おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » 旅行 »おでぶにゃんこin京都(観光編)

おでぶにゃんこin京都(観光編)  

中川さんの写真展の後、近くにある娘の大学の法科大学院で(ここのランチがおいしいとの情報を娘が仕入れていました。いつも学生よりおばさま方でいっぱいだとか・・・)ランチ食べよう!
と計画していたにも関わらず、すっかり忘れて次の目的地を目指していました

乗り換えのため、バスを降りたところで、そのことに気づいたおバカ母娘です。

せっかくだから二条城も見学すればよかったのに・・・

仕方なく降りたバス停の近くにあったパスタのお店でランチ。

ところがこのお店、幼児お断りの張り紙をするほどこだわりのお店で、雰囲気も京町屋を改造した素敵なお店でした。

パスタもおいしかった

仕方なく入ったお店だったのにラッキーでした。

して、お店の名前は。。。。忘れちゃった~

2008_0518H200050190012.jpg



2008_0518H200050190015.jpg



2008_0518H200050190016.jpg



2008_0518H200050190017.jpg


用事を済ませた後、下鴨神社へ

15日に葵祭が終わったばかりなのに、さすが世界遺産、観光客でいっぱいでした。


2008_0518H200050190020.jpg






下鴨神社まで来たら、銀閣寺まで足を伸ばしたかったのですが、体力の限界を感じ、断念しました。

普段、自宅の駐車場まで徒歩数十秒、会社の駐車場から、会社まで徒歩1分、の生活をしている私が、京都ではバスを乗り継ぎずっと歩きどおし。

いつも京都に来ると普段の数か月分は歩きます

都会で暮らすには体力が必要ですね~


「きぬかけの道」の途中にあったカフェ『山猫軒』

名前が気に入りました。

2008_0518H200050190032.jpg


プリンパフェ!

手作りだというプリンは懐かしい味でした。

2008_0518H200050190031.jpg


まだまだ、京都には行きたい場所がたくさんあります。

娘がいる間に、是非また訪れたいと思います。

category: 旅行

tb: 0   cm: 5

コメント

雰囲気のある素敵なお店ですね~
デザートなのに、ステーキかと思っちゃいました。汗
ティラミスかな。

私も普段、数十歩生活なので、すっごい分かります~
昔はすっごい歩いてたのに・・・。
2年前アメリカに行くって決めてたときは、毎朝ウォーキング
しました。笑

山猫軒のプリンパフェも美味しそう♪
花さん(娘さん)ガンバレ~
自分の決める道を突き進めー!

nana-bata #- | URL
2008/05/22 09:11 | edit

No title

<nana-bataさん
店内の雰囲気を楽しみ静かに食事を楽しんでもらうために幼児お断りにしてあるそうです。

本当に、京都から戻ると足にシップするんですよ(笑)
都会のお年よりはエライ!!



おでぶにゃんこ #- | URL
2008/05/22 12:04 | edit

No title

暑くも寒くもなく、いい季節に京都観光されたんですね♪
(子供の頃(小6~高1)大阪に住んでいたので、よく分かる~。京都は暑くて寒い!)

いいにゃー。ゆっくり京都観光したいなぁ。

ちょんまげ #RefIYwr. | URL
2008/05/22 16:15 | edit

No title

進路を決める為にはお嬢さんも色々迷われるでしょうね・・・
我家も三人三様の戸惑いと悩みがありましたが今はもういい思い出です。
オープンカレッジなんて洒落たことがあるのですね。息子二人の大学へは引越しを兼ねて
立ち寄りましたが、娘の通った短大へは一度も足を運ばず終わりました。(^^ゞ

娘が学生の頃、真夏に京都へ旅しました。暑かったけど、空いていて楽しかったな~♪
そうそう、下賀茂神社の糺の森の紅葉お勧めです。

おさんぽ #- | URL
2008/05/22 18:59 | edit

No title

<ちょんまげさん
京都は風情のあるいい町ですね。
またぜひ訪れたいと思います。

<おさんぽさん
オープンカレッジ、そうなんです。私が学生の頃はありませんでした。
今までにないくらい娘は悩んでいるようです。
私も悩んでいます。
糺の森、紅葉の時期に来たらきれいだろうな~と思いながら歩きました。

おでぶにゃんこ #- | URL
2008/05/22 21:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/83-dce6c4f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop