おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » スポンサー広告 » とと&そら親子 »気温の変化に敏感な猫様方

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

気温の変化に敏感な猫様方  

すっかり気温が下がり、昨日はみぞれまで降ったおでぶにゃんこ地方です。


一昨日までは


かまくらケージにかぶせた毛布はかけてもかけても夜中に蹴散らし


牛さん湯たんぽは放り出ししていたととちゃん親子も


さすがに昨夜は毛布も蹴散らさず、あんか+牛さん湯たんぽの上で朝まで大人しくお休みになったようです

IMG_3887.jpg

IMG_3891.jpg

警戒心の強いととちゃんも、ケージの中が暖かくて、おでぶにゃんこが見てる前でもついうとうと


こんなに寒くなるとあらためてととちゃん親子を保護できてよかったなと思います。


後は早く本当のご家族に出会いたいね~


クールビューティなととちゃん親子は里親様募集中です!!


外では必死に仔猫を守り子育てしていましたので人間に対する警戒心は強いですが、

時間をかけて暖かく見守ってくださる里親様を募集しています!!


そらちゃん→いつでも里親募集中C190333


ととちゃん→いつでも里親募集中C198211


********************************


昨日はインフルエンザの予防接種に行き、本日は定期健診日でした。


連日病院通い^^;


本日の血液検査結果

白血球 44.4(35~85)
赤血球 486(370~490)
ヘモグロビン濃度 14.0(11.5~15.0)
クレアチニン 0.55(0.4~0.7)
LDH 187(119~229)
CRP 0.04(0.00~0.29)

※カッコ内は基準値です


血液検査は今回もクリアです!!


ですがまずいことに体重が増加傾向に^^;

これから忘年会に、クリスマスに、お正月が来るというのに!!まずい!! 





category: とと&そら親子

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

まだととちゃんの目が厳しい感じ~
でも、暖かいお家で親子でゆっくり出来て本当に良かったです。

みぞれですか。
そんな寒空にいる猫さん達に厳しい季節になりましたね。
みんにゃ元気に春を迎えられますように。

体重の増加は仕方ないんです。
秋は冬の寒さに備えてため込むように出来ているから…(笑)



miki #mQop/nM. | URL
2013/11/19 22:12 | edit

No title

親子でぬくぬく幸せそうですね。
湯たんぽや毛布の暖かさを理解してくれてよかった~。

血液検査の結果がよくて何よりです。
少しくらい体重が増えても平気ですよ~。
寒さに耐えるためにふっくらするのは自然なことですもん。
福岡も昨日今日とみぞれが降っています。
秋を飛び越えて冬が来た感じです。

じゅり母 #sowQq82. | URL
2013/11/20 02:06 | edit

寒くなりましたね(>_<)

月曜日から急激に冬型になって昨日は思わず
主人に「タイヤ交換~」と言ったら耳を塞がれました(^^;)

そらちゃんは初めての冬をヌクヌクで過ごせて幸せですね。
そして、ととちゃんは初めて寒さに震えなくてすむ冬を迎える事が出来て
良かったネ。

我家は人間様が不在の時は暖房入ってないので
帰宅すると、みんなで団子になっているのか゛可愛いです♪

普段はそんなに仲良しじゃないけど、さすがに寒さには
勝てないと見えます(*^_^*)

藤子 #mQop/nM. | URL
2013/11/20 10:26 | edit

No title

☆mikiさん
そうなんです。この目が「あんたなんかに懐柔されてたまるものですか」って言っているようですよね^^;
それでも本当に少しずつですが、私がいても隠れなくなったんですよ。
春になったら体重落ちると良いけど。。。。

☆じゅり母さん
一気に寒くなりましたね~
外で猫に出会うのが辛い季節になりました。

ととちゃん親子には寒くない冬を経験させてあげたいです。

☆藤子さん
我が家も冬はエアコンはつけずに出勤します。
そのかわりありとあらゆる場所にあんかや湯たんぽを入れてます^^;
そろそろタイヤ交換が必要ですね。
猫団子、いいですね~癒されますよね~
我が家では猫団子は未だに見たことがありません(泣)

おでぶにゃんこ #- | URL
2013/11/20 14:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/826-7662a128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop

