おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » とと&そら親子 »別居なんとか継続中

別居なんとか継続中  

別居中のととちゃん親子


そらちんは子猫しゃんですから、おかあさんがいないとこっちのもんです


ご機嫌の良い時にはぐるぐるゴロゴロ全開です。
IMG_3975.jpg

IMG_3979.jpg

IMG_3988.jpg


そらちんの場合は別居大正解!!でした。


今朝はケージの中からしんのすけにちょっかいだして「シャー」言われて、びびりまくってました。



おんにゃ、子供に手を出さないとジェントルニャン宣言をしたくせに



おんにゃで、しかも子供のそらちんに「シャー」言ってしまったしんのすけ



大人気なかったと反省したのか、


ごめんねの「鼻チュー」してました。


頑固オヤジも案外可愛いところあります





さて、問題はととちゃん



そらちんを捕まえてから丸3日間、ハンガーストライキをしました。

もしこのまま食べなかったらどうしようと心配して心配してこんなことなら別居解消しようかとまで悩み


お友達に相談したところ、「3日、遅くても4日目くらいには食べるからと・・・・」


そしたらなんと彼女の言うとおり4日目には食べました。


神様、仏様、キョロさま、ありがとう!!


よかった~とりあえずよかった!!


私、娘達の反抗期の時でもこんなに苦労したことないわ・・・・


とにかく、とと様、一筋縄ではゆきませぬ・・・


それがあらためてわかりました。


まあ、ちょっと心を開きかけていた時にまた子供を拉致されたんですからね~


怒るのも無理はないです。。。。


また一から出直しです。



そう!!夜な夜な会話をするところからです^^;


そして挨拶も


おでぶにゃんこ:「ととちゃんおはよう」   


とと様:「シャー」


言うてます(号泣)




ということで、とと様の写真は当分撮れません。。。。


今、これ以上怒らせたくないので^^;



人気ブログランキングへ



*********************


これからが本番と言う時にこたつが壊れました。。。。


ヒーター&リモコンを交換しようと思ったのですがサイズが合わず断念

新しいこたつを購入しました。
IMG_3954.jpg


本当に今年は最後の最後まで家電の壊れる当たり年


消費税が上がる前でよかったと考えるべきかな^^;







スポンサーサイト

category: とと&そら親子

コメント

No title

ととちゃん。手強いですね。(T_T)
さすが母ネコです。
早く心を開いてくだされ。

おでぶにゃんこさん家に、たくさんのネコさんがやって来ましたが、しんさんも受け入れ上手になりましたね。
えらいなー。

viola #0uBxWX7I | URL
2013/12/05 22:17 | edit

No title

おこちゃまは可愛いですね。3枚目の写真が萌ぇ~です。

それにしてもととちゃん手強いですね。
おでぶにゃんこさんの気持ちが(なるべく)早く分かってくれますように。

こたつ!
壊れる原因は猫の毛でしょうか(笑)
我が家はDVD内蔵テレビですが、どうにもDVDの調子が悪くてレコーダーを買ってしまいました。凹

miki #mQop/nM. | URL
2013/12/05 22:22 | edit

No title

☆violaさん
ととちゃんのこわ~い顔、見慣れましてね、癖になります(笑)
しんのすけは、頑固者ですからね~
ジェントルニャンにはまだまだなれません。
毎日はなちゃんをかんでますから^^;

☆mikiさん
仔猫はやっぱり仔猫ですね~
かわいいもんです・・・

ととさまは、相変わらずですが、なんだか私の方が慣れてきて、まあいいか~って感じです。

こたつうちの場合は95年製でしたので18年弱使ったことになります。
ですから明らかに寿命です。
TV周辺も猫の好きな場所だからでしょうか??

うちはとにかく壊れるのが電話と冷蔵庫と炊飯器
冷蔵庫と炊飯器は毎日使うものだから壊れても仕方ないけど電話ってね~
いつ使った?って位使わないのに壊れる。。。。

おでぶにゃんこ #- | URL
2013/12/06 10:00 | edit

母ですねぇ~

昨日は暖かいメールありがうございました。
今、ちょっとでも良い写真を!と頑張っていますので
もうしばらくお待ち下さいませ<(_ _)>

ととちゃん、根っからの母猫ですね・・・
きっと母性が強いんでしょうねぇ~
子供のそらちゃんはもう安心だから、今度はととちゃん
自身の幸せの為に心を開いて欲しいですよね~(^^;)

おでぶにゃんこさんの心中お察しします。

藤子 #mQop/nM. | URL
2013/12/06 10:40 | edit

No title

☆藤子さん
ととちゃんは本当に良いお母さんなんだと思います。
人間も見習うべきかもしれませんね~

とびきりハンサムにゃんの写真お待ちしていますね。

おでぶにゃんこ #- | URL
2013/12/06 13:05 | edit

No title

さすがお母さんは強いですね。
可哀そうだけど、離れたほうがお互いのためですもんね。
ととちゃんとおでぶにゃんこさんの根比べになりましたね。

しんちゃんの周りはおんニャのこばかり~。
ハーレム状態でまんざらでもなかったりして(^_^;)

woojyan #O5sb3PEA | URL
2013/12/06 18:51 | edit

No title

きゃー、さま付けで出てる(///∇//)テレテレ
そやけど、そらちん、再度懐いてよかったねー。
ととちゃんも、ハンストやめてよかった。
これから、また新たな家猫修行が始まると思いますけど、がんばってくださ~いi-184

キョロ #YqN.Cq0E | URL
2013/12/07 01:06 | edit

No title

☆woojyanさん
ととちゃんは人間も顔負けの良いお母さんなんだと改めて思います。
私も気をなが~くしてととちゃんに向き合おうと思います。
しんのすけ、常にハーレム状態ですが、一人っ子時代が長かったのでなかなか頑固おやじでして^^;

☆キョロさん
本当にさまが1個では足りないくらいいつも感謝しています。
ハルカの募集記事書くときにもキョロさんの記事を参考にさせてもらいました。
本当にいつもありがとう!!

おでぶにゃんこ #- | URL
2013/12/07 10:43 | edit

No title

別居生活 続行 お疲れさまです!
そらちゃん すっかりゴロゴロ♪良かったですね
トトちゃんも きっと! いつか 心を許してくれるはず!
我が家の梅ちゃんナッちゃん やっと!やっと!!時期到来(^^ゞ
家猫修行って・・・ある意味 人間側の修行でもあるような(^_^;)
試されてますよね(汗)
お互い がんばりましょう!

犬白ママ #IFdljVkg | URL
2013/12/08 22:35 | edit

No title

☆犬白ママさん
人間側の修行・・・・たしかに~(笑)
忍耐力を試されてる気がする^^;

おでぶにゃんこ #- | URL
2013/12/09 10:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/832-ec85703e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop