おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » リキ »七回忌

七回忌  

今日はリキの命日、リキが亡くなってから今日で丸6年です。


リキは私の人生を変えた猫です。


リキに出会わなければ、私が愛護活動をすることなどなかったでしょう。


このブログには当時のリキのことを知ってくださっているお友達もたくさん遊びにいらしてくださいます。


みんなリキが繋いでくれたご縁です。



今日は私と一緒にリキのこと一寸だけ思い出していただけたら嬉しいです。

070930_182519.jpg


071015_185345.jpg




リキちゃん、お母さんはついに愛護団体の活動まで始めちゃいましたよ^^;

一喜一憂、紆余曲折、暗中模索、悪戦苦闘、。。。。。


だけど


一生懸命!!


リキのような不幸な猫が少しでも減るように頑張るからね~  応援してね 





スポンサーサイト

category: リキ

コメント

大切な存在☆

亡くなって7年たってもこうして大切に思ってもらえて
リキちゃんは幸せですね。
そして、リキちゃんのおかげで、幸せになっている子が
たくさんいるので、天国でもきっと大切にされているのでは
ないでしようか☆

私も家猫「うり」に出会わなかったらこんなに猫に
囲まれた生活はしてなかったと思うので、
出会いってあるんだなぁ~と思っています。

藤子 #mQop/nM. | URL
2013/10/17 11:00 | edit

No title

七回忌
早いモノです
リキさんのことは、相当に衝撃的で、いろいろ考えさせられることもありました
そのたび、おでぶにゃんこさんは凄いなぁって思ったもんです

リキさんはおでぶにゃんこさんと出会って、不本意に閉じられてしまったかもしれない猫生を幸福なものに変えられたと思います
そして、おでぶにゃんこさんも、リキさんによっていろいろ変わったとおっしゃる
縁ってのは、不思議なもんです

おぐろ #- | URL
2013/10/17 13:19 | edit

No title

リキちゃんはおでぶにゃんこさんにとって人生を変えた猫ちゃんなんですね。
身体はここに無くても、いつも心は一緒ですよね。

リキちゃんもお空からママの事守ってね。

miki #mQop/nM. | URL
2013/10/17 15:47 | edit

No title

☆藤子さん
藤子さんを愛猫家にしてくれた「うりちゃん」に感謝いたします。
リキは私にとって忘れられない猫になりました。
リキが天国で幸せに暮らしてくれていること願って止みません。


☆おぐろさん
リキが私に残してくれたものは、おぐろさんをはじめとするたくさんのお友達です。
当時本当に無知だった私にたくさんの方が情報を提供してくださり助けてくださいました。
猫集なくして私とリキの闘病はなかったと言っても過言ではありません。
そして今もこうしてリキに思いを馳せてくださる。
かけがえのない宝物をリキは私に残してくれました。

☆mikiさん
野良猫の生活がここまで過酷で厳しいものだと言うことをリキに出会って初めて思い知らされました。
野良猫として生きていくしかない命を増やさない、不幸な命をすこしでも救いたい・・
リキに出会わなければこんな気持ちにはならなかったかもしれません。

おでぶにゃんこ #- | URL
2013/10/17 16:30 | edit

No title

これまで、たくさんのネコ友達さんに出会い、
たくさんのネコさんと出会ってきましたが、
リキさんは、絶対に忘れる事のない大切なネコさんの一匹です。
おでぶにゃんこさんを、これまでも、そしてこれからも
ずっと心配して見守っていることでしょう。
あーリキさん。泣けてきちゃいましたよ。(ノ∇・、)

viola #0uBxWX7I | URL
2013/10/17 20:08 | edit

No title

☆violaさん
リキの事思ってくださってありがとうございます。
リキとの出会いがviolaさんとのご縁をつないでくれました。
リキが我が家で過ごした11ケ月の間に本当にたくさんの物を残してくれたんだなと
思います。
リキの為に出来る事、これからもボチボチ頑張っていこうと思います。

おでぶにゃんこ #- | URL
2013/10/17 22:32 | edit

No title

おでぶにゃんこさんを変えることになった
猫さんの存在があったんですね!
病気で弱っていたリキちゃんの保護
すごい事だと思います。

7回忌 
ブログのきっかけになったリキちゃんは姿は見えないけれど いまも 
おでぶにゃんこさんの心の中に住んでるんですね 
 

犬白ママ #IFdljVkg | URL
2013/10/18 15:25 | edit

No title

☆犬白ママさん
リキは今も私の心の中で生き続け、私を動かす原動力になってくれています。

リキのような不幸な猫を少しでも減らすべく頑張っていこうと思います。

おでぶにゃんこ #- | URL
2013/10/18 16:53 | edit

No title

もう七回忌なんですね。
リキちゃんがいてくれたから、
私もおでぶにゃんこさんと知り合えたのだと思います。
リキちゃんになんとか食べさせたいと、
おでぶにゃんこさんが工夫していらした愛情と栄養たっぷりのゼリーのことを
今も覚えています。

チョコもおでぶにゃんこさんのおかげで
素敵な里親さんと出会うことができました。
本当に感謝しています。
これからもいい体調を維持していけますように!
癌なんかぶっ飛ばして、人生を楽しんで下さいね。


じゅり母 #sowQq82. | URL
2013/10/19 23:54 | edit

No title

☆じゅり母さん
じゅり母さんにアガリクスの事教えて頂き、スペシャルゼリー(笑)の中にも入れていました。
その節は本当に有難うございました。
リキがつないでくれた猫集のお友達とのご縁、私の宝物です。
今、当会の代表をしてくれているのも猫集のお友達なんですよ。

チョコちゃんのように幸せな猫が増えるように体力の続く限り頑張りたいと思います。

おでぶにゃんこ #- | URL
2013/10/20 10:10 | edit

No title

もう、7年経ちますか。
最初に上がったリキちゃんの記事、今でも鮮明に覚えてますよ。
無謀にも^^;家に入れたってとコメントしたような…。
それからのリキちゃん、彼が今まで過ごした猫生の中で一番幸せに暮らせたと感じています。

そですよね、リキちゃんはおでぶにゃんこさんの保護活動の火付け役(?)でした。
今頃、お母さんの活動を雲の上から「すごいにゃー」って見てますね(^^)
ってことは、私とおでぶにゃんこさんのお友達暦も7年かぁ…歳を取るのは早いわー。お互い、おばちゃんになりましたなぁ(笑)
リキちゃんが繋いでくれたご縁、これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

キョロ #YqN.Cq0E | URL
2013/10/25 04:23 | edit

No title

☆キョロさん
あの時の私はもう絶望の真っ只中。
藁をもすがる気持ちでネットに情報を求め、猫集にたどり着きました。
あの時猫集に出会っていなければリキはひょっとしたら先生の余命宣告どおり
1ヶ月で亡くなっていたかもしれません。
キョロさん初め、みなさんには本当に感謝の言葉もありません。
西浜田駅の野良猫としてではなくおでぶにゃんこ家のリキとして送ってやれたことだけが救いです。

一喜一憂ではなく一喜三憂のわたしのヘタレ愛護活動(?)にあきれているかもしれませんね。
めざせ!!キョロさんとは思っているのですがいっこうに近づけません^^;
これからも師匠と仰ぎついてまいりますので今後ともどうぞよろしくお願いします。

おでぶにゃんこ #- | URL
2013/10/25 11:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/819-9d64bfbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop