おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » とと&そら親子 »別居しました!!

別居しました!!  

と言ってもおでぶにゃんこの事ではありません(笑)


まあ、単身赴任というれっきとした別居中ではありますが^^;


すみません。こんな情報いりませんでしたね(笑)


話を本題に戻すと別居させたのはととちゃん親子です。


そらちん、今日無事避妊手術を終え、それを機に別居させました。


保護から三ヶ月過ぎても未だ家猫修行は牛歩のごとく


避妊手術の為に病院に連れていくことが出来るのか?


どうやって捕まえようかと胃が痛くなるほど悩み


避妊手術決行日を11月28日と決め、仕事を休み^^;そして今朝は4時から起きてシュミレーションをしました。


それくらい大変な親子でして。。。。



ビビり親子が一緒にいると余計に慣れるのに時間がかかる。


今まで何度もそう思いながらも親子を引き離す事に抵抗がありできませんでしたが


今回こそ心を鬼にして


そらちんが病院にいる間にケージをリビングに設置して
IMG_3948.jpg


帰宅と同時にリビングデビューしました。
IMG_3953.jpg


といってもケージの中ですが




ととちゃんはというとハンガーストライキ中です(号泣)
IMG_3902.jpg


これでまたしばらくは近寄ってももらえないでしょうね~



人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

category: とと&そら親子

tb: 0   cm: 7

コメント

No title

こんにちは。

ととちゃん親子は警戒心が強いのですね。
だんだん慣れていくれるといいなあ。
我が家にも半径1mに入れない子がいました。
懐かしいです。

nobi8n #- | URL
2013/11/28 23:16 | edit

No title

シュミレーション、わかるわかる、私も何度やったことか(^o^;)
無事に捕まえれてよかったね!

親子を引き離すのは辛いことやけど、そらちゃんを新しいおうちへ送り出して幸せになってもらうには必要なこと、しゃーないです。あんまし自分を責めんように。
ととちゃんも、時間の経過と共に、また自分のペースを掴みますよー。

とりあえず、ミッションお疲れ様でしたm(_ _)m

キョロ #YqN.Cq0E | URL
2013/11/29 04:45 | edit

No title

おでぶにゃんこさんが彼女達の為に、示している標識があるのらば、彼女達の歩幅が例え、狭く遅くても
みんなそれぞれの歩幅やペースが
あるんだもん。焦らずにその歩幅に合わせて行こうよ。
外で、頑張ってきたととちゃん達、そんなすぐに
雪解けは、しないと思う。
でも、必ずその時は、来ると思います。
彼女達も、きっと必死で人間を理解しようとしてるんだよ。
何かと比べるから、他の慣れた子と比べるから、
焦ったりもすると思いますが、おでぶにゃんこさんの目線で
時に頭の中で、あれやこれやと格闘するかもしれないし、それがシンドイ時もあるかもしれないけど、たまには、息抜きして
違うかなと思えば、また方向変えて一歩を踏めば良いと思います。
別居の最初は、そうとう大変だけど、これも新たな一歩だよ♪
ととちゃんの、おでぶにゃんこさんの株価は、たぶん大暴落してるけど、またきっと、ちょっとだけでも上がるよ(^^)

yuri #- | URL
2013/11/29 08:25 | edit

No title

☆nobi8nさん
nobi8nさんのおうちにも・・・そうでしたか~
私、こんなに猫に嫌われたのは初めてで・・・・
結構凹みます。
昔から4本足のある動物には好かれるという変な自信があったのですが、
ガラガラと音を立てて崩れ去りました^^;

☆キョロさん
あんまり重装備すると警戒させるかな?
でも装備しないと又流血騒ぎだし・・・・
あ~でもないこ~でもないと4時からない知恵を絞り、なんとか避妊だけは済みました。
ここ1ヶ月、避妊のことばかり考えてきたのでやっと安心

と思ったら、トトかあさんハンガーストライキ継続してるんです。。。
我慢比べかな~


☆yuriさん
そうだよね~
避妊が済んだからこれで焦る理由もとりあえずなくなったのでのんびりいきます。
でもハンガーストライキだけは早く中止して欲しい。
株価上昇の起爆剤になるものがあったら教えて~
あれだけ好きだったササミは昨夜撃沈しました(泣)
そしてパンチも頂きました(号泣)

おでぶにゃんこ #- | URL
2013/11/29 12:35 | edit

No title

お疲れ様でした。
そらちゃんも避妊手術お疲れさま。
ととちゃん、子供取られたと思っているのかな。
本当に仲良くなる良い手はない物でしょうか…

おでぶにゃんこさんもととちゃんもそらちゃんも皆我慢比べですね。
ふぁいと~

miki #mQop/nM. | URL
2013/11/29 17:08 | edit

No title

そらちゃんお疲れ様でした
11/28・・・・オッサンの誕生日でした(滝汗)

ととちゃんは賢い子だけに
おでぶにゃんこさんも
ご苦労がありますね
なので凹んでる
おでぶにゃんこさんに朗報を
私の友人たちの間ではなちゃん人気沸騰中
カレンダー見てみんなでかわいい~ねって
噂してます
どう?少しは気はれましたでしょうか?(笑)


コロリ達の母 #- | URL
2013/11/29 20:48 | edit

No title

☆mikiさん
そらちん、術後服も着せなくて良いと言われ、カラーもしてません。
病院によって対応がちがうんですね~
でも元気です。
そらちんは頼みの綱のお母さんがいなければまた私に懐くでしょう・・・・
問題はととちゃんです。
もう私に懐かなくてもいいからお願いだからご飯を食べてほしい。

☆コロリたちの母さん
ご主人さまお誕生日おめでとうございます。
ご主人さまは母さまのブログになくてはならない存在です(笑)
いつも仲むつまじい話題を提供して頂きありがとうございます。

はなちゃん人気、ありがとうございます!!
ふかふかもふもふで可愛いですよ~
ご友人の皆様方にもよろしくお伝えくださいませ~


おでぶにゃんこ #- | URL
2013/11/29 22:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/831-dc6e4411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop