんばろう!って感じでしょうか。

miki #mQop/nM. | URL
2013/10/19 22:23 | edit

No title

家族旅行、いいですね~。
子供が大きくなると、なかなかみんな一緒にって難しいですもんね。
思い出の場所に行って、美味しいもの食べて、最高ですね!
私は北陸には行ったことがないので、いつか行ってみたいと思ってます。

woojyan #O5sb3PEA | URL
2013/10/19 23:26 | edit

No title

お父さんが若い頃を過ごした思い出の地に家族で出かける、
いいですね~。いいご家族ですね~。
今度はにゃごやですか。
にゃごやと言えば味噌と喫茶店が浮かびます。
楽しんで来て下さいね。

じゅり母 #sowQq82. | URL
2013/10/20 00:01 | edit

No title

☆犬白ママさん
金沢は一度は訪れたい場所の一つでした。
加賀料理治部煮美味しかったです。
こんな非日常もたまには良いですね~

そうでしたね。犬白ママさんは名古屋の方でしたね~
ありがとうございます。

☆mikiさん
温泉が気持ちいい季節になりました。
上げ膳据え膳、たまにはこんなゆったりとした時間もいいですね。

☆woojyanさん
我が家も子供たちはそれぞれ友達と旅行をする機会の方が増え、4人そろっては久しぶりです。
でもやっぱり4人そろっての旅が楽しいですね。
北陸良い所でした。もう一泊出来たらもっと色々回れたんですけどね~

☆じゅり母さん
30年以上もまえに父親が3年間暮らした街を娘たちが喜んでくれたのは意外でした。
名古屋も近いうちに是非と主人は言ってますが、まずガイドブック買わなきゃ^^;
これから計画立てます。
実はこの計画段階が一番楽しかったりするんですよね。




おでぶにゃんこ #- | URL
2013/10/20 10:27 | edit

No title

偶然です!
今、東尋坊におります。(^O^)
学生時代の友と、昨日は、兼六園、山代温泉泊でした。笑
今から永平寺いきます。
東尋坊、ネコさんいっぱいで、びっくりしたところです。
ご家族旅行、楽しそう。
ご主人様も嬉しそうですね。
ホテルご馳走、
おでぶにゃんこさんの召し上がったほうが、豪華です!
蟹も大きいわ(・・,)笑

viola #0uBxWX7I | URL
2013/10/20 11:28 | edit

No title

☆violaさん
まあ!!一週間早ければ・・・・どこかですれ違っていたかもしれませんね~
東尋坊・・・私は猫さんに一匹も会いませんでした。
永平寺も良いですね~
私もせめてもう一泊してゆっくり回りたかった。
お友達との旅楽しんでくださいね。

おでぶにゃんこ #- | URL
2013/10/21 10:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/817-f150df0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop